SSブログ

かに食べ行こう~♪ [お出かけ]

街は、すっかりクリスマスモード
そして、忘年会がシーズンイン!!
でも、子供のインフルエンザと仕事で既に2回の忘年会をキャンセル
加えて最近、非常にお疲れモードの私です。

先日、妻の両親から「かに食べに行かない?」とお誘いが・・
「喜んで!!」
そして、昨日の土曜日行ってきました。
でも、雨・・・

DSC_85680001.JPG

カニがダメな方はスルーして下さいね。
天気予報は晴れのち曇りのはずが・・
しっかり雨でした。
道中、天橋立に立ち寄るも少し歩き出したら本降りになってきて
写真はこれしか撮れませんでした。
DSC_85190001.JPG
有名な廻旋橋、船が通る時にくるっと90°回って船が通れるというもの
残念ながらその光景を見ることは出来ませんでした。

仕方ないのでお目当てのかにさんに会いに・・
向った先は久美浜にあるこちら「みなと悠悠」さん

はい、ド~ン!
DSC_85230001.JPG
かにフルコース+お刺身の船盛り

DSC_85250001.JPG

幸せ~!!
かにみそ~
DSC_85320001.JPG

DSC_85290001.JPG

みんな無口で、もくもくとホジホジ・・・
かに刺し、焼きがに、かにみそ、ボイルがに(1ぱい)の時点で既に満腹状態
その後のかにすきの途中でGIVE UPに近かったです。
でも、なぜか締めの雑炊は入るんですよね~
お腹がはちきれそうになりました。

晴れていたらもっと良かったのですが
冬の荒々しい日本海を見て帰ってきたのでありました。
もう、当分かには遠慮します。

おしまい・・



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

SpeedBird

どれから食べていいか全然わかりませんね!(笑)

by SpeedBird (2009-12-13 22:43) 

lucy

すごーーーい!蟹三昧だーっ!!
豪華だわ~
本当、どこから箸を付けて良いのやら・・って感じですね(笑)

蟹をホジホジする時って、本当無口になりますよね。
ホジホジした蟹を一気に食べる醍醐味・・たまりませんww
雨に祟られたようですが、蟹で帳消しでしょうか?
当分カニは遠慮したい・・・・言ってみたいもんです(爆)
by lucy (2009-12-14 00:16) 

kelly

おいしそぉ~
カニ味噌たべたいぃ~
by kelly (2009-12-14 11:58) 

neoねお

う、うううウラヤマシイっす!
早くうちのチビ(3歳)もそーゆー「おいしいのん」に興味がでてくれないかなぁ・・・

今は
高級食材や温泉でのんびりよりも「アンパンマン」(O.;)/
家族旅行に早く行きたいです(>_<)ゞ
by neoねお (2009-12-14 14:21) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
かに三昧久しぶりでした。
近くの城之崎が有名ですが、ここ久美浜も
なかなかのものですよ。
機会があれば是非!
でも、SpeedBirdさんの地元から近いところの
フグもいいよなぁ・・・


by FOUR−STRAIGHT (2009-12-14 20:53) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
これだけテーブルに並んでる光景を見るだけで
幸せになります。

最初は、カニの足の端っこまでキレイに食べてましたが
途中から、「これくらいならいいか~」ってなってきます。
写真失敗してUPしませんでしたが、カニしゃぶが
最高でしたよ。

今回、場所のアサインは毎年カニを送ってくださる
親戚の紹介だったんです。
これは恒例行事になりそうです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-12-14 20:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪kellyさん♪
めっちゃウマウマでしたよ。
写真のカニ味噌はもちろんですが
ボイルしたカニの身をカニ味噌にまぶして食べると
これまたウマいですよね。
週末に食べに行きたくなってきたのでは?

by FOUR−STRAIGHT (2009-12-14 21:05) 

FOUR−STRAIGHT

♪neoねおさん♪
3歳だったら、そろそろ家族旅行OKじゃないですか?
これは、四国でアンパンマン電車をネタに決行ですね
我が家も子供が小さい時は、水族館の近くか
TDRが多かったですね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-12-14 21:15) 

DION

いいですね。
日本海側にひと走りですか。
カニ三昧、
最後は食べ疲れしますよね。(笑)
去年両親と島根・鳥取を旅行した時毎晩カニで最後は・・・。
お刺身の舟盛りもいいですね。
by DION (2009-12-14 21:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
はい、日本海までカニさんに会いに行ってきました。
船盛りのお刺身も美味しかったですが
それ以上にカニさんは美味しかったです。

新鮮なカニ刺しとカニしゃぶは、こういう場所でないと
なかなか味わえないです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-12-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0