SSブログ

雨のKIX [飛行機]

またか、と思われると思いますがお許しを。
バズーカを買って飛行機が撮りたくてウズウズ・・
5日の関西は雨でしたが、家族の許しを得て一人、関空へ
DSC_28320001.JPG
お昼過ぎから関空のSky Viewに行ってきました。
天気予報は曇りでしたが現地は小雨
なので、エントランスホールの展望フロアでの撮影となりました。
ここには飛行機の模型も展示されています。
DSC_28290001.JPG
DSC_28310001.JPG

展望デッキ出口にある軒の下で数人のアマカメラマンに混じってパシャパシャ。
まずは中国東方航空(B-6127 A330-300)
DSC_28380001.JPG

ASIANA AIR(A330-300) と KOREAN AIR(A330-300)のバックショット
DSC_28470001.JPG

ASIANA AIR(A330-300)のTAKE OFF
DSC_28520001.JPG

キレイなカラーリングの深圳航空(B-5378 737-800)
DSC_28700001.JPG

今日は1機だけ見ましたJAL MD-90
DSC_28730001.JPG

雨なので離着陸時の水しぶきは凄いです。
DSC_29090001.JPG
DSC_28790001.JPG

ALITALIA (EI-DBM 777-200)のTAKE OFF
久々に見れました。今日は、これが見れたので満足です。
DSC_28820001.JPG

やっときました747
CATHAY PACIFIC (B-HUA 747-400)
DSC_29180001.JPG

DSC_29200001.JPG

今日2機目の747
UNITED AIR(N107UA 747-400)
DSC_29450001.JPG

DSC_29470001.JPG

MACAU AIR(B-MAQ A321-231)
この機体、初めてみました。
DSC_29660001.JPG

展望デッキには到着と出発の案内が空港ターミナルと同様に表示されますので
エアバンドを聞いていない私は、この案内がたよりです。
DSC_29810001.JPG

最後はQATAR AIR(A330-200)
前回は特別塗装でしたが、今回はノーマルなんでしょうか?
DSC_29890001.JPG

DSC_29990001.JPG

寒くなってきましたので17:00過ぎで撤収です。
今日は最後まで06Lからの着陸、24Rからの離陸でした
しかも雨で残念な状況でしたが、バズーカを試せたので満足です。

帰りに下のショップでこちらをGET
BOEING-747.jpg
撮影に行くとレンズフードにこれを貼ってる方を見かけて気になってました。
「数字書いてるだけやん!」って、突っ込まれそうですがいいのです。
今日も楽しい1日でした。また天気のいい日にリベンジしま~す。

おしまい!
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

DION

雨ニモマケズ・・・、
わかります。そのお気持ち。
ここからの撮影はカメラもレンズも濡れないで写せるのでしょうか。
A330-3002機のバックショット良いですね。
この機体翼を見ていると優美な感じがします。
UAとターミナルのお写真もジャンボの堂々とした感じが出ていて好きです。
もちろん他のお写真も素敵ですよ!
最後の1枚、
いいなぁ~、羽田にもこういうお店ありそうなので探してみます。
マクドネル・ダグラスはなさそうですよね?(笑)
by DION (2009-05-06 14:37) 

Aki

このキャセイ...
747にRRのエンジンが見慣れないので、違和感あります(笑)

雨空を見上げながら、雨のランディングを狙おうかな..
っと思っていたら、同じ事を考えていた人がここに居ました(爆)
by Aki (2009-05-06 15:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
家でダラ~っとしているなら
雨ニモマケズ・・の精神で出撃でした。

この軒は奥行き1mくらいで幅は3~4mくらいあります。
この日は24Rから06Lに向って風がふいていましたので
追い風状態でしたので雨がふき込むことは
あまり無かったです。

A330-300の主翼は、あのカーブが美しいですよね。
それを狙って撮りました。

ステッカー、こんなところで入手できるとは以外でした。
ダグラスは無かったような・・・
羽田にもありそうですよね。ANAの飛行機のモデルとか
売ってるお店を見たような気がします。

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-06 22:02) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
キャセイのエンジンまでは気が付きませんでした。
撮るに必死で、帰ってきてからもどの角度のショットがいいか
そればかり気にしてましたので・・(笑)

今回、雨のランディングやテイクオフもいいなぁ・・と思いました。
なので、また雨の日にも出かけたいと思ってます。
水しぶきは777やA330の方が、派手に飛んでました。

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-06 22:12) 

SM度チェッカー

SM度かんたん診断で、真面目なあの娘やツンデレなあの娘の本性を、SM度チェッカーで暴きだせ
by SM度チェッカー (2010-03-01 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0