SSブログ

Winter Illumination 2012 Part 3 [風景]

折角の3連休もお天気がイマイチな大阪です。
しかも、今日は非常に寒いです、小雪もちらついていますよ。

さて、昨日は家に篭って年賀状作りに励んでいましたが
夕食後に家族で中ノ島公園のイルミを見に行ってきました。

DSC_7643_20121223_212509.JPG

中ノ島公園一帯は、イルミといろんな食べ物のお店が出店されていて
家族やカップルで賑わっていました。
21時過ぎに行きましたが、凄い混雑ぶりで・・・

今回もD700+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのセットで
DSC_7649_20121223_212813.JPG

バラ園のイルミを

DSC_7665_20121223_213727.JPG

DSC_7660_20121223_213435.JPG

休日なのでビルの照明が点いていませんので静かな感じです。
DSC_7673_20121223_214033.JPG

三脚は持って行きませんでしたので
柵にカメラを載せて、F8まで絞って光芒を出してみました。
DSC_7675_20121223_214124.JPG

1時間くらいで撤収です(22時消灯なので・・)
この寒さは長時間無理でしたね(笑)

帰りはあえて御堂筋を通ってみました。
DSC_7690_20121223_220805.JPG

もちろん、赤信号の時しかシャッター押してませんよ
DSC_7704_20121223_221632.JPG

拝見しているblogの中でよく見かけるショットを真似してみました。
ミラー越しの夜景
DSC_7707_20121223_222102.JPG

22時過ぎなのに夕方?と思うくらいの車の量でした
みんなゆっくり走るので渋滞になってるようです。
車から見るイルミも綺麗でした。

今日はクリスマスイヴですね。
恋人、家族、友人、大切な人と楽しいイヴをお過ごしくださいね


では、また・・・


nice!(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

トラックバック 0