SSブログ

GW最終日も天気はイマイチでしたね [カメラ]

GWも遂に最終日となりました。
天気は曇り、時々小雨の関西でした。(今は結構降ってます)
最終日は、自宅でのんびりモードでした。
自宅庭のバラです。先日は1輪だけUPしましたが
実はこんな状態で咲いています。
奥のバラ?(名前知りません)も結構咲いています。
DSC_28200001.JPG
あやめ(一初)もこんな感じで群生しております。
DSC_28220001.JPG

さて、飛行機ばかり撮ってましたので
今日は夕方に近所の農業用ため池にバズーカの練習に行きました。
白鳥とか撮れるといいのですが、なにせ大阪南部の田舎なものですから
いらっしゃるのはこちら、アイガモさんです。

「えっ?私のこと??」
DSC_30810001.JPG
ばっちり目が合ってしまいました。

結構な数のアイガモさんがいますが、なかなか飛んでくれません。
優雅に3羽V字編隊
「おい!、あいつ、勝手に撮ってるぞ」
「えぇ??」
DSC_30760001.JPG

夕方ののどかな感じで
DSC_30740001.JPG

1時間ねばって、やっと2羽飛んでくれました。
こっちに向って飛んでくるのを期待してましたが
こればかりは、そんな都合よくはいきませんね。
手ぶれ機能のお陰でなんとか撮れました。
DSC_30560001.JPG

DSC_30570001.JPG

ちょっと、鳥さんも面白いカモ?などと思ってしまいました。
また、時間をみつけて撮りたいと思います。

明日から仕事です。
このGWは渋滞を避けたため、精神的なストレスはほとんど無く
お出かけは近場ばかりでしたが充実していたと思います。

では、仕事がんばりま~す。

おしまい!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

DION

望遠レンズはやっぱり楽しいですよね。
カモさん、良い感じですね。
私もこんなお写真撮りたいです!
お庭のお花もとても素敵なお写真ですね。
by DION (2009-05-07 20:50) 

lucy

お庭のお花、沢山咲いてるんですねー♪♪
狙い撃ちする被写体が沢山♪(笑)

バズーカでカモさんの狙い撃ちも楽しそう!!!
先日うちの近くの溜め池には、うーさん(鵜)がいました。ww
カモも居たかなぁ?
飛び立ったカモもバッチリですねっ。
by lucy (2009-05-07 23:46) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
何か撮りたくてしょうがない状況です。(笑)
冬に飛来する鳥さんは皆、旅立たれていますので
お手軽に撮れるのは、カモさんしかいないんです。

庭の花は、空いた所に植えているので全体としては
統一感の無い庭になってしまってます。
なので引いた全景は撮れないんです(汗)

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-08 00:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
花は手入れしていないので伸び放題、増え放題状態が
正しい表現かと・・・

バズーカは嬉しくて、持ち出し強化週間になってます。
lucyさん地方では普通にうーさんが見れるんですね、凄い!!
飛んでる鳥さんは飛んでいく先が解らないので
望遠で追いかけて撮るの難しいですね。
動きの早い被写体も修行しなければ!!と思ってます。

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-08 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨のKIX望遠でお花を・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。