SSブログ

新しい相棒と紅葉リベンジへ [お出かけ]

今日は、先日の不完全燃焼を解消すべく
箕面の紅葉へ リベンジ!!

朝、起きると快晴の空
クラブがある娘を残し、妻と息子と3人でGO!

あれから2週間経ってるのでしっかり紅葉してます。
観光客もいっぱいでした。
DSC_0669_7_20111204_103131.JPG

今回は、D700+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2 で挑戦です。

前回よりはさすがに紅葉も綺麗になってますが
一部は、もう散ってたりしてました。
DSC_0677_7_20111204_112010.JPG

今日は、晴れたり曇ったり、雨がパラついたりコンディションがコロコロ変わるお天気でした。
雨宿りを兼ねて、たこ焼きをGET!
DSC_0673_7_20111204_110425.JPG
少し寒かったので温まりました。

滝の周辺も紅葉はしてましたが、大半が散ってましたね。
なので滝周辺の写真はパスしました。

今回はもう少し奥まで片道7km弱のコースを歩きます。
途中、お弁当を食べた場所ではこんな紅葉も見れました
DSC_0687_7_20111204_120542.JPG
少し逆光気味で・・・

観光客が多いと思いましたので三脚は持参しませんでした。
さすがにF1.4の手持ちは自信がないので
F2.5で2枚ほど・・
DSC_0692_7_20111204_122700.JPG

DSC_0696_7_20111204_140018.JPG

真っ赤というものは少なく、グラデーションか黄色いものが
多かったです。
DSC_0698_7_20111204_140301.JPG

DSC_0704_7_20111204_142141.JPG

DSC_0714_7_20111204_153454.JPG

往復約14kmのハイキングでしたが、紅葉も楽しめましたし
D700とPlanarも試すことが出来て満足でした。

今、既に足がだるいです。
足にエアサロをシューっとしておきました。
歳のせいか、翌日以降に疲れが出るんですよ・・

今日は、早めに寝ることにします。
では、今夜はこのへんで・・・


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

ダグラス

さっそく試されましたか^¥^

うーん、いい描写です!  

いい買い物をしましたね♪  今日行きたかったですw 

先週? ボクが行ったときも混んでましたが、三脚堂々と立てて撮ってましたwwwwwwwwwwww

視線が痛かったデス。w
by ダグラス (2011-12-05 01:13) 

さる1号

綺麗な紅葉ですね。
二枚目、良い感じに発色していますね。
自分は今シーズン、何故か紅葉に縁がありません。><

by さる1号 (2011-12-05 06:49) 

m33003

こんばんは!

片道7km・・・・手ぶらでも無理かも(^_^.)
X10だけで行くと思います。

D700だと肩、首に来ます。

このレンズ良いお買い物でしたね。
透明感というかすっきりしています。

私は明日アレが届きます。(自分へのクリスマスプレゼント)
by m33003 (2011-12-05 19:42) 

FOUR−STRAIGHT

♪ダグラスさん♪
早速の験し撃ちでした。
レンズの明るさは文句無しですので
あとは、ピントと構図ですが
どちらもかなり修行が必要です(笑)

この時期、観光地では三脚は嫌われますよね。
人通りの少ない場所で邪魔にならなけれOKだと思いますが
三脚立てたいところはいい場所ですからね・・・

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-05 20:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
ありがとうございます。
このレンズ、少しアンダー気味で丁度よい感じです。

今回は腰がやられたので仕方ないですね。
早く全快されることを祈っております。
あまり動かれていないのでカロリーが蓄積されてるのでは?

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-05 20:29) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは

紅葉を見ながらのハイキングは、思ったほど距離を感じませんでした。
D700とPlanarで約1.3㎏ですが
先日買ったネオプレーンストラッププロだと
幅広なのとクッションで肩には優しかったですよ。
でも、手持ちで長い時間ピントリング回してると
腕にきましたね(笑)

このレンズ、大満足です。
いい買い物したと思います。

黒いあれが来るのですね。
最近、怒涛のコンパクト購入ラッシュですね。
レポート楽しみにしております。

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-05 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0