SSブログ

DIVERTED~ +小ネタ [飛行機]

全国的に荒れた3連休最終日
折角の成人式は雪で大変だったことでしょう
大阪南部でも雪が降り、ちょっとだけ積もりました

午前中、関西に雪を降らせた雪雲は午後に関東へ
フライトレーダーを見るとあちこちでHOLD
羽田発着の国内線は全便欠航になってましたね

シンガポール航空のA380は九十九里沖で数回旋回ののち
無事成田に下りましたね
羽田のアプローチ便は一切映ってない・・
SIA20130114_20130114_205850.JPG
しかし・エミレーツのA380は大島上空で1時間近くHOLDした後
関空にダイバート
UAE31820130114_20130114_205942.JPG
乗客は「マジっすか?」状態ですよね
06Rからのランディングのようなので、撮影に行くのは止めておきます(笑)

UAE31820130114DIV_20130114_210009.JPG
この他、ホノルルからの便やアメリカからの便も数多く
セントレアや関空にダイバートしてました。
いつもコメントを頂く、かなぴさんは仙台でHOLDらしい・・(爆)

と、フライトレーダーをチェックしながら・・・ここから小ネタです
今夜は、以前から気になっていたこちらでお鍋を
DSC_8131_20130114_152455.JPG
「お蝶婦人のコラーゲン白湯鍋」!!
昭和生まれの同世代の方、特に女子は
お蝶婦人の絵とコラーゲンと書かれたパッケージをスルーできないはず!

DSC_8133_20130114_190347.JPG
ウマかったですよ~、シメの中華メンもウマかったです。

3連休でしたが、特に出て行くこともなく家で細々した用事をこなした
4straightなのでした。

おしまい

nice!(29)  トラックバック(0) 

nice! 29

トラックバック 0