SSブログ

Night view of OSAKA [風景]

皆さんのクリスマスイルミの記事を見て
私も撮りたくて、本日は早めに仕事を切上げて行ってきました。

仕事場から近いこちらスカイビルから
DSC_83960001.JPG
後ろに写っているのはウエスティンホテル大阪です。
大阪スカイビルで行われている
ドイツクリスマスマーケット、12/26まで開催されてます。
ここの雰囲気が好きで毎年見に行ってしまいます。
http://www.skybldg.co.jp/event/xmas/2009/index.html

去年と同じような写真やなぁ~なんて突っ込みは無しで・・
DSC_84010001.JPG

今年もありました。木製のメーリーゴーランド
DSC_84040001.JPG

電飾のツリーの周りではしゃいでいる子供が可愛くてパシャリ
DSC_84170001.JPG

今日は今年最後の満月でしたね
月明かりに照らされるコントレイル、偶然撮れました。
DSC_84180001.JPG

昨年も撮ってしばらく、ヘッダーにしていた場所
今年もやっぱり撮りました

DSC_84210001.JPG



次はヒルトン大阪のエントランスのツリーです。
DSC_84300001.JPG
窓に映り込んでいるツリーがキレイだったので・・

大人なツリーが綺麗でしたよ。
DSC_84330001.JPG

このツリーの横では、ピアノとフルートの生演奏のイベントがあり
少しの時間聴いていました。
DSC_84350001.JPG



ここで帰ろうかと思いましたが
もう少し街の雰囲気を撮ろうと思い
堂島川沿いを歩きました。
こんなのもいかがでしょう?
イルミネーションが堂島川に映り込んでキレイでした
DSC_84560001.JPG



最後は大阪市役所横のイルミネーションを
ここでも満月にちょっと登場してもらって・・
DSC_84690001.JPG

関西、特に大阪の方には、今日の移動がどれだけのものか
お判り頂けると思います。よく歩いたものです。
堂島川の川沿いの歩道から見る夜景は結構お気に入りなんです。

本日はSIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM 1本勝負 根性の手持ち撮影でした。

では、また・・・


nice!(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。