SSブログ

今回は娘と・・・ [飛行機]

3連休だった方も多いですよね?
関西は土曜は雨、日曜は晴れのち曇り、月曜は晴れのお天気でした。
自宅周辺では、キンモクセイのいい香りが漂ってます。
DSC_498400001.JPG
この香りを嗅ぐと「秋だなぁ~」と思います。

そんな月曜日、息子は友達とサイクルスポーツセンターへ
妻はそのお供でお出かけ
娘の予定を聞くとクラブは休みとのこと
「じゃ~、一緒に行く?」と聞くと
「行く!!」との返事

月曜日は、例の嵐JETが伊丹に飛来する日だったのです。
娘に「嵐JET撮りに行くけど、いっしょに行く?」と誘った訳です。
羽田からの107便が9:40着予定でしたので
余裕をみて7:40に自宅を出発、やはり予想は的中
阪神高速池田線は豊中南の先で車両火災の処理で4km渋滞でした。
途中で高速を降りて、9:00にスカイランドHARADAの駐車場に入りました。

ランディングはスカイパークで撮りたかったので歩いて移動
途中、嵐ファンと思われる女子多数・・さすがです。
何機か撮って、9:30 「まだ、時間あるしなぁ~」などと雑談してると
B777の機影が見えたので念のためにカメラを構えると
「これやん!」
定刻より10分早くランディングです。親子でパシャ×2
DSC_502400001.JPG

5人の顔もちゃんと撮れました
DSC_503100001.JPG

折角ですから羽田への折返し10:30も見とどけることに
TAKEOFFはスカイランドHARADAの駐車場から狙います。
駐車場には嵐JET目当ての家族連れが何組かいましたね。

10:30定刻でプッシュバックされタキシングです。
右舷、左舷ともに同じ内容ですが右舷も全体を
先ほどと同じく親子でパシャ×2
DSC_509200001.JPG

32Lにやってきました。
ここで方向転換です。
DSC_510300001.JPG

もう一度、左舷の5人を
DSC_511700001.JPG
このラッピングのためにJA8982、unicef、BOEING777の文字が通常より後ろに移動されています。
「僕の見ている風景」の文字がどうして白抜きなんだろう??

嵐JETが去ると、クモの子散らしたように皆さん撤収されました。
が、何故かバズーカ持った玄人は残ってます。
「これは、何かくるな?」と思い、私も残って待っていると・・
DSC_514200001.JPG

10日からデザインの変わった「坂の上の雲」のラッピングJETでした。
DSC_515100001.JPG

お昼からは用事があるので12時前に撤収です。
連休最終日は嵐JETのお陰で親子で盛り上がれました。

おしまい!

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

Aki

最近、飛行機撮ってないです〜っ...
撮りたいし、乗りたいし、触りたいし...(笑)
by Aki (2010-10-13 00:55) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
楽しい飲み会の連続のようですね♪
私は飛行機にどっぷりな日々です。
羽田にA380が来るとのことですから狙いに行かれては?

by FOUR−STRAIGHT (2010-10-13 20:00) 

のら

娘さんと撮影楽しまれたみたいで良かったですね。
これからも家族で楽しめる塗装機がでると面白いんだけど
トトロ飛行機ネコバス飛行機飛ばないかなぁ・・・

昨日はミリオンセラーシールが貼られたとのニュースがあり
知り合いが伊丹空港で確認したら付いていなくて・・・
プレス用だったのかぁ???って感じです。
by のら (2010-10-13 21:16) 

DION

嵐ジェットですか。
カッコいいですね。
それに対してANAはちょっとシブいですね。(笑)
お嬢様も楽しまれたご様子、
良いお出かけ&撮影になりましたね。
by DION (2010-10-13 23:48) 

さる1号

ウチの上の娘も嵐JETを見たがっています。
羽田で見たと言ったら凄く羨ましがられました。
嵐人気凄いですね。
自分はANAのほうが渋くて好きですが。
by さる1号 (2010-10-14 02:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
たまに子供の方がNICEなショットを撮るので
侮れません。
こういうラッピングジェットがあると家族で楽しめるので
有難いです。(出撃しやすい!)

嵐JETがミリオンverになったとニュースで見て
これは、また撮らないと!と思ってましたが
プレス用だったのか・・
by FOUR−STRAIGHT (2010-10-15 00:53) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
この嵐JET、休日の離発着時は
羽田も伊丹も嵐ファンの女子で展望デッキが
埋め尽くされる状況だそうです。
娘は動画も撮ってました

ANAのラッピングジェットは確かに渋いですよね
娘は興味なかった(当たり前かな?)ようです。
by FOUR−STRAIGHT (2010-10-15 01:02) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
やはり嵐人気は凄いですよね。
うちの娘も見れてめっちゃ喜んでました。

本人達が乗ってるわけでもなく、
ラッピングされてるだけなのに
ひと目見ようと休日は展望デッキが凄いことになってますよ。

by FOUR−STRAIGHT (2010-10-15 01:07) 

GRACE

嵐人気、すごいみたいですね。
お嬢ちゃんも例外ではないようで^^
親子で見に行けるなんてちょっと嬉しいイベントですね☆
きっと、この飛行機には熱狂的な嵐ファンが
「嵐ジェットに乗った」という事実のために乗ってたりするんだろうなぁ~

by GRACE (2010-10-15 19:33) 

SpeedBird

飛行機に嵐はちょっと.....ってどこかの投稿記事でみかけました。
アイドル?グループとしての嵐に全く罪はないのですが同感と(笑)
by SpeedBird (2010-10-16 20:58) 

FOUR−STRAIGHT

♪GRACEさん♪
遅くなり申し訳ありません。

嵐人気はやはり凄いですね(笑)
羽田も伊丹の展望デッキがえらいことに・・
機内ではJAL限定の嵐のアルバムが販売されてましたよ。
今回は親子で楽しく写真が撮れました。

by FOUR−STRAIGHT (2010-10-19 21:55) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
賛否両論ですが、まぁよいかと・・
伊丹では、機種が限定されてきましたので
バリエーションとしては貴重な存在なんです。

by FOUR−STRAIGHT (2010-10-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。