SSブログ

オリーブ大福 ~ たねや [スイーツ]

朝晩は、まだひんやりしますが
日中は、かなり気温も上がり過ごしやすい大阪です。

さて、前記事の帰りにこちらをお買い上げ~
拝見しているblogでも紹介されていて前から気になってました・・・

DSC_2807_0042.JPG


バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」の「たねや」さんの
「オリーブ大福」

このパッケージ、FRAGILEの文字に一瞬、輸入のガラス製品?なんて思っちゃったりして・・・
こういうの好きなんですよねぇ~

そして、そして中身はというと・・・
DSC_2810_0043.JPG
小ぶりの大福が6個と真ん中には、小瓶が・・・

DSC_2812_0044.JPG
この小瓶には、エメラルドグリーンのオーガニックオリーブオイルが入っています

こちらのオリーブオイルかけて頂く大福
DSC_2813_0045.JPG

と、ここまでは話題性、ビジュアルともに満点なのですが
実食した家人、娘の評価はイマイチ・・・
「べつにオリーブオイルかけんでもいい、つか、今ならイチゴ大福でしょ!」とバッサリ!

私も食べましたが、大きく反論もできず、やや納得
いろいろ書き込みなど見ましたが、絶賛も結構あって好みが分かれる品かも?です

さて、入手可能なあなたの評価は??


では、また・・・


nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

かなぴ

見た目は重要ですね(笑)

苺大福、
丹南篠山口インターそばの、
諏訪園のモノがマジでお勧めです。
賞味期限が当日中なのがネックですが、
関東への手土産に持って行くと、舌の肥えた方へは抜群の効果があります。
一度どうぞ。

諏訪園のHPはここ
http://www.suwaen.cc/Pages/top_page.html
by かなぴ (2014-03-24 23:44) 

さる1号

確かにアンコに油脂を加えると味が深くなりますが(洋菓子では生クリーム、中華菓子ではラード)、大福の皮にオリーブオイルをかけるのはどうかな・・・・ーー;)
by さる1号 (2014-03-25 06:56) 

あおたけ

オリーブ大福、
なかに餡にくるまれたオリーブが入っているのかと思いきや、
なんと、オリーブオイルをかけて食べる大福でしたか〜!
オリーブオイルはパンにつけて食べますが、
大福にも合うのでしょうか。。。(^^;)
by あおたけ (2014-03-25 08:49) 

orange

う〜ん。大福なので中は餡子ですね...
実は餡子は苦手で...胸焼けします。
味をイメージしてみますが...う〜ん。複雑です。
Fragile の遊び心^^ これは気に入りました!
by orange (2014-03-25 09:47) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
こんばんは
情報ありがとうございます。
スマホのブックマークに入れておきますわ
イチゴ大福が食べたくなってきてます(^^)
by FOUR−STRAIGHT (2014-03-27 00:21) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
さすが、さる1号さん
そういう分析をされるとは・・・
中のこしあんとオリーブオイルが合わさって
独特の味わいになるとのことです
正直、私はあまり実感できませんでした(^^;
まぁ、いいネタにはなりましたので
これはこれで・・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-03-27 00:26) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
そうなんです、オリーブオイルをかけるタイプなのです
確かに味は濃厚になった感じもしますが
だから??な感じでした

by FOUR−STRAIGHT (2014-03-27 00:30) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
意外、あんこは苦手なのですね
なら、これを食されることはないでしょうね
話のネタにもってこいだったので
買ってみました(^^)
渋い緑茶と一緒に食べたのも逆効果だったのかも
ワインとかと一緒だと印象が変わったかもしれません・・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-03-27 00:34) 

けん

さすが、スイーツグルメですね♪
どんな味がするのか気になります。
たねやときいてハリエのバームクーヘンが食べたくなりました!!
出町のふたばの豆大福も食べたく・・・。

by けん (2014-03-31 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。