SSブログ

今年最後の出張・・たぶん・・ [business trip]

11日(土)は例によって、月例の品川出張でした。
これまた、例によって、撮影のために夜明け前に家を出ました。

事前チェックで土曜はガンダムジェットが伊丹いることが判ってましたので
ANA側の展望デッキへ
DSC_546000001.JPG
さすがに寒い・・・日の出前のAM7:00
スタバでラテを買って、しばし撮影
DSC_546300001.JPG
今日もANA 羽田行き 16便 8:00Depなので30分だけ撮影です。

JAL側にはECOジェットがいました。
夜露がしっかり付いています。凍ってるかな??
DSC_548000001.JPG

one worldも居ましたが沖止めされていました。
寒いし、数枚撮って保安検査場へ
しかし、今日は長蛇の列・・・
TDRに行くであろう女子グループや親子連れが多数
ここは旅慣れてるサラリーマンの多い列に並ばなくては!!
やはり正解!あっちこっちでピヨピヨ鳴ってましたが
私の並んだ列はスムーズに通過

ガンダムジェットもこの角度から撮っておかないとね
DSC_551300001.JPG

そして、今日の羽田行き16便は・・
はい!このガンダムジェット!!
DSC_551600001.JPG
ボーディングブリッジからパシャリ
やっと乗れました。って、機内は普通の777-300なんですけどね・・・

AM8:05 プッシュバック でも出発ラッシュでエアボーンしたのはAM8:20
羽田も混雑で15分遅れのAM9:25に到着
今回は初めてRW22でした。
1タミにアロハジェットがいましたが到着が遅れて撮影時間がほとんど無いので
今回は2タミの新展望デッキを偵察することにしました。

乗ってきたガンダムジェットを再びパシャリ
DSC_552400001.JPG

新展望デッキはフェンスではなく、セントレアと同じワイヤーでしたよ。
DSC_553700001.JPG
手すりがあってこれがちょっと邪魔
ワイヤーまで少し距離があり、撮影はちょっとしんどいかも?

777-200のスタアラがいましたので早速ワイヤーの間からレンズを出してパシャリ
DSC_552900001.JPG
これは撮りやすい

そして、今日はついている
もう一機の777-200スタアラ
DSC_553300001.JPG

DSC_552600001.JPG

スカイツリーも今回は良く見えましたよ。
もう、少しで完成ですよね。
DSC_553900001.JPG

AM10:00過ぎに撤収、夕方までしっかり仕事しました。
昨日は今年最後の出張ということで「クエ鍋」行こう!!となって
品川イーストワンタワーの「土間」で「クエ鍋」宴会となりました。
店内が暗く、携帯の写真ですがこんな感じ
DVC0000500001.JPG
クエの刺身、金粉のってました。

DVC0000200001.JPG
クエのから揚げとクエ鍋
塩スープに生姜とこしょうが入っていてウマウマでしたよ。
クエのひれ酒も飲みましたが、これもいける!!
あぁ・・いかん、帰らないといけないのに・・かなり酔いがいい感じになっちゃいました。
帰りの京急は気が付けば、羽田でした(ヤバかった・・・)

いつものANA 975便 KIXには22:25到着(10分遅れ)
酔い覚ましにこれまた、いつものスタバでまた、ラテをオーダー
DSC_555100001.JPG

そして、日付が変わったころに帰宅です。

さぁ~て、今回のおみやは・・・
前回に引き続き、ねんりん家のいまだけ限定「焼きいもマウントバーム」と普通の「マウントバーム」
DSC_555500001.JPG

それから「ガトーラスク」
DSC_555600001.JPG

そして、そして「カラメリゼ」
DSC_555700001.JPG

ホントはね、銀のぶどうの「白らら」を買おうと思ってましたが
完売でした、残念

DSC_552100001.JPG
前回もUPしましたが羽田のクリスマスツリー
やっぱり、綺麗ですよね。
いかん!サンタの買出しに行かなくては!

今日はこのへんで・・・

おしまい!

nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

のら

今回はANAですか?お見送りに行けなくて・・・・
その時間はまだお布団の中でしたヾ(>▽<)o
今回もスイーツいいですねぇ~~~美味しそうですv(=∩_∩=)

by のら (2010-12-12 09:56) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
出張じゃなかったら布団の中でしょうね(笑)
ANAは行きも帰りも満席でしたよ。
帰りはずっと雲の中で結構揺れましたわ。

おみやは、お目当てのものが完売でGETならず・・
少量で3種類をお買上げとなりました。
焼き芋バームが一番気になってますが、まだ食べてません。

by FOUR−STRAIGHT (2010-12-12 21:32) 

Aki

恐れいいりやした...<(_ _)>
FOUR-STRAIGHTさんのそのまめさ...
自分に欲しいっ!!
きっと明日は...ボケーッと乗って着いちゃうんだろうなあ...(^_^;)
by Aki (2010-12-13 00:41) 

さる1号

中身の濃い出張、お疲れさまでした。
ミッション終了後の暖かなラテ、美味しいですね。

by さる1号 (2010-12-13 06:39) 

lucy

出張~お疲れさまでした。
おっ♪
帰りのお土産シリーズはガトーフェスタハラダのラスクだっ♪
ネットでお取り寄せするくらい好きです♪
ホワイトチョコのが大好きなんです。
いいなぁ~3種類ものお土産~w

クエ鍋って食べた事が無いので食べてみたーい!
by lucy (2010-12-13 07:02) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
家族からは、呆れられてます。
まぁ、飛行機に乗る機会もそんなに無く
非日常なことなので毎回ワクワクしてます。

水曜には天気も回復しそうですよ。
火曜の夜は大阪で食い倒れてください。

by FOUR−STRAIGHT (2010-12-13 21:09) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
始発で出て、終電で帰る弾丸日帰り出張
もう、すっかり慣れました(笑)
空港バスの発車時刻までスタバで余韻に浸るこの時間も
恒例行事になっちゃいました。


by FOUR−STRAIGHT (2010-12-13 21:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
おみや、今回は生ものは無しとなりました。
このラスク、めっちゃ美味しいですよね。
ホワイトチョコがあるのですね、今度探してみます。

クエ鍋はウマウマでしたよ。
今回は社長から「行かない?」って誘われて
ゴチになりま~す!!ってことになりました。
by FOUR−STRAIGHT (2010-12-13 21:26) 

のら

クエ鍋かぁ・・その昔は幻の魚って言ってたような気がしますが・・・・。
私も「行かない?」って誘ってくれる上司がほしい( ̄o ̄;)ボソッ

伊丹空港で美味しそうなスイーツ探そうかなぁ・・・
by のら (2010-12-13 23:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
クエ鍋は、食べれるお店少ないですよねぇ
社長には夏にネパール料理でやられましたので
今回は、まともなお店で安心しました。

伊丹なら生茶大福なんてどうでしょう?
食べすぎには注意ですぞ!

by FOUR−STRAIGHT (2010-12-14 21:15) 

DION

お仕事+αの
撮影&お土産調達おご出張も年内最後だったのですね。
今年はたくさん羽田で写されましたね。
私は全く・・・。
2タミは面白い写真が撮れそうですね。

by DION (2010-12-16 23:05) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
ご無沙汰しております。

今年最後の出張でした。
このハードな出張(撮影しなければ決してハードではない)も
すっかり慣れてしまってます。
そう、今年はいっぱい撮りました。MD、A300、747を
記録と記憶に残すために
今回は夜にANAの747を見ただけで確実に減っていることを
実感しました。

2タミの新しい展望デッキはワイヤーになったので
撮りやすくなりましたよ。
時間があれば偵察にいってみてください。
DIONさんならどう切取られるか楽しみにしております。

by FOUR−STRAIGHT (2010-12-18 01:53) 

GRACE

今回もグルメ情報満載でしたね♪
全部記憶しておいて、帰国したら制覇しますよ~=3
年末、忙しいでしょうが頑張って乗り切ってくださいね。
by GRACE (2010-12-18 02:18) 

☆marilyn

こんばんは~!
私は、ガトーハラダのチョコでくるんだクッキーのが
好き☆彡
来年早々、羽田にANAの工場見学にいくので
ちょこっと飛行機とってこよう~っと。あまり得意な
分野じゃないけど(笑)

by ☆marilyn (2010-12-19 00:16) 

FOUR−STRAIGHT

♪GRACEさん♪
クエ鍋は美味しかったですよ。写真は全然でしたが・・
今までの記事の中にお役に立つ情報ありましたか?

1年早いですよね。最近、特にそう思います。
会社のデスクの掃除をしなければ!
年末は帰国されるのかな?

by FOUR−STRAIGHT (2010-12-19 06:48) 

FOUR−STRAIGHT

♪marilynさん♪
↑lucyさんもチョコのを押してましたので
今度はチョコでくるんだのをGETしなくては!

ANAの工場見学、めっちゃ羨ましい!!
marilynさんの撮る飛行機、楽しみにしております。

ベルギー旅行楽しまれたようですね。
続きも楽しみにしております。

by FOUR−STRAIGHT (2010-12-19 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。