SSブログ

今朝も早起き [早朝研修]

今朝も行ってきました。
あの方に会いに・・・

DSC_66580001.JPG

今朝も5:30に目が覚めたので出撃しました。
(家族からは、もう爺の域やと言われている・・・)

いつものようにチャリンコにまたがり
あの場所へ

目を凝らして、じ~っと見渡して・・
はい!!
いらっしゃいました!
DSC_67420001.JPG

休憩しているのか、獲物を狙っているのか、ご来光を拝んでいるのか・・
今回は少しですが、背中も見せてくれました。
DSC_67460001.JPG

DSC_67470001.JPG

飛んでるところを撮ってみましたが逆光気味なのと
へなちょこな腕前のため、ましなのはこれしかありませんでした。
DSC_67480001.JPG
このあと、もう姿を見せてはくれませんでした。
ただ今回は、この子の他に2羽のカワセミを発見しましたので
結構いるみたいです。

前回、「ダイサギ」とご紹介したこの子は
どうやら「コサギ」のようです。観察が足りませんでした。すいません。
DSC_67680001.JPG

あとは今回も「セグロセキレイ」を発見、この辺りには結構いる鳥のようです。
DSC_67640001.JPG

コサギも飛んでいったので、7:30に撤収しました。
DSC_67660001.JPG

今日の大阪は快晴で気持ちのいい朝でした。

さて、お昼からはお花でも撮りにいこうかと・・・


おしまい!

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

m33003

こんばんは!

すっかりカワセミ君の魅力にハマりました?
鷺君くらいの大きさだと撮影も楽なんでしょうけどね。
かなりのカワセミ君がいる様子でうらやましいです。

私の密会場所は寒さで閉鎖されてしまったようです。(-_-)
白鳥さんがもう来ましたよ!
by m33003 (2009-10-04 18:24) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは!

すっかりハマってしまいました(笑)
背中の綺麗なブルーを撮りたいのですが
なかなか見せてくれません。
この小さなカワセミ君を流し撮りするのは
かなり修行が必要みたいです。

私の横をペアのカワセミ君が飛んで行ったのですが
突然の出会いにカメラを向ける余裕がありませんでした。
目で追いかけるのが精一杯でしたね(笑)

そちらはもう、カワセミ君には会えなくなったのですね。
来年の春が待ち遠しいですね。

白鳥さんがきましたか
さすがにこちらでは白鳥さんに会えません。
また、白鳥さんのショット楽しみにしております。

by FOUR−STRAIGHT (2009-10-04 20:23) 

SpeedBird

森林+鳥もいいですが、水+鳥もまたいい絵になりますね!
飛行機はだいたい同じところ飛びますが、鳥は予測不能!niceですね!

by SpeedBird (2009-10-04 22:22) 

lucy

今朝も早起きだったんですねっ。
楽しみがあると、自然に目が覚めちゃいますよねw
カワセミを見付けるのは大変そーだけど、すぐ判りますか?

水辺とコサギ・・・キレイですねー。
コサギはすぐに見付けられそうですね。w
by lucy (2009-10-04 23:47) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
森林+鳥さんの場合は、ピント合わせが難しいですよね。
葉っぱとか枝にピントが合ってしまって・・・
その点、川では障害物が少ないので比較的撮り易いですね。

鳥さんはスピードも、飛ぶ方向も予測できないので
素人泣かせの被写体ですね(笑)
この飛んでるショットも言わないとカワセミって判らないですよね。
もっと、修行しま~す。

by FOUR−STRAIGHT (2009-10-05 12:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
家族からは「5:30起きで鳥の写真??」って呆れられてます。
カワセミは、色が結構目立つのですが小さいので
かなり目を凝らして見ないといけませんね。

コサギはいっぱいいますので
すぐに見つけられます。
これからは冬の渡り鳥を狙いたいと思います。

飛行機も撮りに行きたいのですが
自宅からアクセス5分のこちらに足が向いてしまいます。


by FOUR−STRAIGHT (2009-10-05 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。