SSブログ

FLY(近場の鳥達) [早朝研修]

皆さん、休み明けの先週はどうでしたか?
実働4日だったのにヘロヘロだった私です。
3連休だったのですが、家族のスケジュールはバラバラ・・
加えて10日は親戚のお葬式に参列したため、お出かけは無しでした。

本日(11日)も、スキー合宿に行っている娘を迎えにいくため
5時起き(もちろん朝ですよ)
今日もお出かけは無いので、朝食を食べてから
近所の川に

ムクドリが水浴びしてました。夕方とかにめっちゃ五月蝿いですよね。
DSC_90220001.JPG今回は飛んでる鳥さんをちゃんと撮ろうと・・・
サギは結構ゆっくり飛んでくれるので、へたっぴの私にとっては嬉しい被写体です。
DSC_90410001.JPG

DSC_90630001.JPG

冬には、ユリカモメもやってきます。
DSC_90500001.JPG
今日はパンを持って行かなかったので乱舞のショットは次回挑戦したいと思います。

そして、カワセミ
DSC_91050001.JPG

獲物を狙って、水中へ
DSC_90780001.JPG

一瞬で潜って出てきます
DSC_90790001.JPG

判り難いですね
これは、判るかな?
DSC_90820001.JPG
ネットで調べると2~3時間おきに獲物を獲るようです。
この場所もお気に入りの場所のようで、糞のあとがいっぱいありました。
目の前を何回か飛んで移動してくれたのですが
早いので撮れませんでした。

最後はカモ達
頭が茶色のカモ、この時期しか見ないですね。
DSC_91200001.JPG

今日は、午後から昼寝して体力回復です。(天気も良くなかったので・・)
ちょっと、もったいないことしたかなぁ~?

皆さんはどんな週末でしたか?
では・・
nice!(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

トラックバック 0

TRATTORIA il covo (..旬菓亭(和菓子) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。