SSブログ

週末はゆったりと・・・ [お気に入り]

寒い日が続きますよねぇ~
週の後半なんて雪降ってましたもの・・・3月なのに・・・

昨日は「あべのハルカス」がグランドオープンで
天王寺は、結構な人でした
通勤経路なので避けられないのですが、夜でも人が多かったです
まぁ、当分は近寄らないでおきます(^^)

ここ数日、風邪気味で体調がスッキリしません
撮影にも行きたいですが家の用事もありますし
この週末は、家で大人しくしておきます


さて、ここ何回かスイーツネタが続き
「女子ブログか!」なんて突込みもありますが
まだ続きます(爆)

週末、家に居るなら朝は美味しいパンが食べたくて・・・
こちらでお買い上げ!
DSC_2635_0018.JPG

「MAISON KAYSER」
関西でも買えるようになってます。
あべのハルカスの裏手1階の道路側にあるのでグランドオープンの人混みは
避けてアクセスできるのです

パリでNo.1と言われるクロワッサン
DSC_2637_0019.JPG
デカいんですよね、これ
でも、美味しい!

そして、バケット
DSC_2639_0020.JPG
もっちりしていて、一人で1本食べれそう(笑)
今朝はハムとスクランブルエッグとコーヒーで朝食としました。

普段の朝はバタバタでゆっくり味わってる時間ないので
週末、こうしてゆっくり美味しいパンとコーヒーの朝食は
ささやかな楽しみの一つになってます(^^♪


さて、小ネタをもう一つ
それはこちら
DSC_2628_0015.JPG
芦屋マダム御用達のikariスーパー オリジナルのホットケーキミックス
先日、TVで紹介されるや 欠品状態が続いてましたが
職場の女子のお蔭でようやく入手

どれどれ・・・バニラシード入りとな・・・ふむふむ・・
DSC_2629_0016.JPG

箱の裏にある通りに焼いてみた
DSC_2632_0017.JPG
ほ、ほう~、他の市販のものよりふっくら焼けましたわ

で、実食!!(なにもかけず、つけずに実食)
確かにしっとり感は他と違う
でも、バニラシードの存在は感じれませんでした

結論、
他と並んで置いてあったらこれをチョイス
わざわざ買いに行くまでのものではない

さて、こちらを入手できる方や買ったことのある方のジャッジは???
また、お聞かせください


では、皆様、よい週末を・・・・

nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

orange

寒いですが穏やかな休日ですね。
土曜は仕事。日差しが明るくなり始めた泉州地方を阪和線で通過中。
Kayserのクロワッサン^^ 美味しいですね!この頃ご無沙汰です。
Kipferl 、3月11日にするイベントで提供させていただくものです^^
当ブログSchmiedearbeit のページをご覧ください。お時間ありましたらぜひ^^
by orange (2014-03-08 14:31) 

さる1号

ホットケーキのお皿が気になったりして
ウチのと同じ気が^^;
美味しいクロワッサンで朝ごはん
甘めのカフェオレで食べたいな^^
by さる1号 (2014-03-09 06:30) 

mitsu

>職場の女子のお蔭でようやく入手
ふふははは www
by mitsu (2014-03-09 20:54) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは

お仕事お疲れ様です。
クロワッサン美味しいですよねぇ
バケットも外はパリッとしていて中はもっちりで大好きです。

お仕事、なるほど・・・
そうだったのですね
イベント行けるかな?微妙です・・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-03-09 21:22) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは

このお皿、お持ちですか??
休日の朝は、お気に入りの炭焼プレンドの豆を
ミルで挽いて入れるのが定番です。
ちょっと食べ過ぎました(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2014-03-09 21:27) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは

ikariスーパーの前を通る女子に
「見かけたら買って来てぇ~」とお願いしていました
自分の通勤経路には無いのでね・・・
「そこまでするか!」って言われそうですね(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2014-03-09 21:31) 

あおたけ

パリでNo.1と呼ばれるクロワッサン、
食べてみたいです!
やっぱり外はパリパリで、なかはしっとり・・・
なのでしょうか?

最近はふわふわのパンケーキが流行っていますが、
昔ながらのホットケーキの方が美味しそうに感じます・・・。
by あおたけ (2014-03-11 13:01) 

ケロヨン

こんばんわ~。
突然ですが、このたびソネブロを去ることにいたしました。
FOUR−STRAIGHT さんにはたくさんお世話になりました。
素敵な写真に触発されたおかげでカメラ熱が復活。
あ、ツァイスのレンズもね♪
ほんとうに色々ありがとうございました。
時々は訪問させてくださいね~。
では(^^)/
by ケロヨン (2014-03-12 22:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
遅くなりました(^^;
これぞクロワッサンな感じです。
見つけたら買ってみて下さい

我々世代はホットケーキですね(^^)
喫茶店のホットケーキが食べたくなる時があります

by FOUR−STRAIGHT (2014-03-12 23:50) 

FOUR−STRAIGHT

♪ケロヨンさん♪
こんばんは~
あらら・・そうですか
こちらこそ、Nice&コメントありがとうございました
素敵な写真もありがとうございました
また、いつか復活されるときは連絡よろしくです!
時間のある時は、当BLOGも見てやってくださいね
では、また・・・
by FOUR−STRAIGHT (2014-03-12 23:53) 

may234

ここのクロワッサン美味しいですよね^^
バケットのフレンチトーストも美味しいですよ!
by may234 (2014-03-16 17:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪may234さん♪
こんばんは
さすがはmay234さん、よくご存じで!
バケットのフレンチトースト、美味しそう・・・
今度、チャレンジしてみます!

by FOUR−STRAIGHT (2014-03-17 22:50) 

けん

エリックカイザーのバケット最高!
まだ天王寺のトコは混んでいるんですかね?
by けん (2014-03-23 22:23) 

lucy

めっちゃ遅いコメントでスンマセン・・・(コソコソ・・w)
ご無沙汰してしまいました(毎度?(^^ゞ)

メゾンカイザーに反応しちゃいました(こっちも毎度?w)
メゾンカイザーのパン・・大好物ですww
クロワッサン、美味しいですよね~♪♪
平たくペシャンコのクロワッサンオザマンドも好きだし、ハード系はむっちり&ずっしりって感じで、うまうま♪
横浜のそごうに行くと必ず買って帰ります~
by lucy (2014-03-26 21:08) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
うわっ!すんません!気付いてませんでした(^^;
メゾンカイザー、ハルカスに2店舗あって
比較的、並ばなくても買えるようになりましたよ
ほんとにここのバケットは美味しいですよね

by FOUR−STRAIGHT (2014-04-28 21:24) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
見落としてました(^^;すいません ポリポリ・・
メゾンカイザー、さすがはlucyさんですね
お気に入りだったようで・・・
クロワッサン、あの大きさであのお値段はお得!!ですよね

バケットは一人で一本いけそうです
外はパリッとして中はもっちりで最高です。
この時も、レジに並んだ時に焼きたてのバケットが出てきて
焼きたてと交換してくれました
お店の方の気配りも気持ちよかったです。

by FOUR−STRAIGHT (2014-04-28 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。