SSブログ

ぼ~ね~ん か~い! 既に中盤戦・・・ [お出かけ]

ご無沙汰しております。
母親の入院やら、自身の体調不良やらで放置状態でした。
現在は体調も回復、母親の手術も無事終了+退院で
やっと、平穏を取り戻した我が家です。

さて、この週末はうちの会社の忘年会(1泊2日)でした。
会社の近くからバスで行く、今となっては昔懐かしいスタイルの旅です。
今回の開催場所はこちら地方
IMG_084200001.JPG

パワーを貰いに・・・

はい!パワースポットで有名な伊勢神宮+鳥羽水族館+戸田屋で宴会
うちの会社では毎月の積み立てがあって
2年に1回のペースで泊まりの忘年会が開催されます。

1枚目は有名な宇治橋、この橋を渡って内宮へ
今年は紅葉を見に行けなかったので諦めてましたが
ここで見ることが出来ました!
IMG_086600001.JPG

IMG_087800001.JPG

IMG_088100001.JPG

めっちゃいい天気で青空も綺麗でした。
エンジン音でふと見上げると4発機が・・
IMG_086800001.JPG
セントレアの離陸?した機体でしょうか?どのキャリアかは判別できませんでした。
その後も見上げると結構行き交ってましたよ。

内宮にお参りして「おはらい町通り」と「おかげ横丁」を散策
IMG_087300001.JPG

IMG_087500001.JPG
すんごい人でした。
滞在時間はあまり無かったので伊勢うどんは食べれず・・・
棒に刺した「しそたこ天」を食すのみ(食い気に負けて写真無し)

赤福本店もありましたが、帰りは日曜なので買わずにスルー
めちゃめちゃ並んでたのもスルーした理由の一つですけどね・・

15時前、再びバスで移動して鳥羽水族館へ
IMG_088600001.JPG
サンタの衣装を着たスナメリさんとツリーに迎えられました。
「閉館まで楽しんでくださ~い」のガイドさんの声に
「何時閉館?」と聞くと「16:30」
えぇ~!!90分1本勝負

既に主なイベントは全て終了、水槽を普通に見るだけとなりました。
IMG_089900001.JPG

進んで行くと、わが身を見るような光景が・・・
IMG_092300001.JPG
セイウチ君の腹筋
あぁ・・涙ぐましい光景・・・自分を見ているよう・・・(爆)
しばし立ち止まり応援
閉館を告げる「ほたるの光」が流れると更に切ないセイウチ君の腹筋・・・

17時前に「戸田屋」さんにチェックイン
温泉を満喫して忘年会!
グダグダな宴会のため写真は無し
ビンゴゲームでビンゴになるも商品は「あおさのり」←これってハズレやと思う!!
5諭吉の旅行券、グルメお取りよせ券、PS3、その他の景品は目の前をスルーして行きました・・

部屋に戻って更に宴会は続き・・・
あまり寝ないまま朝を向かえるパターン
帰らなくていい宴会なんて、こうなりますよね?皆さん!どうですか?

飲んで、食べて、笑って、楽しい時間でした。
さて、後半戦突入だぁ~!!

*今回の写真はすべてコンデジでした。

おしまい


nice!(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

トラックバック 0