SSブログ

久しぶりのKIX  [飛行機]

はい、ここからはヒコーキどっぷりです(^^♪
久しぶりの・・とは言っても、ヒコーキに乗ったのではありません
最近、乗る機会が全くありません(T_T)

前記事の通り、出撃を決めたのですが、ITMに行こうか、KIXにしようか・・・
最後の決め手は、前記事のラピートでした
朝5時に起きてフライトレーダーでチェックしてKIXは06運用
ゆっくり出ることにしました。

DSC_2981_0073.JPG

記録を見るとKIXへの撮影、実は2012年の夏から行ってなかったようです
出張で利用してたからそんな行ってないなんて思ってなかった・・・

Sky Viewの展望フロアに上がり、準備してすぐにこちらが上がりました
KIXは貨物も頻繁に飛んでます
UPSの貨物、B747ならやっぱり迫力あります
DSC_3025_0076.JPG
747-4R7F/SCD N582UP

お次はもう、珍しくなくなったピーチ
練習のつもりで構えたら、真理子ジェットでした
まだ、飛んでたんだ・・・初めて撮りましたわ
DSC_3010_0075.JPG
A320-214 JA805P

そして、いよいよお目当てのこちら
タイ国際航空のA380
DSC_3031_0077.JPG
A380-841 HS-TUB

KIXにレギュラーで就航している唯一のA380
まだ、撮りに行ってなかったので今回はこちらがお目当てでした
到着は朝7時なので到着を撮るのはちょっと無理
なので、11:45の離陸を狙うのです。
この日は風向きの関係で北向きに上がる運用だったので展望デッキに向かってくる感じになります
やっぱりこれだけのボリュームだと離陸は
「よっこらしょ」って感じ(^^)
DSC_3044_0079.JPG

やっぱりデカいですわ
DSC_3056_0080.JPG

少しするとB747の機影が・・・
ルフトハンザドイツ航空のB747
DSC_3063_0081.JPG
747-430 D-ABVM

これ乗って、ドイツ行ってみたい・・・いつも書いてますね(^^;
上がりも もちろん撮りましたよ
DSC_3129_0097.JPG

この日は、運よくこちらも撮れました
エア・インディアのB787
DSC_3092_0083.JPG
787-837 VT-ANM

あっさりしたカラーリングですが、ちょっと凝ってるんですよ
実は判りにくいと思いますが、窓の周りは宮殿風に縁どられているのです
ルフトハンザと並んだところをパシャリ
DSC_3097_0084.JPG

もちろん上がりも撮ります
DSC_3172_0089.JPG
機体に描かれたエアインディアのロゴ
右舷と左舷で違うのですよ

B787特有の翼のしなり、たまらんです
DSC_3194_0092.JPG

日本トランスオーシャン航空のB737
こちらも初めて撮りました
懐かしい南西航空時代のデザイン
DSC_3213_0094.JPG
737-446 JA8999

こういうのもなんか新鮮に感じます
DSC_3218_0095.JPG

お次は、これも初めて撮るかな?
カーゴルクスイタリア
DSC_3145_0085.JPG
747-4R7F/SCD LX-YCV

ラストは、フェデックス・エクスプレス
こちらも、いつ見れなくなるかわからないので
撮れる時に撮っておきます
DSC_3227_0096.JPG
MD-11F N613FE


DSC_3166_0086.JPG

ふらっと行った感じなのですが
予想以上に色々撮影できました。
ホントは夜まで居たかったのですが、ピーカンのお天気だったので
めっちゃ焼けましたし、疲れたので16時に撤収です。
帰りの電車の中でランチェンしたのを知りました
やっぱり、夜までいるべきだったか・・・

以上、久々のKIX編でした


nice!(23)  コメント(15) 

nice! 23

コメント 15

かなぴ

A380、やはりでかいですねぇ。
ルフトは、羽田だとジャンボとA340の4発競演が見られます(笑)
是非フランクフルトまで行ってやってください。
by かなぴ (2014-05-22 00:15) 

さる1号

A380の離陸、迫力ですねぇ
やっぱり4発はカッコいいなぁ~♪
by さる1号 (2014-05-22 07:50) 

m33003

タイ航空は確か国営?でしたよね。

数年前搭乗した時に確かシートに一輪の花が置いてあったような?


by m33003 (2014-05-22 08:00) 

mitsu

私も空港ずっと行ってません。。。
カーゴ系はNRTでもあまり見ない機材ばかりですねー
JTAも来てないよな?
あと、スポットにいるカットってNRT、得意じゃないんですよ
遠く外周の公園から狙うか、ターミナルのガラス越しになるのかな。。。
ので、4カット目みたいなのは羨ましいですね~~
KIX遠征。。。早朝発のLCCとか狙ってるんですが。。。
なかなか就航しなくて~ここはANA・JALががっちりなのかなー?
by mitsu (2014-05-22 08:22) 

orange

いやぁ〜...困りますねぇ^^.
刺激されると"飛びたい、行きたい病"が><;...
さすが国際空港では色々なキャリアが見られますね。
LHの離陸の様子、Post Cardにして頂きたいくらいです^^
by orange (2014-05-22 09:47) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
ルフト、B747とA340の競演まだ見たことないです。
最近、HND行ってないですもの・・・
FRAとかDUSとかだとルフトの全種類見れますよね
あぁ~行ってみたいです

by FOUR−STRAIGHT (2014-05-22 22:16) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
どうしても4発機に目がいってしまいます
今回はA380を撮りたくて出撃してきました
成田に行くといっぱい見れるのですが
最近は遠征に行く余裕もなくて・・・(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2014-05-22 22:22) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは
タイ国際航空、半官半民だったと思います
出発時や到着時に機内で流れる音楽がタイの音楽でしたよね
お花、なんかもらったような気がしますが、
ちゃんと覚えてない・・(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2014-05-22 22:29) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
カーゴ、圧倒的にアジア系が多いですね
KIXは、飛行機の撮影だけならこのSkyViewしかないので
同じようなショットになるのが難点です
対岸から撮るのもありですが、ちっちゃいのしか撮れないので・・・
遠征、HND-ITMの旅割り(ANA)か、スーパー特割(JAL)使って
LCC並のお値段でどうです?

by FOUR−STRAIGHT (2014-05-22 22:44) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは~
やっぱり・・反応されましたね(^^)
ルフト、やっぱりかっちょいい!
乗ってみたいですわぁ~

by FOUR−STRAIGHT (2014-05-22 22:47) 

あおたけ

おお〜!どれも迫力満点ですが、
なかでもA380の大きさは圧巻ですね!
まさに「よっこらしょ」って感じの離陸(笑)
A380はオデコが広いせいか、
イルカやクジラのお顔に見えてしまいます。

南西航空時代のデザインは、復刻色ってヤツでしょうか?
青空に映えるいい色ですね(^^)
by あおたけ (2014-05-23 18:20) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
久々の本職です(爆)
今回はこのA380がお目当てでした。
この巨体ですから、離陸後も急激に高度を上げるのではなく
低空で真っすぐ飛んでいく感じです。
総2階ですからスタイリングは仕方ないかなぁ・・

日本トランスオーシャン航空のB737
レトロっぽいところがかえって新鮮に見えますよね
今回は偶然撮影できてラッキーでした。
帰りは飲み鉄に挑戦したかったのですが
時間が無くて断念しました
次回は挑戦したいと思ってます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-05-23 22:16) 

SpeedBird

エアラインも期待も種類いっぱい、羨ましい限りで
by SpeedBird (2014-05-23 23:07) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
おはようございます。
KIX、アジア系のキャリアは多いですね
撮影場所は限られていますので
バリエーションがないのが難点です
あっ、腕もない・・(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2014-05-24 09:06) 

orange

クイズのお答えの集計完了いたしました^^
お時間がお有りの時にご覧くださいませ♬
by orange (2014-05-26 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。