SSブログ

夏キャンプ! その1 [OUTDOOR]

関西は梅雨明けしたにも関わらず
イマイチすっきりしない天気、おまけに蒸し暑い!
ということで涼を求め先週7日から2泊3日で夏キャンプに行ってきました。
DSC_55480001.JPG
今回の目的地は、奈良県吉野郡天川村にある松林オートキャンプ場です。
名前の通り、松林の中にあって適度な木陰があり
お気に入りのキャンプ場なんです。
DSC_55460001.JPG

ここは世界遺産に指定されている大峯山の麓なんです。
DSC_56040001.JPG

立派な資料館もあります。(雲が白トビしてますがお許しを・・)
DSC_56060001.JPG

この時期でも気温は、朝晩10℃前後になり寒いくらいです。
今年の変な天候の影響か、紫陽花がまだ見れました。
DSC_55560001.JPG

そして、ここに来る理由の一つがこれです。
DSC_55870001.JPG
キャンプ場のすぐそばを流れる山上川
どうです?少しは涼しい気分になれたでしょうか?
DSC_55930001.JPG
この川での川遊び
冷たくて、足が痛くなるくらいです。
子供は豪快に泳いでますが、大人は足を浸けるだけでも満足です。

ちょっと、森なんかも撮ってみたりして・・・
DSC_55590001.JPG

DSC_55740001.JPG

この森の奥から吹いてくる少し湿気を帯びた冷たい風がめちゃめちゃ心地よいです。

遊んだ後は、こちらでさっぱり
DSC_56070001.JPG
洞川温泉(どろがわおんせん)
露天風呂もあって、めっちゃ気持ちいいです。
内湯は吉野杉で造られていて、いい香りがします。
我が家のキャンプ場選びに温泉は必須なのです。

そして初日の夜はBBQ
DSC_56090001.JPG
真ん中に写っているチャーシューは自家製
これを炭火で炙って食べる「炙りチャーシュー」が我が家のBBQの定番
激ウマです(自画自賛!)、ビールもウマい!!
飯ごう炊飯のご飯でガッツリ頂きました。

そして食後には、適度に火力が落ちた炭火で
焼きマシュマロ!
DSC_56130001.JPG
トロトロになってこれまたウマい!!

すっかり日も暮れて、星空を眺めようとしましたが生憎の曇り空、
夜半まで待ってみましたが、雲は切れることはありませんでした。
ここは山間部で街灯も少なく、晴れていると満天の星空が見れるんです。
もちろん、天の川も見れますよ。
星空は明晩のお楽しみにして眠りにつきました。

その2へ続く




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

DION

涼感たっぷりのお写真、
我が家はインドアなのでこういうお出かけはないので
楽しませて頂きました。
森林浴も温泉も良いですね。
満天の星空とはいかなかったようですが、
続きを楽しみにしております。
by DION (2009-08-11 21:12) 

Aki

おおおお~っ
いい写真だあああ!

風を感じますよ...
こういう写真、好きですう(^.^)

by Aki (2009-08-12 01:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
ありがとうございます。
自宅から2時間で行けるので移動で疲れることが無く
お気に入りの場所なんです。
森の中から吹いてくる風が最高に気持ちよかったです。
「夏の間、ここで暮らしたい・・」と思っちゃいます。(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2009-08-12 01:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
ありがとうございます!
ちょっとAkiさんのショットを真似てみたりして・・・
全然違いますね・・・当たり前ですが・・
でも、面白かったです。

雰囲気だけでも伝わればなぁ~と思いまして・・
風、感じて頂けました?よかったぁ~!

by FOUR−STRAIGHT (2009-08-12 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。