SSブログ

RanWay 24 Left Approach [飛行機]

暑中お見舞い申し上げます

今日も最高気温37℃の大阪です。
朝から暑い!
朝一と夕方に用事があるのでちょこっとだけ撮りに行ってきました

さて、ここはどこでしょう??
DSC_3562_0163.JPG
ここは、堺市のとある工場地帯の端っこ
車の免許を取った頃によく海を見に来ていた場所
十数年ぶりに訪れました

タンカーとかフェリーとか見ながらぼ~っとするのが好きでした
DSC_3561_0162.JPG

今朝、家を出る時にフライトレーダーで確認したら風向きバッチリだったので
今日はここから狙います

南寄りの風が吹くと関西空港は大阪から和歌山向きに着陸となります
到着機の多くは淡路島周辺上空を抜け神戸を正面に見て右旋回
ちょうどこの堺の工場地帯の沖で旋回を終了しギアダウン
ファイナルアプローチとなります。

DSC_3593_0164.JPG

このアプローチは夜だと神戸、大阪の夜景がめちゃめちゃ綺麗なんですよ(^^)v

最後は、ファイナルアプローチのヒコーキとウミネコ?
これしか絡まなかったので無理やりですが・・
DSC_3612_0165.JPG

時間が経つにつれ、空の青さが薄れていったのでお昼前で撤収
夕方も綺麗だろうなぁ~、また挑戦しま~す

では、皆さん熱中症には、くれぐれもご注意を!!

Good Day !

nice!(28)  コメント(18) 

nice! 28

コメント 18

marimo

私は昨日プチ熱中症で経口補水液をいただきました。
知らないうちに熱中症の恐怖はすぐそこにあります。
ご自愛ください。
by marimo (2014-07-27 07:48) 

さる1号

暑いですねぇ
あまりの暑さに高原に逃げましたが・・・そこもメチャ暑かったです
帰りは暑さでフラフラ状態で^^;
by さる1号 (2014-07-27 12:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪marimoさん♪
熱中症ってなったことないので
どういう状態なのか判らないのが怖いです
主にデスクワークですが、小まめな水分補給はしております
もちろん、自宅でも!
引っ越しの片付け、無理なさらないように

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-27 17:53) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
今日は少し曇っていたのと
通り雨があったので幾分ましな大阪です。
白樺湖あたりに避暑に行きたいです・・・
美味しいお蕎麦とかも食べに行きたいなぁ~

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-27 17:55) 

まるたろう

夜景を見るのには、本当に最適な場所ですね。
自分もですけど、熱中症には十分にお気をつけて下さい。
by まるたろう (2014-07-27 18:37) 

orange

久々の飛行機。
仕事の休憩時間に拝見して^^
気合いを入れて後半頑張りましたよ^^v
機内は、帰って来たという安堵感と、帰って来ちゃったという(誰!?)がっかり感と...そんな感じの時ですね。
凄い夕立があると覚悟してましたが、蒸し暑さだけが...
ご自愛くださいませ^^
by orange (2014-07-27 18:43) 

(。・_・。)2k

ホント 暑くて倒れそうです
出掛けるのが どんどん億劫になってます(^^;

by (。・_・。)2k (2014-07-27 21:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
天気がいいと神戸の夜景まで見える場所です。
今日は、暑さがましでしたよね
水分を十分に取って、熱中症にならないように
気を付けたいと思います

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-27 23:31) 

SpeedBird

下から2枚目は関空に航空燃料を荷揚げするためのローディングアームでしょうか、こういう脇役?にも萌えてしまいますね~


by SpeedBird (2014-07-27 23:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
LHが写ってたらもっとテンション↑だったのでは?
機内のモニターに空港の誘導灯が映ると
複雑な気分になるのは確かですね

今日は、雨も降ったので夜は
暑さもずいぶんましになりましたよね
熱中症、気を付けましょうね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-27 23:46) 

FOUR−STRAIGHT

♪2kさん♪
ホント、暑いですよね
自宅のフローリングが床暖房かと思うくらいです(>_<)
今日は、お天気がイマイチだったので
家でコーシー飲んで大人しくしてました(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-27 23:49) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
こんばんは
ここは関空から20㎞くらい離れた
堺の工場地帯なのです
こちらは、とある企業さんのプラントへの
荷揚げ用の設備になります。
夜の工場地帯の撮影も行こうと思ってますよ(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-27 23:55) 

mitsu

釣りしたくなるよなロケーションですね^^
寄るばかりに一生懸命なときもありますが
ひーたヒコーキの画も雰囲気合ってよいですなー
ではでは週末のNRTorHNDは広角も持って参りましょう!
by mitsu (2014-07-28 10:52) 

かなぴ

この土日に比べて、今日は湿度が低く風が心地よく、快適でしたね。

写真だけ見ていると海風が心地よさそうですが、、、
この時は熱風なんですよね。

実はかなり近場のタンク周りで昨年の夏場に色々と仕事をしてきました。
写っている隣の島ですが、写真では写っていない左の方の根本の方、マリーナのある付近です(爆)

ここ、公園?
それとも本当にプラントの横の道路?
なんせ、日陰が無くメッチャ暑い場所ですね(笑)
by かなぴ (2014-07-28 21:59) 

けん

もろ直射日光が当たる場所ですね(^^
釣り?撮影?日焼け?
いずれにしろ良い景色ですね♪
by けん (2014-07-28 22:38) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
ここより。淀川の河口付近がいいみたいですよ(^^)
フライトレーダーとエアバン聞きながら
楽しいひと時でございます。
もう少しクリアだとよかったのですがね・・
NRTもHNDも長らく行っておりません
代わりに撮ってきてください!!
楽しみにしております
by FOUR−STRAIGHT (2014-07-29 21:43) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
月曜はエアコンなしで朝まで快適でしたが
もう無理ですわ(>_<)

この日は、かなり湿った風だったので
海のショットを数枚ささっと撮って、
防波堤には上がりませんでした
あら、この近所でお仕事を?
ここは、プラント横の道路でございます。
ダンプやタンクローリーなどがビュンビュン走ってます
知ってる人しか来ませんね、結構奥まで来ないといけませんから
はい、日蔭無しです。ヒコーキが来ない時間帯は
電柱の陰に避難しておりました(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-29 21:50) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
はい、日蔭無しでございます。
クーラーボックスに飲み物と濡れタオルを入れて
熱中症対策して挑んでおります(^^;
この日はもちろん撮影目的ですよ
春や秋は心地よい海風を感じることができる場所です

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-29 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。