SSブログ

本日も例のごとく・・・ [business trip]

6月に入ってもカラッとした天気で
日中は、それなりの気温ですが、朝晩は寒いくらいの関西です。

さて、昨日も出張でした。
もちろんあの写真もありますが、今回はいつもとは少し違いますよ(ほんの少しだけ・・)
DSC_184700001.JPG

朝から快晴の大阪でした。
もちろん、飛行機も撮りたいので少し早めに伊丹空港に到着!
展望デッキからの眺めを楽しみます。
DSC_184800001.JPG
柏葉紫陽花が綺麗でしたのでパシャリ!
この紫陽花、自宅にもありますがお気に入りなんです。

JAL 104便 8:00 Dep のはずが、数名が遅れて結局、8:15 プッシュバック
(皆さ~ん、余裕を持って保安検査場を通りましょうね~)
今回は窓側を取れなかったので写真なしです。
ふと、機内のニュースを見ると東京の天気予報が晴れのち雨
金曜の夜の天気予報では晴れのち曇りだったのに・・・傘なんか持ってきてないぞぉ~(汗)

9:00過ぎに羽田到着
DSC_185100001.JPG
やっぱり、どよ~ん・・・今にも降りそう・・・
でも、撮りますよ!

今日の747
DSC_185400001.JPG

DSC_187200001.JPG
クリアではないですが、この秋にも完全退役の話があるので
これも貴重なショットです。

ここからの3枚はいつもコメントを頂くN様へ
まずは羽田で見るドルフィン
DSC_186400001.JPG

お次は、starflyer(デッキに上がってすぐでしたので標準ズームでした・・) 
DSC_185200001.JPG

3枚目はスカイマーク(今回はスペードでした)
DSC_188300001.JPG

国際線ターミナルも もう使えそう・・・
DSC_189600001.JPG

羽田の闇の滑走路(もう一つのランウェイ34)
DSC_189900001.JPG

約1時間撮影して仕事に向いました。
夕方まで打ち合わせを行い、その後恒例の典型的なサラリーマンの飲み会があるのですが
今回はいつもとは違うお店でした。
というのも火曜日に社長から直々にメールがあり、何事かと慌てて開くと
「いい店があるから予約しておいた、ネパール料理の店で地酒のチャンは最高!飲みすぎ注意!」
し、しごとのメール違うんかい!!と思わず突っ込みを入れてしまいましたわ。

お店はチベット、ネパール料理「Resham Firiri」高輪店

最初に出てきたのはポテトとラム肉
DSC_190600001.JPG
スパイシーで辛いです

ショウロンポーちっくなものと春巻き・・これって中華???
DSC_191400001.JPG
辛いです。これを食べた時点で体中の汗腺が開きましたね。

鶏肉の炒めとチベット風焼きそば
DSC_191600001.JPG
これも辛いはずですが、その前に出てきたものよりマイルド(感覚が麻痺してるとの噂もあった・・)

最後は豆のカレーとチキンカレー
DSC_192200001.JPG
これは普通に美味しかったです、ご飯が出てきて、しかもお替りができました

いやぁ~、なかなかパンチの効いた料理でした。
噂のチャン(チベットの地酒)も少し飲みましたが甘酸っぱくて私はちょっと苦手かな?
最初、みんなも私と同じ感想でしたが、辛いものを食べるとこの甘酸っぱさが良いみたいで
最後のほうには、チャンをグビグビ飲んでましたね
楽しい宴も19:30お開きとなり、一路羽田へ

帰りはANA 975便 関空行き 21:00 Dep
ON TIMEでPUSHBACK  22:10 KIXにLANDINGです。
今回も、リムジンバスの待ち時間をスタバで
まだ、辛さ残っているので
マンゴー パッション ティー フラペチーノをオーダー
DSC_192800001.JPG
やっと、辛さが中和された感じになりました。

いろんな意味で内容の濃い1日となりました。
で、今回のおみやコーナー!(いつからコーナーになったんや!)
自分にはONEWORLDのネックストラップ
DSC_193300001.JPG
ここ2年くらいはブライトリングのネックストラップをしてますが、ちょっとくたびれてきましたので
ちょうどよいかと・・・

そして、スイーツはこちら
ブールミッシュのとろけるシリーズ
DSC_193400001.JPG
「とろける白桃」
http://www1.enekoshop.jp/shop/boulmich/item_detail?category_id=31882&item_id=261233
そこの海地方の方、名前だけで唾を飲み込んだでしょ?
中はこんな感じ・・
DSC_193600001.JPG
今日は、時間も遅いので写真を撮っただけで冷蔵庫へ

おっと、こんな時間に・・
ということで出張レポート(仕事以外ver)でした。
さぁ~昼まで寝ま~す!

おしまい

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

のら

さすが・・・・・厳選された3枚
スーパードルフィンは6月も伊丹にきているので・・・
starflyerは関空に行けば写せるかなぁ・・・・
背景に写っているジャンボ機もいいなぁ・・・
伊丹では見れない(T-T) ウルウル
スカイマークのスペード
クローバーは飛来しなかったですか?
by のら (2010-06-06 14:38) 

kelly

ポケモンジェット、、、中々見る事が出来ません、、
僕は3日に福岡→伊丹、4日に関空→福岡でした。
4日は1時間30分も出発が遅れ、最悪でした。
by kelly (2010-06-06 17:51) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
1時間くらいしかなかったので、これくらいしか撮れませんでした。
ドルフィンは帰る時、羽田に駐機されてましたよ。
starflyerはそう、関空で会うことができますね。
背後の747は右がcargoでした。
スカイマークは、私が居た時間はこのグリーンスペードだけでした
他はノーマルの機材が3機ほど居たと思います。
帰りに関空でANAのパンダジェット見ましたが
スポットが離れていて撮れませんでした(T-T)

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-06 21:47) 

DION

羽田の闇の滑走路なんてあるのですか!
知りませんでした。
今月は1度ぐらいは飛行機撮影したいと思う今日この頃です。(笑)
お仕事は大変でしょうけれど
飛行機の乗れるのは良いですね。
ネパール料理、写真ではカレーを見るまではちょっと中華っぽい感じですね。(笑)
来月はようやく久しぶりに飛行機に乗れそうです。
by DION (2010-06-06 22:02) 

FOUR−STRAIGHT

♪kellyさん♪
ポケモンジェット、私も羽田でしか見る機会がないので
こういうコンディションでも貴重なんです。

やはり、忙しいようですね
お疲れ様です。
しかし、90分のDelayは辛いですね
とっくに帰れてる時間ですからね・・・
by FOUR−STRAIGHT (2010-06-06 22:10) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
お子様専用のランウェイ34です(笑)
最近はお忙しいようですので
飛行機撮影に出かける時間が取れないですよね。

ネパール料理、とにかくスパイシーでした。
インドと中国に近いからでしょうかね?
やや中華っぽかったです。日本人向けにアレンジしてあるのかな?
飛行機のショット楽しみにしています。
by FOUR−STRAIGHT (2010-06-06 22:20) 

lucy

スイーツに呼ばれて走って来ました。ゼーゼーww
ご想像通り、生唾ごっくんでしたwww

今回のおみやシリーズw、スイーツ好きとしては毎回楽しみにしてたりしますww
とろける白桃だなんて!良いネーミングですよねー♪♪
でで・・・もちろん!うまうまでしたよね?

ネパール料理って食べた事が無いけど辛いんですねー
スタバで口の中の火事が鎮火出来て良かったですww

by lucy (2010-06-08 00:31) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
下には少し固めのカスタードクリーム
その上にクリームがのっていて中には
角切りの白桃が入っています。
上品な甘さで、lucyさんならホール1つぺろっといけるかと・・(爆)
帰宅すると私の分だけ残してありました。
もちろん、うまうまでしたよ

実は「とろけるシブースト」と迷ったのですが
「とろける白桃は期間限定です」の言葉に負けました
次回はシブーストを挑戦したいと思います。
lucyさんのお近くでは横浜の関内近くで入手可能ですよ
馬車道本店、チェックしてみてください
お値段も良心的ですしね♪♪

ネパール料理、今回初めて食べましたが
スパイシーでしたね
機内販売のジュースは割高感があるので我慢して
関空でフラペチーノを一気飲みに近い状態でした。

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-08 00:58) 

みどれんじゃー

飛行機は遅れた人を待ってくれるんですね。
でも、遅れちゃダメですね(-_-;)
たまにお邪魔すると、スタバの登場率が高い(笑)
ブルーベリーのフラペチーノが気になっています。
by みどれんじゃー (2010-06-10 01:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪みどれんじゃーさん♪
でも、遅れると搭乗済みの乗客からは
それはそれは冷たい視線が・・・

スタバカードで利用しているので
行く機会が多いですね(笑)
出張の際、空港では行き帰り共に利用してますね
今回、ブルーベリーフラペチーノが無く(終わったのかな?)
マンゴー パッション ティー フラペチーノ美味しかったですよ~
一度、チャレンジしてみてくださいね。



by FOUR−STRAIGHT (2010-06-13 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。