SSブログ

今日もまた・・・ [business trip]

昨日は、いいお天気でしたね。
絶好の行楽日和な1日でしたが、私は出張でした。
こんな日に仕事・・・悲しい・・でも嬉しい・・・

DSC_530200001.JPG
例によって、地元駅を始発で出発、一路伊丹へ
そう、昨日は「嵐ジェット ミリオンVer」が
7:20 Dep 102便羽田行きだったのでこれを撮るために・・
DSC_532800001.JPG
ミリオンのカッティングシートはドアにかかる部分がちゃんと切ってありますね。

展望デッキで数ヶ月ぶりにNさんにお会いして(この時間にこの場所にいるのも凄いけど・・)
嵐ジェットの上がりまで少しお話させて頂きました。
ANAのECOカラーQ400が駐機されてるとのことで、あぁ・・撮りたい・・
でも、8時の便なので今日は無理だ・・・
Nさん、お疲れ様でした。Qちゃんは撮れたかな?

朝7時だというのに嵐ファンは結構な人数
もちろん飛行機の待ち時間の方もいると思いますが
それにしても凄いです。
7:35テイクオフ!
DSC_534000001.JPG
これを撮って保安検査場にダッシュ!!

検査場をスマートに通過して、今日の機材は・・トリプルの300か?200か?
と思いながら18番ゲートに行くとB767、朝では初めてかな??
今回は予約が遅かったので通路側
富士山は、ちらっと見えましたがちょっと霞んでたかな・・

昨日は羽田の発着が混んでいたようで予定より15分遅れ
伊丹で見送った嵐ジェットと再会(奥にECOジェットも)
DSC_535300001.JPG
これを撮ってる間にプッシュバックされていきました。
もちろん羽田の1タミの展望デッキも嵐ファンでえらいことになってましたよ。

今回はこの遅れやら、買い物やらで撮影時間がちょっとだけになっちゃいました。
ボーディングブリッジから見る貴重な747
DSC_535100001.JPG

747なめの国際線ターミナル
DSC_536800001.JPG
関空ではお馴染みのエバー航空ですが羽田で見るとまた違った印象です。

1タミの展望デッキから見る747
DSC_539700001.JPG

国際線ターミナルのJAL Japan Endless Discovery 塗装機
DSC_538400001.JPG

そんな横で塗装の剥がされたA300 なんとも寂しい光景です。
DSC_537200001.JPG

この後、仕事へ
17時まで仕事した後、品川グランパサージュの「一番どり」でサラリーマン宴会
ほろ酔い状態で時計を見て、おっと!今日はミッションがあったのだ・・・
19時に「お先で~す!」と店を後にして羽田に

そうそう・・羽田ではもうクリスマスツリーが綺麗に飾られてましたよ
まずは1タミから
DSC_536600001.JPG

DSC_536400001.JPG
この2枚は朝に撮ったものです。

それから2タミのものは・・・
ほろ酔いのせいか?ブレてました(爆)
なのでソフト加工で誤魔化して・・
DSC_540000001.JPG

帰りはANAです。ミッションもあるし・・・
C保安検査場をこれまたスマートに通過して、出発ゲートを確認すると
57番ゲート・・・めっちゃ遠い・・・4、500メートルは先やないか・・・
でも、結果的にはいいのだが・・
そう、今日のミッションは、ねんりん家のバームを買うこと
お店は出発ロビー内、51番ゲート横にあるのです。
和のねんりん家は飛行機乗らない人でも買える場所にあるのですが
CAFEと併設のオリジナル品があるお店は中なんです・・
過去には場所が分らなかった・・、時間切れ(お店は20時まで)などで
買えてませんでした。
今回は、ほろ酔い状態でダッシュ!!
19:58ギリギリセーフ!!ハァハァ・・
羽田空港限定の「マウントバーム」を無事GET!!です。
DSC_542600001.JPG

DSC_543000001.JPG

さて、帰りは21時発の関空行きです。
DSC_540500001.JPG
アルコールを飲んで走ってはいけませんねぇ~
酔いが一気に回ってきました・・
搭乗案内まで椅子に座って、ペットボトルのお茶を飲んで酔い覚まし

帰りの ANA975便 関西空港行き 21:00 Depは定刻でプッシュバック
この便は、D滑走路からのテイクオフでした。
海に向ってテイクオフして右旋回
なので夜景は少ししてから右舷下に見えてきます
昨日は夜景が綺麗でしたよ。
写真撮りましたがブレブレのボツでした(汗)

関空には定刻の22:15にランディング
ここでもツリーが綺麗でしたよ
DSC_541900001.JPG
飛行機の飾りもあるしね

DSC_542000001.JPG

そして、今日のスタバ(コーナー化?)
構成がワンパターンですね(反省)
DSC_542400001.JPG
喉が渇いていたのでトールアイスラテ
今日も1日長かった・・と余韻に浸るひと時です。

今回自分のプチお土産は
「ボーイング」のステッカーとJALの卓上カレンダー
DSC_543100001.JPG

こうして、出張で品川界隈を月1で歩いていると
大阪に居るのと変わらない感覚になってきてます
(すんごい距離を帰らないといけないことを忘れている・・やばい)
見慣れた品川パシフィックホテルも閉館しましたね
今は「世界へ羽田」って部屋の明かりを使ってイルミネーションやってました。
京浜ホテルも取り壊されて、あの横に神社があったなんて・・・
すっかり詳しくなっちゃいました(笑)

では、また・・

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

のら

こんばんは・・・
やはり奥の18番でしたね。
羽田行きの出発のときにライン整備士さんの後ろでしゃがみこんでいる方が居て何していたんでしょう?遠めには写真を写している様に見えたんですけど・・・
機内からでは窓側でないしわからないですよね(*゜.゜)ゞ
ジャンボ機の殿様バッタみたいな顔いいなぁ・・・・
さすが・・羽田です!
次回はお出迎えに立ち会いたい!
決してお土産目当てではありません・・・ヾ(>▽<)o
by のら (2010-11-07 21:29) 

さる1号

アルコールが入ってもミッションは忘れなかったのですね。
しかもギリギリ、ミッションインポシブルにならなくて良かったですね。

嵐ファンの上に娘が羨ましげにモニターを穴があく程見つめてました。

by さる1号 (2010-11-08 00:05) 

m33003

おはようございます。

出張お疲れ様でした。
大変なのでしょうけど仕事の99%は机に向かっている私の場合、うらやましくもあります。(笑)

飛行機の絵・・・・カッティングシートなんですね。
知りませんでした。^_^;

過酷な条件にさらされるので粘着力はかなり強力なものを使っているのかな?
by m33003 (2010-11-08 04:38) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
はい、18番ゲートでした。
この時間は、搭乗する人が多いので300だと思ってました。
(予約の時に機材までちゃんと見てなかった・・)
あの整備士さん見えませんでした
A席でないと厳しいかな?
水門のお手振り隊の方は見えましたよ。

747はどんどん退役していっているので
来月は更に減ってるかも?

22時過ぎの関空はさすがに寂しいですよ
私の乗る帰りの空港バスなんて3人しか乗ってません。
空港の誘導灯はめっちゃ綺麗ですよ。
連絡橋から見る夜景も綺麗です。
撮影会の時はそのあたりもチェックしてみてください。

by FOUR−STRAIGHT (2010-11-08 16:50) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
コメントありがとうございます。

このミッションは最重要なため
手ぶらで帰ると・・・
まぁ、自分が食べたいのもありますが・・・

娘さんもかなりのファンでしょうか?
JALのHPに飛来情報ありますので
チェックしてみては?
http://www.jal.co.jp/arashijet/
国際線ターミナル見学を兼ねていかがですか?

by FOUR−STRAIGHT (2010-11-08 16:56) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんにちは~

始発に乗って、終電で帰る
日帰り出張ではもっともハードな内容になってます。
個人的な用事を省くと決してハードな内容ではないのですが(爆)
最近はTV会議なるものが普及して
出張はめっきり減ってます。
私も普段はデスクワークがほとんどなんです。

ANAの旧塗装はホントに塗ってますが
期間限定の企画ものはカッティングシートなのです。
ANAのHPにガンダムジェットの例があるので
見てみてください
https://www.ana.co.jp/dom/promotion/gundam/decal2/

by FOUR−STRAIGHT (2010-11-08 17:04) 

GRACE

もうクリスマスですね~
東京も大阪もセンスのいい素敵なキラキラツリー☆
毎回空港で色々とミッションがあるんですね。
ねんりん家、初めて聞きました~
by GRACE (2010-11-09 07:01) 

FOUR−STRAIGHT

♪GRACEさん♪
こんばんは~

空港のツリーは綺麗でしたよ。
関空はクールなイメージでしたね。

はい、毎回ミッションが待ってます。
折角ですから関西では入手困難なものを選んでます。
ねんりん家のバームは表面カリッと、中はしっとりが
感動ものです。
しっとり感はクラブハリエに近いかな?

by FOUR−STRAIGHT (2010-11-12 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RainyDay・・・GRAMERCY NEWYORK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。