SSブログ

まだあるんか~い!(昨日の続きです) [飛行機]

昨日の続きです。はい、飛行機ネタです。

ジャンボの離陸も見れたので更にもう一つの聖地へ
川崎区浮島町浮島公園です。
DSC_19770001.JPG
残念ながらちょっと霞んでます。

34Lへのランディングを見ることができる場所です。
アクアラインの入り口付近にあります。
釣りをしているオジサンや愛犬の散歩をされている方そして、
私を含む飛行機撮影する人と工場地帯の端っこなのに人は結構居ましたね。

着いた時に丁度、747が・・これは期待できそう・・
DSC_19740001.JPG

JAL MD-81 機体番号はちょっと解りませんでした。
DSC_19850001.JPG

DSC_19870001.JPG

なんかちょっと柄が違うと思ったらパンダジェットでした。
初めて実機見ます。
DSC_20000001.JPG

機体上部のパンダが、しがみ付いている絵が可愛いです。
DSC_20040001.JPG

JAL軍団の中にランディングしていきます。
DSC_20080001.JPG

通常のルートと違う方向からMDが近づいてきました。
浦安方向から進入してきます。
DSC_20100001.JPG

ゴーアラウンド(着陸やり直し)かと思ったら、そのままランディングしていきました。
DSC_20130001.JPG

スカイマーク B737-800
夕日を浴びてちょっと光ってるのが解ってもらえるかなぁ・・・
DSC_20240001.JPG

JAL MD-90のランディング
今回は、機体と管制塔がかぶるように撮りましたが、これって構図的にはNGなんでしょうか?
DSC_20340001.JPG

AIR DO B737-500 こじんまりした機体ですよね。
DSC_20460001.JPG

そして、来ました747-400
DSC_20540001.JPG

これが見れたら満足です。
今回は、このランディングは撮りたかったのです。
DSC_20620001.JPG
帰りの便の時間が近付いてきましたので16:20に撤収です。
名残惜しくも浮島公園を後にしました。

今回は東京在住の友人に全面協力頂き、聖地2箇所での撮影が出来ました。
ありがたやぁ~!!感謝!感謝!!です。

帰りの便は17:30 JAL 131便 搭乗案内までの時間
搭乗ゲート横のベンチで余韻に浸りながら・・・
DSC_1850_10001.JPG

まだ撮るかぁ~??というツッコミは無しで・・
夕方の空港のこの雰囲気も好きなんです。
DSC_18570001.JPG

帰りは先ほど撮影していた浮島方向(34L)からのTAKEOFFでした。
窓から見える日没後の少し明るさの残る空が綺麗でした。
が、今回は通路側・・・撮れなかった・・・残念・・・
でも、充実した1日でした。

おしまい!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

DION

私はまだ浮島公園からのアプローチを写したことがありません。
なんだかうらやましいです。
良いですね~♪
パンダもキタ~♫、じゃないですか。
FOUR-STRAIGHTさんの写す飛行機は
なんだか優しい感じがします。
有意義なご出張でしたね。(笑)
by DION (2009-04-17 20:10) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
DIONさんをさしおいて、撮っちゃいましたね。
ここも素敵な場所でしたよ。

パンダジェット撮れてよかったです。
先日のDIONさんの記事を見て「撮れたらなぁ~」と思ってました。

747のランディングも撮れて有意義な1日でした。
搭乗案内まで、角松敏生の「RAMP IN」を聴いて
余韻に浸って、黄昏てしまいました。

by FOUR−STRAIGHT (2009-04-18 00:04) 

SpeedBird

こんばんは。

羽田ってたくさんポイントがあるみたいですね、浮島、などなどなどなど
私も是非行って見たいな~巡回バスを運行すべきだと思いませんか!!!

by SpeedBird (2009-04-18 00:33) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
今回は2箇所行きましたが、他にも何箇所かありますね。
何といっても、離発着する便が多いのが魅力的です。

機会があれば是非行ってみてください。
巡回バスあればいいなぁ・・・
by FOUR−STRAIGHT (2009-04-18 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。