SSブログ

紫陽花は雨が似合う? [花]

昨夜から今朝にかけて激しい雨の大阪でした。
今日は、自宅で大人しくしていました。

皆さん、紫陽花の写真をUPされてますね。
ということで、私も自宅の紫陽花が綺麗に咲きましたので
ご報告です(ネタが無いだけともいう・・)

お気に入りの柏葉紫陽花
DSC_740400001.JPG

この柏葉紫陽花は結構長く咲いてくれますよ
お勧めです♪
DSC_740700001.JPG
なぜか、ご近所さんの玄関先には必ずあります。
どうやら、「この紫陽花いいねぇ~」なんて話から
あげたり、もらったりして増殖してるようです。

そして、昨年初めて見て感動したアナベル
「アナベルって紫陽花見て感動したんやぁ~」なんて、家で話したら
お袋が「もらった」と植木鉢3鉢が軒先に
そのうちの1鉢が綺麗に咲きました。
DSC_739100001.JPG

生憎の雨でも、この紫陽花見てると
ちょっと和みます。
次はアガパンサスかな?自宅のものはもうすぐ咲きそうです。

では~

nice!(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

トラックバック 0