SSブログ

今日は大人しく・・・ [花]

今日もいい天気でしたねぇ~。
昨日は、夜更かしもして体もちょっと痛いので
今日は家でおとなしくしてました。
なので、自宅ネタです。

玄関に置いてある君子蘭です。
DSC_21840001.JPG
昨年の秋にやや手入れを疎かにしたため、花が少なめです。
この時期、オレンジのキレイな花が咲きます。



続いて庭に咲き始めたバラです。
DSC_27240001.JPG
名前は知らないのですが、数年前にご近所の方に頂いて
それから、毎年綺麗に咲いています。

それから、一初(いちはつ)です。
あやめの一種で一番早く咲くのでこの名前になったそうです。
DSC_27280001.JPG

この時期、我が家の庭には鯉のぼりがあります。
DSC_22420001.JPG
このポール立てるの面倒なんですが、息子が小学生の間は
続けるようかと思ってます。
最初の頃は、夕方には取り入れてましたが
最近は、雨の時以外はこのままです。

それから、今日はこんな物が我が家に届きました。
DSC_27180001.JPG
沖縄のスイートコーンがゆうパックで送られてきました。
子供の日セットとかいうもので郵便局が取り扱ってるみたいですね。
DSC_27200001.JPG
夕食時に2本焼いて食べましたが
甘くて美味しかったです。ありがたやぁ~。

最後は、夕方に自宅上空(かなり上空)を飛んでいく飛行機を
あのレンズでパシャリ
DSC_27450001.JPG
綺麗なコントレイルでした。

明日は、母の日のプレゼントを買いに行く予定です。
まだ、決めていないのですが・・もう、ネタも無く・・・困った・・・




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

SpeedBird

さすが600mm相当!コントレイル綺麗です!


by SpeedBird (2009-05-02 00:46) 

DION

お庭のお花たち、良いですね。
被写体に事欠きませんですね。
君子蘭、昔実家にありました。
今は駅に行く途中のある会社の玄関にたくさん並んでいます。
いつも写したいなぁと思っているのですが、
勝手に写すのははばかられて。(笑)
アヤメはかなり大きな立派なお花ですね。
そして鯉のぼり!
もうすぐ子供の日ですものね。
ジャンボじゃないですか!
ご自宅でこれを写せたら大満足ですね。
by DION (2009-05-02 01:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
自宅上空は結構、飛行機飛んでます。
今まで何度かこれらの国際線を狙ったことあるのですが
ちっちゃくて撃沈でした。
手持ちでこれが撮れるのは嬉しいです。
by FOUR−STRAIGHT (2009-05-02 06:31) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
君子蘭は普段、葉っぱだけなので場所を取る鉢だなぁ~と
昔は思ってましたが、この時期は花が咲いて綺麗なので納得です。
>勝手に写すのははばかられて
確かに!、通勤途中にあると撮りたくなりますよね。
買い物帰りにM8・・実施済みでしたか、さすがです。

ジャンボは夕方にベランダからキョロキョロして見つけました。
さすがにベランダからバズーカで狙うと通報されそうなので
庭から撮りました。
伊丹行きの国内線なら・・休み中に試したいと思います。

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-02 06:49) 

lucy

君子蘭の鉢がうちにも3つ位あります。
只今満開なんですけど、やはり場所を取るので玄関の外に置いてありますw
お庭にはバラや、アヤメも咲いてるんですねー。
鯉のぼり!懐かしい~
うちも立ててましたよ~秘密基地の前身が?うちの前にあったので
そこで立ててました。
そういえば・・・鯉のぼり・・どこに行ったかなー
五月人形も、押入れの奥で眠ったまま・・・
FOUR−STRAIGHTさんのお宅は、まだ現役ですねっ♪

もうトウモロコシですか~沖縄産なんですねっ。
んー食べたいっ!
新兵器・・バッチリ活躍してますねー。
飛行機撮影に行きたい!ってウズウズしてませんか?w


by lucy (2009-05-04 22:36) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
君子蘭、同じく満開なんですね。
このオレンジ色の花がキレイですよね。

鯉のぼり、兜、バッチリ現役です。
出すのも、片付けるのも面倒な代物ですよね。

とうもろこしは、甘かったですよ。
残りは4日にBBQをして完食しました。

新兵器、使いたくて、使いたくて・・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-06 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0