SSブログ

望遠でお花を・・ [花]

昨日は、網戸の張替え、食材の買出し、植木鉢の買出しと
家の用事に費やした1日でした。
なので、自宅ネタですが・・・

いつも、拝見しているブログで、
望遠でお花を撮られているのを拝見して、自分でも撮ってみました。
DSC_30920001.JPG
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM


庭の菖蒲も咲いたので
DSC_30900001.JPG
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
1枚目、2枚目はアップにせずに引いて撮ってみました。

最近、赤いバラが多かったのでピンクのバラを
DSC_31420001.JPG
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

同じバラを30mmで
DSC_31090001.JPG
SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

この望遠持ってバラ園とかに行きたくなってきました。


上記と全く関係ないですが、
先日、廃盤で諦めていたCDがリマスタリングされて発売されているのを知り
3件目のショップでやっと買えました。
DSC_31010001.JPG
渡辺貞夫の「Rendezvous」です。
スティーブ・ガッド(ds)、マーカス・ミラー(b, synth)、エリック・ゲイル(g)、リチャード・ティー(key)
ロバータ・フラック(Vo)、プロデュースはラルフ・マクドナルドと超豪華なメンバーでの
1枚なんです。
上に写っているチケットの半券はこのCDが発売された1984年の冬に行ったLIVEのものです。
(Sadao Watanabe Group,Casiopea,The Square,Marlene,Naniwa Express)
こんな組合せのLIVEも,もう見れないです。
当時、ハードロック、ヘビーメタルにどっぷりハマっていたにも関わらず
フュージョンも聴いていた変な奴でした。

DSC_31540001.JPG

今日は、町内一斉の溝そうじです。
スタッフ~にもなっているので結構しんどいのですが、行ってきます。

おしまい
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

DION

家族サービスの合間に望遠でお花ですね。
シグマの描写はDP2と通じるものがありますよね。
白の菖蒲のあるのですね。
お庭、広そうです!
草むしりなどお手入れ大変じゃないですか?(笑)
夕空のコントレイル、光っていていい感じですね。
こちらは最近夕方になると霞んでしまって撮影する気になりません。

by DION (2009-05-11 22:26) 

Aki

「rendezvous」は、名盤でしたね。
私も好きな一枚です。
HOWS EVERYTHINGのCD復刻は、すぐに飛びつきましたが(笑)

リチャード・ティ...確か、お亡くなりになったのですよね。
彼のピアノも大好きでしたし、スティーブ・ガットは彼を超える人は
後にも先にも居ないと思いますね。
あの時代が懐かしい...
自分が渡辺さんのLIVEに行ったとき、まだ若かりしビクター・ベイリーや、
バーナード・ライトがバックをしていて、その後ご存知のとおり、後に
ウエザーリポートのメンバーに抜擢されたときには、それはもう...
驚きましたよ... 楽屋に忍び込み、彼らと握手が出来たことが、
今では夢のようです(笑)

長文...すみませんでした...


by Aki (2009-05-12 03:14) 

lucy

スタッフーにウケました。w
つい言葉に出して呼んでしまったのは内緒デスwwww
望遠でのお花撮影は妙な姿勢にならなくて済むし(笑)
背景のボケもイイ感じだし、私も好きです。
なので最近マクロの60mmの出番が少なくて・・・(汗)

お庭は白い菖蒲もあるんですねー。
沢山の花が咲くお庭・・・羨ましいです。

わお♪84年当時のチケット半券をお持ちだなんて♪
思い出ですね~

by lucy (2009-05-12 07:43) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
空港に行きたくて・・・
朝の通勤の時に空を見上げる毎日です。
来週、通院予定なので年休取って、終わってから・・などと・・
SIGMAの描写は結構気に入ってます。

庭の手入れは、妻と母に任せっきりです。
でも、土とか園芸用品の買出しはいきますよ。

休日は飛行機のエンジン音が聞こえると
庭に出て撮ってます。
コントレイルは、結構チャンスがあって撮れるんですよ。

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-12 22:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
このネタに反応してもらえるとは嬉しいです。
ご存知だったんですね。
しかもかなりお詳しいじゃないですか。
ジャコパスとかも聴いてらしたのでは?

リチャード・ティー、確か93年頃に他界されましたね。
素晴らしいスタジオミュージシャンでした。
>楽屋に忍び込み・・・握手・・
えぇ~、そんな羨ましい・・凄いコネクションですね。

仕事がタイトになると、帰宅しても緊張状態なので
COOL DOWNのために寝る前にJAZZとか聴いたりします。
ジョー・サンプルも好きです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-12 22:49) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
ウケたようで・・
やや旬を過ぎたネタですがいいですよね。
最近は「ゴイスー」がお気に入りです。
http://www.kincho.co.jp/cm/theater/index.html

このところ、タムロンの28-75mmの出番が多いのでしょうか?
60mmマクロのショットもお願いしま~す。

我が家の庭は1年の中で今が一番、花が咲いている時期かも
知れません。
手入れは、我が家の女子チームにお願いしてます。

昔はそんなにLIVEにも行けませんでしたから
思い出深いLIVEのチケットの半券は、残してあります。
当時好きだった曲を聴くと思い出が甦ってきますよね。

ダッチオーブンいいでしょ?
圧力鍋的にも使えますのでシチューとかもGOODです。
ケンタのチキン風もできますよ。
あと、ピザも焼けます。
以上、キャンプで実証済みです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0