SSブログ

ちょっと小ネタを・・・ [お気に入り]

すっきりしない天気が続く関西です。
やっと週末になりましたね。
今週はちょっとお疲れ気味の私です。
久しぶりに自宅PCの電源入れております。

さて、今日はこんなものをご紹介です。
DSC_518900001.JPG

こちら「ポテトング」といいます。
ご存知の方も多いかと・・
週末のひと時、ちょっとしたおやつをつまみながらネット、ゲーム、DVD、録画しておいた番組を・・・
なんて方も多いのでは??
(遅い時間に食べたらあかんのに~ なんて言わずに・・・)

手でつまむと指先がね・・・指を拭きながらキーボードやマウス、リモコン、コントローラー使っても
やっぱり、ちょっとベタついたりしますよね
そんな時、このポテトングが活躍します。
DSC_519300001.JPG

ポテトングの中央部分には突起が付いていて
テーブルに置いても先端がテーブルに着かないようになってます。
DSC_519100001.JPG

では、今宵は関西にしかないおやつ「おにぎりせんべい」を使って雰囲気を・・・
(最近は関東にもあるらしいのですが、大きい袋ものは関西にしかないそうです)
DSC_519000001.JPG

ちょっとブレてますが・・こんな感じ・・
DSC_519200001.JPG

いやぁ~、良く考えられています。
絶妙なしなりでポテチも割れることなく挟めます。
東急ハンズで商品化されたそうで、最近ではスーパーでも見かけます。
約400円であの煩わしさから解放されますよ。
気になった方は是非、おすすめです。


最後に
先日、約4年使った携帯(D902IS 写真左)が突如、通話不能になり
予備知識なしでショップに直行、機種変更となりました。
今回はSH-09B 写真右 色はボルドー
DSC_519600001.JPG
iPhoneをはじめととするスマートフォンが全盛ですが
有効に使う場面があまり無いかな?(時間が無いといいますか・・)
ということで、普通の携帯です。
薄くて、軽いのがお気に入りです。

では、皆さん よい週末を・・・

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

さる1号

面白いものがありますね。
でも、熱中していたら使うのがめんどくさくなって結局手で直接つまんだりして・・・・・
by さる1号 (2010-10-23 06:56) 

lucy

ポテトング!おもろい!(爆)
初めて見ました!!w

これでお菓子をつまみ食いしながらネットしてる姿を想像してしまいましたww

by lucy (2010-10-24 00:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
最近では一番、感心した1品です。
そんなに頻繁には使わないと思いますが・・・
特に夜使ってると怒られますので・・

by FOUR−STRAIGHT (2010-10-24 21:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
なかなかよく考えられてるでしょ?
記事で見つけて、即購入です。
特に金曜の夜は、明け方近くまでのパターン多し・・です。

小説とか雑誌とか見ながらの時も重宝しますよ。
紙に粉とか油が付かないのでね。

by FOUR−STRAIGHT (2010-10-24 22:03) 

のら

TVで紹介していたのを以前見ました
「これいい~~~」って叫んだら子供たちが
おかあさんはそこまでして食べない方がいいって言われちゃいました

本はなぁ・・最近老眼鏡作りましたがそれでも活字は読みにくくて・・パソコンは仕事で一日見てて家でもパソコン使ってて活字見てても疲れないのに何で本のは疲れるのかは意味不明ですが・・・
by のら (2010-10-24 23:59) 

GRACE

日本人ってやっぱりマメですねぇ~
こっちの人はきっと一生指を舐めながらずーっとパソコン使ってるんだろうな。
そういう「不便を便利に!」な発想がないからな~
またPCの前に長居間違いナシですね!!!^^

by GRACE (2010-10-25 20:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
キッチンで見つけられ
「夜にたべたやろ?」って言われてます(爆)

最近、老眼で夜になると手前の細かい字が見えません・・
しかも眠くなる・・
ちょっと悲しい最近です。
by FOUR−STRAIGHT (2010-10-31 20:29) 

FOUR−STRAIGHT

♪GRACEさん♪
たぶん、日本だけなんでしょうね(笑)
調査では2割程度の人がお箸を使って食べながら
PCや本を読んでるそうです。

週末の夜、飲み物とおやつ、このポテトングで完璧です。
はい、夜中まで・・・

by FOUR−STRAIGHT (2010-10-31 20:34) 

m33003

おはようございます。

私も携帯そろそろ交換時期になっているのですが・・・・・
スマートフォンやらいろいろとありすぎて判りません(^_^.)

もう少し現状で行こうと思っています。
by m33003 (2010-11-01 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0