SSブログ

飛行機撮影行けなくても・・・・ [飛行機]

晴れてると思ってたら突然の雨(豪雨)
週末も変な天気の大阪でした。

自宅の窓から外を見るとまた見えました、虹
今回はシングル、しかもちょっとだけ・・・
そして天気の境目も見れました
DSC_5911_20120908_170809.JPG

撮影に行くまとまった時間も取れず
細々した用事をこなしながら・・・
フライトレーダーを画面に出して、画面をチェックしながら用事をする
http://www.flightradar24.com/
もちろん、カメラには120-400の望遠を付けてスタンバイ状態で・・・
自宅上空を通過しそうな機体を見つけるとダッシュで庭に・・
あぁ・・周りから見ると変なおっさんです

DSC_5929_20120908_174220.JPG
ANA B787 土曜日 自宅上空 17:45頃 福岡→羽田便 だったと思う・・(笑)

日曜の朝も洗車しながら、もちろんスタンバイ状態です
ジェットエンジン音が聞こえると手を止めて
カメラを構える

DSC_5939_20120909_094909.JPG
どこ行きの便か、これはホンマに忘れた・・・
綺麗なコントレイルだった

見ても解るように残念なのは、自宅上空を通過するヒコーキはほとんどが
30000FT越え・・・どれも米粒くらいですわ・・

で、たまに伊丹行きの国内線を見つけると
こんな感じに撮れるのでちょっと嬉しい・・・
ANAのちっちゃいスタアラ
DSC_5949_20120909_100931.JPG

Blogチェックすると週末、同じようなことしてる千葉在住の同類さんを発見(笑)

以上、飛行機好きのおっさんの週末自宅での楽しみ方でした。


nice!(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。