SSブログ

恒例?の東京日帰り出張 [business trip]

まだ、まだ暑い大阪です。

土曜日は品川に出張(日帰り)
朝、雷とゲリラ豪雨の音で目が覚めました。
自宅の最寄駅から3駅程度行くと雨なんか降った形跡もない・・
やっぱり、我が家は山沿いなんだ・・・とつくづく思う

DSC_389300001.JPG

いつもの感じの構成ですが、ちょっと目的やらもあり・・1枚目、今回はANAを利用です。
ANA 羽田行き16便 7:45 Dep 
B777-300、ガンダムジェットだったいいのになぁ・・・
などと思いながら、いつもは撮らないボーディングブリッジからの1枚です。
今回は、いつもとは違った雰囲気のショットが撮りたくて
30Aの席を予約

で、こんな感じに撮れました。
雲海も綺麗で中央奥には富士山も
DSC_390500001.JPG

こんな早い便で行くのはもちろん
もうすぐ、見れなくなるB747を撮るためです。
羽田に着くと速攻で、1タミの展望デッキへ

まずはJA8908
かつて、ミッキーの絵が書かれてドリームエキスプレス号だったこの機材
DSC_392300001.JPG

整備場には真っ白のB747、ウイングレットが付いてるのが解るが
機材特定はできず・・
DSC_392500001.JPG

JA8903の上がり
DSC_392900001.JPG

JA8084が到着
DSC_394200001.JPG

今回、ANAのB747でちゃんと見れたのはこの機種のみ
ポケモンジェットの上がり
DSC_396100001.JPG

JA8908の上がり
DSC_396900001.JPG

新整備場前に駐機されていた
JA8910
DSC_400200001.JPG

どんどん退役していっているので、数ヶ月後には見るのが困難なります
暑さと戦いながらの撮影となりました
でも、この気温で展望デッキに居られるのは45分が限界でしたね。
10時過ぎの京急で品川へ

夕方まで仕事をして、品プリで飲み会して、解散
帰りもANA
ANA 関空行き 975便 21:00 Dep
ON TIMEで到着
そして、これまた恒例のスタバでちょっと休息
今回は「バニラクリームフラペチーノ」
DSC_400800001.JPG
初めて飲みましたが、マックシェイクのような感じもする・・・

そして、これも恒例、今回のお土産
ブールミッシュのとろけるシリーズ
DSC_401300001.JPG

今回は「とろけるシブースト」
DSC_401400001.JPG
添付されているカラメルソースをかけていただきます。

DSC_402000001.JPG
中には角切りりんご、カラメルソースは少し苦味のある大人な味わい
これは、ウマウマです。

今回の出張、往復ANAを利用したのはこちらをGETするため
DSC_401500001.JPG
限定ガンプラ購入応募ハガキ
これ、機内でしかもらえません、しかも一人1枚
さて、大人買い??少し考えて応募しまーす!


<おまけ>
日曜は、朝から息子と市民プールで遊んでお昼はマクドナルドへ
いまだけBIGマック 200円につられてLLセットをオーダー
そして、GETです
DSC_401600001.JPG

みどれんじゃーさん、ごめんなさいねー
1回目でGETできちゃいました。
DSC_401700001.JPG
よく、できている
お腹は空いてる時に見るとかじってしまいそう・・
フィレオフィッシュは確かに油揚げに見える・・・


さすがに日曜の午後は昼寝してしまいましたね。
皆さん、睡眠はしっかり取りましょうね

おしまい!

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

lucy

暑い中の出張~お疲れさまでしたー
展望デッキでの狙い撃ち・・・熱中症にならなくて良かったですw

またまた美味しそうなお土産Get♪ですねっ。
うまうま・・・・本当うまそーw

へ~こんなマックの景品があるんですか~
最近マックもご無沙汰・・・ポテトが食べたいっっ!
by lucy (2010-08-23 21:01) 

DION

遠征、暑い中での撮影、お疲れ様でした。
ガンプラ、我が家も購入。
もう来ているのですが写真をUPしようと思いつつしそびれております。

そうそう、来年いよいよ羽田路線就航するのですよ。
真夜中ですけれど。
なので羽田で撮影します。(763ですが。)
by DION (2010-08-23 21:43) 

のら

ガンプラ・・・ずっと組み立てられないかも( ̄ー ̄; ヒヤリ
でっかい方を組み立てててみてくださいね
箱、でかいですよ~~~~~

是非来月もはがきゲットして別バージョンもゲットしてください

マクドナルドの景品
ビックマックとアップルパイ2個あります


by のら (2010-08-23 22:08) 

Aki

成田もかなり寂しい光景になっています。
沖止めされた747-400の群れがあり...
真っ白な機体や、JALロゴだけ消された機体...
1タミからそれが見えるんですよ...
スポットアウトした機内からその横を通ったときは、
かなり寂しかったです...
by Aki (2010-08-23 22:58) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
天気予報では関東が少し気温が低かったので
期待していきましたが、やっぱり暑かったです。

とろけるシブーストは、あのカラメルソースが
いいアクセントになって、ウマウマでした!

ビッグマックのLLセットだと1日分のカロリーは
あると思いますが、子供とプールで3時間遊ぶと
そのくらいのカロリーは帳消しになるのでは?無理か・・?
でも、久々のビッグマックはウマかったです

by FOUR−STRAIGHT (2010-08-24 21:05) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
国内キャリアのB747、撮れる機会はもう、そんなに無いので
がんばって撮りました。
次回は成田に遠征しようかと思ったりして・・

ガンプラ入手済みでしたか、さすがです。
もう、作りましたか?
私は小さい方をオーダーしようかと思ってます。

年明け早々ですよね
羽田の方がアクセスがいいので成田便が無くなるかも?
国際線ターミナルの展望デッキでどんななんでしょうね?
あのフェンスじゃないことを祈ってます。
京急の国際線ターミナル駅がほとんど出来てましたね

by FOUR−STRAIGHT (2010-08-24 21:16) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
恐らく小さい方のみをオーダーすることになると思います。
メガは30cmですよね、でかっ!!

そう、来月から変わるんですよねぇ~
まんまとハマってしまいそう・・

マックの景品、これ欲しかったのです。
ビッグマックとポテトも欲しい・・・
でも、LLセットというのがね・・・
気合が必要です。
by FOUR−STRAIGHT (2010-08-24 21:20) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
もう、ほんと寂しいです。
良く見ていたJA8090も6月に登録抹消されました(泣)
リゾッチャにもお世話になったし、
伊丹での迫力のランディング&テイクオフ
色んな思い出のある747です。

バンクーバーへのアクセスが良くなるようですね。
お得なチケットもあるようで・・・
あの方の圧力で実現してたりして・・・(爆)

by FOUR−STRAIGHT (2010-08-24 21:36) 

さる1号

座席の予約は富士山側を鉄則にしています。
綺麗に見えるとその日の仕事も気分がいいですね。
出張で羽田を使う時は早めに行って展望台に登りますが・・・・今の時期はたまらなく暑いですね。
by さる1号 (2010-08-26 11:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
私も同じくです。
富士山が綺麗に見えると気分がいいですよね。

羽田からの帰り、34Rからの離陸が大好きで
離陸直後に右旋回して眼下に羽田空港の夜景と
都内の夜景が見えて、さらに横浜の夜景が見える
写真に撮りたいけどベルトサインは消えないんですよね・・

この日もめちゃめちゃ暑かったです。

by FOUR−STRAIGHT (2010-08-27 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。