SSブログ

我が家もすいか始め♪ [スイーツ]

晴れた日もありましたが、やはり梅雨
雨、ジトジト・・
Cool Bizとはいえスーツを着るサラリーマンには辛い季節です。

土曜日の関西は雨のち曇り
溜まってる用事を済ませると夕方になっちゃいました・・
夜にささやかな喜びです。
DSC_209400001.JPG


我が家も今年お初のすいかをお買上げ~


今回はちょっとひと手間

中をくりぬいて・・・
あのフルーツを丸く、くりぬくスプーン?あれの名前なんて言うのでしょう??
我が家には無いので計量スプーンでグリグリ・・
DSC_209800001.JPG

メロ~ン、パイナポー、ラズベリー、ブルーベリー、そしてすいかを戻して
(あっ、ラズベリーとブルーベリーは冷凍保存ものなので表面が白くなってます・・)

サイダーを投入!!

はい!出来上がり

フルーツポンチ
DSC_210000001.JPG

白玉とか、チェリーとか入れるともっとそれらしくなるのですけどね・・

お子様達には大好評でした。

DSC_210300001.JPG
ちょっといいかも?と思った方、お試しあれ!

サッカー負けちゃいましたね・・・
さぁ、今から遼君の応援です。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

のら

ひと手間かけると随分とかわるものでせすね
美味しそうです(⌒¬⌒*)

これってどなたが作っているんですか?
ご本人?奥様?
by のら (2010-06-20 10:05) 

さる1号

ウチもスイカ始めました。
ただウチの場合は一個を一気食いです。
こんなにオシャレなデザートにしたことは無いです。
今度やってみよう・・・・でもきっと、作る前に食べきってしまうのでしょうね、
by さる1号 (2010-06-20 18:51) 

DION

いや!オシャレなスイカですね。
我が家は夫が美味しいマンゴーソースをゲットしたので
昨日はカキ氷を作りました。(笑)
by DION (2010-06-20 21:29) 

marilyn

ひと手間の愛情がいいですね。
うちは、パカッと切っておしまいで(笑)
by marilyn (2010-06-20 21:48) 

lucy

スイカも、ひと手間掛ければお洒落なデザートに変身♪
美味しそうだーっ!
私のひと手間は、ザクザク切ってタッパに詰める程度です(爆)

by lucy (2010-06-21 21:05) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
昨日はお疲れ様でした。
今後も宜しくお願いします。

このフルーツポンチ、妻の仕事になります。
今回初めて作りました。
小玉のスイカで浅めにくりぬき
子供達には、ほじくって食べるんだぁ~と指示
ストローとスプーンで格闘しながら
楽しそうに食べてました。
私も・・(爆)

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-21 23:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
今回初めて作りました(作ってもらいました)
人数が多いと大きいスイカで出来るので楽しいかも?
浅めにくりぬくとほじくる楽しみがあって
ワクワク感が倍増しますよ。
機会があればメロンで・・と思う私です。贅沢だろうなぁ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-21 23:47) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
子供達だけスイカの器で
私と妻は普通にガラスの器でした。
これ、なかなかテンション↑しますよ

DION家のかき氷も美味しそう・・
また、UPして下さいね

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-21 23:54) 

FOUR−STRAIGHT

♪marilynさん♪
我が家も初めて作りました。
イベントとかパーティではデカいのを見ますが
家ではさすがにねぇ・・・
今回は小玉のスイカでお子様用に作成です。
なかなかテンション上がりましたよ。

市販のカットフルーツとかを組み合わせると
お手軽にできるのでお試しください

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-22 00:01) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
ねっ!ねっ!美味しそうでしょ?
いやぁ~子供もテンション↑でしたが
私もテンション↑でした(爆)

仲間が集まる秘密基地のデザートにどうですか?

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。