SSブログ

お仕事ですが・・・ [business trip]

昨日は、日帰り出張でした。
私を良くご存知の方はもう判りますよね、この先は・・・
はい、その通りです!

ANA 羽田行き 016便 7:45 Dep
DSC_130900001.JPG

もちろん撮ります!!

伊丹には6:45到着!!
少し休憩してから7:00に展望デッキへ
DSC_117700001.JPG

おっと、777-300のone worldがいます。
それから今回は標準ズーム1本勝負でしたので
撮れませんでしたが、ドラちゃんも居ましたよ。

777-200の窓拭き~
DSC_118100001.JPG

時間もあまり無かったので、ささっと撮って保安検査場へ
すると、016便は機材変更+スポット変更
えぇ~!聞くとさっきの窓拭きしてた11番スポットの777-200でした。

久しく行ってなかった11番スポットへ
待ち時間に777-300を横から(ガラスの関係で少し青いですが・・)
DSC_118900001.JPG

7:45 ON TIMEでPUSH BACK
窓側でしたので少し撮りました
まずはセントレア
DSC_119700001.JPG

今日は富士山が綺麗に見えましたよ
麓までは見れませんでしたけどね。
DSC_121900001.JPG

定刻で羽田に到着!!
でも、66番スポット・・・
DSC_122400001.JPG
ご存知の方は判りますよね
端っこやん!めっちゃ歩くことになります。

仕事までは1時間ほど余裕があるので2タミの展望フロアへ直行です。
すると、ポケモンジェットが・・・あぁ、あのまま51番スポットまで行ってたら
正面から撮れたのにと後悔・・
DSC_125700001.JPG

運良くJALの747のTAKE OFFに遭遇
DSC_124600001.JPG

DSC_123900001.JPG

大きいスタアラもいましたのでしっかり!
DSC_128600001.JPG

仕事場がある品川へ移動すると
桜が綺麗に咲いていましたので品プリのサクラタワーを絡めてパシャリ!
DSC_129000001.JPG

夜までしっかり仕事して
とんぼ帰りです。ちょっとしんどいのですがね・・・
帰りはANA 関空行き 975便  21:00 Dep(767-300)
DSC_130800001.JPG

22:00 定刻で関空に到着
リムジンバスは22:45発のためスタバで時間つぶしです。
DSC_130000001.JPG
この時間はもったいないのですが、新幹線の2時間30分よりは
体も気分的にも楽なので・・・

そして、今日は先日逃したこちらをGET~!!
ねんりん家のバーム
DSC_130500001.JPG

DSC_130700001.JPG

帰宅したころには日付けが変わってました(笑)
でも、いいのです。
飛行機撮れたし、バームも買えたし、仕事も出来たし・・・
その代わり、今日はお昼まで寝るぞぉ~!!
天気も悪いみたいだし・・

では、おやすみなさい・・・


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

DION

盛りだくさんのご出張でしたね。
って、盛りだくさんなのは飛行機写真です。(笑)
窓拭きですか。貴重なショット!
セントレア、こんな風に見えるんですね。
以前セントレアの上空を通過したとき、
ものすごい勢いで飛行機が近づいてくるように見えて
一瞬ニアミス!とビックリしたことがありました。
by DION (2010-04-11 23:22) 

lucy

今回は日帰り出張だったんですね。
お疲れさまでしたー。
さすが!日帰りでも飛行機ショットがモリモリですね♪♪w
おぉ~前回のリベンジも無事に果たせたようで良かったですねっ。

えとえと・・・起きた時、バームは残ってましたか?www
by lucy (2010-04-12 07:01) 

のら

出張お疲れ様でした
ほとんど飛行機には乗らないので富士山のとか写せて
いいですねぇ~~~~日本の空を飛んでるって感じです

いつもお土産・・・美味しそうです
by のら (2010-04-12 07:24) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
相変わらず飛行機盛りだくさんになっちゃいました・・
セントレア、少し雲がかかってましたが何とか
撮れました。
この日は近付いてくる飛行機は居ませんでしたよ(笑)

品川で見る桜も綺麗でした。
今回も泊まって観光すればよかったかな?とちょっと後悔です。

by FOUR−STRAIGHT (2010-04-12 21:52) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
ちょっと(かなり)タイトなスケジュールでしたが
それもまた楽しです。
時間が許す限り飛行機撮影!!外せません!

バームは無事、口に入れることができましたよ。
ほんのりゆず風味でした。
次回はプレーンを買ってみたいと思います。
あっ、この和のバームは羽田と八重洲口でのみ
入手できるようですよ。記憶のどこかにINPUT!!です。

by FOUR−STRAIGHT (2010-04-12 22:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
お見送りありがとうございました!!

得割や先割などを使って日帰り弾丸撮影ツアーもいいかも?です。
出張が入ると嫌な顔をしながら裏ではガッツポーズの私です。

大阪では買えないものを狙って、おみやにしてま~す。
今回も美味しかったで~す!

by FOUR−STRAIGHT (2010-04-12 22:10) 

Aki

おつかれさまでしたー
逆パターンで、同じような足跡に笑っちゃいました~
今度はゆっくりと観光を!
逆サポートさせていただきますから(^_^)

FOUR-STRAIGHTさんのように、
まめに写真...撮らなくっちゃなあ...(^_^;)

by Aki (2010-04-12 23:55) 

kelly

ハードワークですね~お疲れ様でした~
僕もこの後午後の便で羽田へ向かいますっ
出張のお供はGRなので、飛行機は撮れないかなぁ~
by kelly (2010-04-13 10:00) 

FOUR−STRAIGHT

♪kellyさん♪
こんばんは~
いやいや、kellyさんに比べれば私なんて・・・

おっと、羽田へ向われるのですね。
GRでのスナップも楽しみにしております。
関東も、もう桜は散ってるでしょうね

by FOUR−STRAIGHT (2010-04-14 01:40) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
きっと、笑われるだろうなぁ~と思ってました。
今度は是非、横浜でプチオフと行きましょう!

同じような写真を量産してしまってます(汗)
もっと、構図を考えなければと思いますが
な~んか、同じ感じになっちゃいます(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2010-04-16 00:15) 

みどれんじゃー

日帰り出張お疲れ様です。
セントレアに一度行ってみたくて、上空からの写真にドキドキしました。
スタバでは、まだまだ温かい飲み物をオーダーしてしまいます。
冷え性なんで、フラペチーノは真夏になってから(笑)
by みどれんじゃー (2010-04-18 12:18) 

FOUR−STRAIGHT

♪みどれんじゃーさん♪
こんにちは~

セントレア、以前に名古屋出張の際に飛行機乗らないのに
行きました(笑)
過去の記事はこちら
http://4straight.blog.so-net.ne.jp/2009-06-10#more

スタバは常連の私です。
普段はステタン持参ですが、飛行機乗るときはさすがに
荷物少なめで行くので・・・
この日は無性に冷たいのが飲みたくなって
トールモカのアイスをオーダーでした。
夏に飲むフラぺチーノは美味しいですよね。
今、ブルーベリー クリームフラペチーノが気になってます。

by FOUR−STRAIGHT (2010-04-18 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。