SSブログ

渋滞を避けて健康的に・・ [お出かけ]

GWは各地、ETC1000円効果で凄い渋滞ですよね。
関西の高速もすんごい混んでます。
昨日は、そんな渋滞を避けて六甲山フィールドアスレチックに行ってきました。
DSC_28100001.JPG

DSC_28110001.JPG
この写真の丘を越えた向こう側にあります。
40のポイント(通常所用時間90分)の本格的なものです。
さすがに、デカいカメラを持って行くことはできないので実際のショットは無しです。
こんな時はコンデジ欲しいなぁと思いますね。
(バズーカ買った直後なので口に出して言えません・・・)

GWだからなのか以外と人が多く、ちびっ子もいっぱい来ていましたので
各ポイントで渋滞発生でした。
結局2時間半でゴールしました。

お昼は、上の写真の芝生広場でお弁当を食べました。
お弁当の写真をと思ってましたが、あまりにお腹がへって忘れてました。
(5時起きで、半分以上私が作ったのに・・・)

食べてからは、歩いていけるこちらへ
DSC_27920001.JPG

昔は古い展望台だけだったところが六甲ガーデンテラスと生まれ変わってます。
今回初めていきました。
DSC_27940001.JPG

DSC_28010001.JPG

DSC_28090001.JPG

ショップは撮影禁止の表示があったので店内は撮れませんでした。

もちろん展望台もあります。
曇りでクリアでありませんが・・
まずは、向って右に見えるポートアイランド方面、中央奥は神戸APです。
DSC_27950001.JPG

続いて正面の六甲アイランドです。
DSC_27960001.JPG

向って左側は大阪方面
目印になるものが・・・見えない・・
WTCタワーとかUSJとか見えたらいいのですが・・・霞んでる・・
DSC_27970001.JPG

最後は向って右の更に右、淡路島です。わかるかなぁ・・
DSC_28040001.JPG

ホントは、このあとぶらぶらして三宮で夕食をして、再び山に登って夜景を・・と
企んでいましたが、家族は既にお疲れモード
子供の「もう、疲れた・・」の訴えに帰ってきました。残念ですぅ~。

DSC_27520001.JPG
最後は、バズーカで庭の花を意味も無く撮ったりして・・・
こうして望遠で撮るのもいいかも?などと思ったりしました。

今日から天気は少し悪いようですね。
さて、どうしようか・・・

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

DION

六甲山、
今は売却してしまいましたけれど
夫の勤務先の保養所があり、
母と泊まりました。
もう十数年前?(笑)
フィールドアスレチック本格的とのこと、さすがに疲れますよね。
お弁当を作られたのですね。
ガーデンテラス、素敵な感じですね。
私も望遠でお花を写すの大好きです。
背景がきれいにボケるので良いですよね。
バズーカはお花レンズにもなりますね。
by DION (2009-05-04 18:48) 

lucy

各地の高速道路は、えらいこっちゃ状態ですねー
うち地方も大渋滞で普段15分位で行ける場所が1時間です。ひーっ

六甲山って、セレブでお洒落なイメージがあります♪
アスレチックは疲れますねー。
今やったら筋肉痛で翌日カラダが大変な事になりそーです。
見晴らしも良くてイイところですねー
by lucy (2009-05-04 22:52) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
六甲山に来られたことあるんですね。
そう、各社の保養所がありますね。
下界とは3~4℃?違うのでこの日もやや寒かったです。
桜もまだ咲いてましたよ。

昨日は少しだけ体の痛みが・・・
やはり、運動不足ですね。普段使っていない筋肉が・・

ガーデンテラスは、初めて行きましたが
休憩場所的なところだと思いました。

バズーカは付属の専用ケースがありますが
A&Aのバッグに無理なく入るので
当面は常に持ち出そうかと思ってます。

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-05 06:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
関西も耳を疑うような渋滞の距離が
ラジオの交通情報から聞こえてました。
lucyさんの地元は凄いことになってますか・・・やはり。

六甲山は普通の山で、山頂には牧場や
植物園など、のどか~な施設があります。
ですが、ここに行くまでに有名な芦屋を通ることになるので
そんなイメージがあるのでしょうかね。

ここからの夜景はめっちゃキレイですので
神戸にお越しの際は是非お立ち寄りください。
市バスとかの交通手段もありますので・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-05 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0