SSブログ

コウノトリ「夢ひこうき」 ラストフライト [飛行機]

ここ数日、暑い日が続いている大阪です。
今日の天気予報は晴れのち雨
でも今日は、早起きしてこちらへ

DSC_177500001.JPG
もちろん、あの場所です。
朝6時に家を出て、7時過ぎに下河原に到着
その時を待ちます。

待ってる間、綺麗なコントレイルも見れました。
DSC_167600001.JPG

あと、なぜここに居るのか判りませんでしたが
埼玉県の防災へり「あらかわ2」
DSC_171400001.JPG

8時近くなると出発ラッシュです。
大、中、小 整列!! 伊丹ならではの光景かも?
DSC_163600001.JPG

今日はJALのone world塗装機が2機、来ていました。
777-200のone world
DSC_158600001.JPG

777-300のone world
DSC_170600001.JPG

777-200のECOジェットも
DSC_174500001.JPG

そして8時30分過ぎにいよいよ登場です。
DSC_167200001.JPG
本日の主役、JACの幸せを運ぶ「コウノトリ」
B777などと比べるとちっちゃい主役ですね。
2006年8月から「夢ひこうき」として西日本で運行
今回、機材整備による再塗装のため本日がラストフライトとなりました。

今まで撮ったことが無く、今日がラストチャンスと思い
出撃したのでした。
9時5分 定刻で出発です。
DSC_172900001.JPG
ドラえもんやポケモン、モヒカンにECO、スタアラにone worldと
大きい飛行機の特別塗装は目立って話題になりますが
これは皆さん、意外と知らないのでは?
コウノトリ、夢があっていいなぁ~と思います。

戻ってくる10:50を狙うためにスカイパークに移動です。
ANA 777-300のツ-ショット
DSC_176700001.JPG

戻ってきましたコウノトリさん
DSC_182100001.JPG

最後にやっと撮ることができました。
こういうのをもっと増やしてもいいのでは?と思いますし
できるなら続けて欲しいと思います。

戻りを見とどけて、11時に撤収です。
暑かった・・・ほんと今日は暑かったです。


飛行機つながりで・・・
夕方、愛用している時計のメンバー向け雑誌「INFO BREITLING」が届きました。
今回はブルーインパルス50周年記念モデルの記事が載ってましたよDIONさん
DSC_183500001.JPG

DSC_183400001.JPG
昨日と今日、年1回のメンバーサロンが開催され
私は昨日の部にエントリーしていたのですが
来週末だと勝手に思い込んで行きそびれるという痛恨のミス!
今、ちょっとへこんでます・・・

nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 13

のら

また見られてしまったσ(^_^;)バイクが悲鳴をあげていたでしょう?
もしかして緑地公園の奥のデッキにも来られていましたか?

コウノトリさん・・折り返しで戻ってきて次は松山?に飛んでいきましたよ。しばらくは飛んでるんですかね?


次の注目は・・・・7月9日と12日の国際チャーター便ですね

by のら (2010-05-23 00:09) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
おはようございます。

私は日時計横で撮ってました。
しばらく飛んでるのか・・・ちょっとやられた感が・・

検問凄かったですよね。
高速の空港出口でやっていてビビリました。

7月のチャーター便、B747でやってくれないかな・・・
もう一度、伊丹で747を見たいです・・

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-23 07:58) 

lucy

昨日の早起きは、こちらに出撃する為だったんですね。
何となく匂いました(笑)

コウノトリ♪の飛行機・・絵が可愛らしいですね~♪♪

あらら・・・サロンの日程を間違えちゃったんですか~
んー残念ですね~
今日の雨は、FOUR−STRAIGHTさんの涙雨?
by lucy (2010-05-23 17:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
こんばんは!

そうです、私が早起きする時はほぼ出撃です(爆)
コウノトリ、かわいいでしょ?
夢があって、幸せを運んできてくれそうで・・

サロンの日を間違えていることを昨日の夕方気付き
もう~へこみまくりでした。
今日の関西は、かなり荒れた天気で
強風で屋根のトタンが吹っ飛ぶところもありましたよ
まさに私の気持ちのよう・・・
今日は家で大人しくしてました。

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-23 21:08) 

DION

コウノトリ、JACの機体、かわいいですね。
そちらはお天気が良かったのですね。
東京は朝から雨、
私はマンションの理事会で午前中つぶれました。(笑)
飛行機撮影、いろいろな目的を持って撮影するとより楽しいですよね。
最近情報をゲットできず。

ブライトリングのブルーインパルス特集、記念モデル良いですね。
FOUR-STRAIGHTさんの時計はコスモノートでしたでしょうか。
メンバーサロン、痛恨の極みですね。
心中お察しいたします。
去年の記事を思い出しましたよ。
by DION (2010-05-23 22:27) 

kelly

コウノトリ~可愛い機体ですね♪
ブライトリングに青い空!最高!
by kelly (2010-05-24 11:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
こんばんは

JACのコウノトリ、存在は知っていましたが
今まで出会えませんでしたので
今回最初で最後だと思って出撃してきました。
この日は、午前中はうす曇りの晴れ、午後は本格的に
くもってきました。
最近はDIONさんがエントリーされている航空・飛行機ブログを
チェックして情報を入手しています。

ブルーインパルス特集、お近くなら御見せに伺うのに・・
今回は井川広行3等空佐の特集でした。
そして、この記念モデルの裏蓋には
F-86F,T-2,T-4と歴代の機材が刻印されているんですよ
あぁ~、欲しいですが先立つものが・・・
実物を見たかった・・・痛恨のミスです、しょぼ~ん・・

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-24 22:12) 

FOUR−STRAIGHT

♪kellyさん♪
こんばんは

このコウノトリさん、kellyさんのお近くにも
飛来してたはずですよ。

私はブライトリングのコスモノート
宇宙飛行士、スコットカーペンターが宇宙に着けていった時計です。
宇宙では夜と昼の区別が無いのでこの時計は24時間で
1周する時計です。
周りからは見にくいと言われますが自己満足です。

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-24 22:24) 

のら

チャーター便ですが・・・
7月9日と12日の伊丹空港のチャーター便
中国東方航空のエアバスA320型機で離陸は7月9日の昼過ぎ、着陸は7月12日の午後3時頃の予定だそうですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

by のら (2010-05-26 20:13) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
こんばんは

情報ありがとうございます。
どちらも平日ですね、う~ん・・厳しい・・
A320ということは、当然、万博特別塗装のあの機材ですよね
これは撮りたい・・
by FOUR−STRAIGHT (2010-05-28 01:51) 

のら

おはようございます
チャーター便に関しては伊丹市のHPの市長のブログに書かれてましたが特別塗装機かどうかは不明
楽しみですよね~~~~~
by のら (2010-05-28 07:44) 

さる1号

こんにちわ!
インフォ、ブライトリングの雑誌といえば紹介されていたコスモノートの限定版、いいですね。
世界限定250本ということで、銀座へ現物見に行きましたが残念ながら在庫は無くなっていました。
やっぱり限定品は早いですね。


by さる1号 (2010-05-31 22:43) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
今回、見れなかったのが残念で残念で・・・
過去にはベントレーの24時間表示モデルも非常にに
気になっていた私です。

関東はこれからですよね。
サロンでチェックしてみてください。

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-04 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。