SSブログ

ガンダムジェットをこの目で・・・ [飛行機]

土曜から3連休に突入しているFOUR-STRAIGHTです。

やっと梅雨が明けましたね。でも、いきなり最高気温32℃の大阪です。

そんな昨日(土曜日)は金曜から就航しているANAの「ガンダムジェット」を

この目で見るために伊丹スカイパークに行ってきました。

DSC_312200001.JPG
朝から快晴!!気分は真夏

そんな今日は、夏には欠かせないBGMをお供に出撃です。

BGMはこちら 角松敏生 1987年リリース「SHE IS A LADY」から

「SEA LINE」



この曲、今聴いてもかっちょいいです。
当時マイルドセブンのCM SONGとして流れてましたのでご存知の方も多いかと・・・

今日の天気にぴったり!テンション上がる~!と思いながら車を走らせ

13:30 伊丹スカイパークに車を入れ、その時を待ちます。

アガパンサスと入道雲
ちょっと意外な組合せでしょ?
DSC_321800001.JPG

さて、13:55 定刻より5分早くファイナルアプローチです。
DSC_289400001.JPG

ややHARD LANDINGです。
DSC_290000001.JPG

左舷はガンダムの顔と「ANA × GUNDAM」のロゴです。ちょっと地味・・
DSC_290900001.JPG

場所を変えて、羽田への戻りを狙います。
定刻15:00にプッシュバック
伊丹空港の管制塔と絡めて
DSC_307800001.JPG

右舷は原寸大のガンダムが横たわってる絵柄です。
DSC_308600001.JPG

左舷も全体を
DSC_310000001.JPG

来年の3月まで運行さられるそうですので
これから見かけることも多いかと・・・
DSC_310400001.JPG

これだけで帰るのはもったいないし、COP10のECOジェットでも来ないかなぁ~
なんて思っていると願いは通じました。
垂直尾翼が黄緑、よっしゃ!!来た!
DSC_301000001.JPG

先日からちょっと柄が変わったECOジェットです。
DSC_316000001.JPG

DSC_314600001.JPG

ECOジェットの上がりもしっかり見送りました。
DSC_317000001.JPG

今日は青い空と白い入道雲が綺麗でしたので
こんなショット
DSC_322300001.JPG

ドルフィンと入道雲
DSC_318100001.JPG

元コウノトリと入道雲
DSC_319200001.JPG

コウノトリが消されて、真っ白な綺麗な機体になってました。
DSC_319900001.JPG

B737-800と雲
DSC_299800001.JPG

折角なので夕方のショットも撮ることにしました。
なかなか思い通りのが撮れず撃沈でした(笑)

夕日に染まるA300
DSC_332000001.JPG

DSC_332800001.JPG

最後はお決まりのスローシャッターで
DSC_336900001.JPG

夕方の空港の雰囲気が大好きなんです。
誘導灯がやっぱり綺麗でしたね
SS30秒でひねりまで・・・
DSC_337100001.JPG

結局20時まで居ました(笑)
天気も良かったし、狙ってたのも撮れたし、よかった、よかった・・

帰宅して風呂に入り、「痛!!」 鏡で見ると首とふくらはぎが真っ赤でした
短パンTシャツだったからなぁ・・・しかもずっと、太陽を背にして撮影してたし・・
今、シーブリーズたっぷり塗って書いてます。

おっと、もうこんな時間、今日は家の用事が待ってます。
朝はちょっと寝坊して・・・

では、皆さん、楽しい連休を!!

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

のら

昨日はすれ違っていたんですね
気がつかなくて申し訳ありませんでした
回りをみる余裕がありませんでした。
もう暑くて暑くて頭痛はするしヘトヘトで(-"-;A ...

エコジェットが飛来したのは知っていましたがクーラーの効いた管理棟からでる勇気がありませんでしたヾ(>▽<)o

私は明日から仕事です。仕事しているほうがクーラーの効いている部屋なので快適かもしれません

これからは入道雲の季節ですね~~~
飛行機に乗っているときには近づきたくないけど
写真写しているときには近づいてほしいと勝手なこと考えてますヾ(>▽<)o

スローシャッターの光の軌跡、いいですねぇ~~~
空への道がみえて車で光の軌跡の道路を走って行きたい気分です

by のら (2010-07-18 22:18) 

さる1号

見事な入道雲、夏本番ですね。
スローシャッターの軌跡、幻想的で良いですね。
空へ飛んでゆく道があるみたいで。
そこを走ってみたくなります。
by さる1号 (2010-07-19 00:10) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
ホント、暑かったですよね。
屋根のあるベンチではミストが出てましたね。
当日は風があったので少し助かりました。

入道雲がいい感じだったので絡めてみました。
元コウノトリはプロペラが止まっちゃってますが・・・
そう、乗ってる時に「この先積乱雲が・・」とアナウンスが聞こえると
少し不安になりますよね。

今度は千里川か猪名川で
スローシャッターをチャレンジしたいと思ってます。

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-19 08:46) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
入道雲、これぞ夏っていう感じでした。
でも、暑かったです・・

夕方から夜にかけての空港を見るのが好きで
ずっと見ていたい気分になります。
光の軌跡、そう、道があるみたいですよね。
ありがとうございます。

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-19 08:59) 

みどれんじゃー

エコジェット見ましたよ~^^
例の土手の先にある高速道路を走ってたら、飛んでました。
続々と飛行機が来るんで、ドライバーに「速く~っ!」だの、
「速すぎる!!」だの大騒ぎで文句付けてタイミング合わせてもらって、
飛行機の真下を車で通過するという、ハッピーラッキーな体験をした~♪
土手より近かったっ!!友達は怒ってたかもしれない(笑)
by みどれんじゃー (2010-07-19 12:08) 

FOUR−STRAIGHT

♪みどれんじゃーさん♪
遅くなりました、すいません。
ECOジェット見られたのですね。
ちょっとカラフルになってたでしょ?

高速走る時のその気持ち、めっちゃ解ります!
私もちらちら見ながら走ってしまいます。
夜もすんごいキレイなので機会があれば是非

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-21 21:11) 

漂流人

これがニュースでやっていたガンダムジェットですね(^^)
光の軌跡きれいですね~
自分も撮ってみたくなりました!
でも松山空港まで行くとなるとちょっと遠いんですよね(^^;
by 漂流人 (2010-07-21 23:42) 

FOUR−STRAIGHT

♪漂流人さん♪
ガンダムジェット、はい、こちらになります。
もうちょっと、こう・・・かっちょよくして欲しかった・・

光の軌跡、機会があればチャレンジしてみてください

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-22 21:38) 

GRACE

ガンダムジェットなるものがあるんですね!知らなかった~
入道雲とのコラボ、niceですね☆
最後の一枚もものすご~くステキです!
by GRACE (2010-07-24 03:20) 

DION

夏空だけでも絵になるのに、
ガンダムジェットも早速写されたのですね。
かっこよいお写真ばかりで素敵です。
最後も良いですね。
by DION (2010-07-25 23:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪GRACEさん♪
最近はコラボジェットが流行ってます。
先週からはハッピーターンジェットが飛んでますよ(笑)

入道雲と絡めると夏らしいかと思いまして・・
最後のショットはお気に入りで
夕方まで居ると必ず撮るんです。
ありがとうございます。

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-26 21:42) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
早速、ガンダムジェット撮ってきました。
HPで運行予定が公開されているので狙い撃ちできました。
当日は、かなり暑かったですが色々撮れましたので
楽しかったですよ。

今回はショートステイだったのですね。
久々の飛行機ショット、A300は数回しか乗ったことがないんです
年内いっぱいらしいので貴重なショットですね
楽しませていただきました。

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LOTUS 早朝研修準備オッケー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。