SSブログ

すーぱーむーん [風景]

今夜はSuper Moon

♪まあるい月が出たら~♪
 迎えにくるのさ
  足音忍ばせ~♪


♪黄色い月が私に微笑むから~♪
 カーテン開けて眠るわ 月のランプで~♪


そんな曲が頭の中で浮かんでくる今夜・・・
帰宅して、ささっと晩御飯食べて、三脚担いで庭に出て
雲に隠れるお月様を雲の切れ間の一瞬で収めましたよ
お月様、すっかり上ってしまったので何かと絡めることできず・・・
ヒコーキなんてタイミングよく横切るわけも無く・・・
お月様だけですが・・・

DSC_3755_0186.JPG

1つ目の歌詞は、山下達郎「ムーンライト」アルバム「POCKET MUSIC」1986年
2つ目の歌詞は、平松愛理「月のランプ」1990年

心地よい夜風と虫の鳴き声を聞きながら書いてます。

皆さんはスーパームーン観ましたか?
満月を見ながらどんな曲を思い浮かべましたか?

ベランダからお月様を眺めながら少しの間、時間を忘れるのいいものです・・・

ね、saeさん・・・


けんさんは、月見バーガー食べてるだろうなぁ・・・

多くの方がスーパームーンの記事書かれるでしょうね
ひねりの無い記事ですがお許しを!

では、お休みなさい・・・


nice!(40)  コメント(18) 

nice! 40

コメント 18

orange

ohoo!くっきりと綺麗に!
南中に達した...小さなスーパームーンを見ての帰宅です^^
オオカミ男は現れませんでした...
一度撮ってみたいです。ほぼ毎年1回は見られそうですね。
地震との関係がささやかれますが、天体ショーにしばし見とれて...
ストライプ。”ターコイスコレクション”(笑)のシャツはボタンダウンではないので...^^ そちらの素材も着易いですね。
by orange (2014-09-10 00:07) 

まるたろう

そういえば昨日、スーパームーンでしたね。
鑑賞するのを忘れていましたので、記事を拝見し、自分も見た気分に
なりました。
by まるたろう (2014-09-10 06:37) 

さる1号

スパームーン、素敵でしたねぇ
十五夜は見られなかったからスーパームーンに月見団子をお供えすればよかったなぁ
by さる1号 (2014-09-10 06:39) 

mitsu

そーなんだ昨日はSMなんだ、、、
疲れて寝ちまった^^; 気持ち的には戦闘機や旅客機と絡める気まんまんでしたが~~
by mitsu (2014-09-10 13:35) 

NICOパパ

昨夜、その時間は立ち飲み屋さんで盛り上がってました。
話題はもちろんスーパームーン(笑)
ってか、その話が出るまですっかり忘れてました。^^
by NICOパパ (2014-09-10 15:18) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは
私もホントは東の空から上がったばかりのを
狙ってましたが、雲の隠れてしまっていて
実際に撮影したのは、かなり上がってからになりました。

先ほど、過去記事でシャツを確認させて頂きました
襟とかポロの色が違いましたね
ベーシックなので合わせやすいのも選んだ理由の一つです(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-11 00:18) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
15夜の月曜のお月様が一番きれいに見えてましたね
火曜日は、雲に隠れた状態が多かったです
なんとか、撮影できました
来年は9/28だそうですよ(*^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-11 00:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
スーパームーン、ご覧になられたのですね
関東では、すっきりと見れましたか?
関西では、ずっと雲に隠れた状態で・・・
雲が切れた瞬間を狙いました
ちゃんと団子食べましたよ(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-11 00:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
諦めて寝ようかと思ってましたが
庭で粘って、なんとか撮影できました
もちろんフライトレーダーはチェックしながら
チャンスを狙ってましたよ
でも、そんな甘くはないですね・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-11 00:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪NICOパパさん♪
飲み屋さんでは、話題になるネタですよね
帰宅してからホロ酔いで撮らないと!(^^)
立ち飲みもいいですよねぇ~
最近、行ってないなぁ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-11 00:32) 

あおたけ

お見事!月の兎までクッキリですね〜(^^)
私もこの日は帰宅時にお月様を眺めていましたが、
さすがに地上を走る列車とは
絡めることはできませんでした。。。(^^;)

by あおたけ (2014-09-11 11:05) 

sarusan

ポポーについての情報です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-00000039-at_s-l22
ご覧ください。
by sarusan (2014-09-11 14:18) 

けん

ダブチ命。
浮気はしませんよ(^^;
スーパームーンが撮れる望遠レンズが欲しいっす!

by けん (2014-09-11 20:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
列車とお月様を絡めるのは困難ですよね
思いっきり引きのショットになるのかな??
ヒコーキが横切ることを期待しましたがダメでした(T_T)

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-11 22:36) 

FOUR−STRAIGHT

♪sarusanさん♪
こんばんは~
わざわざ情報ありがとうございます。
今に全国区になるのでしょうかね?
「森のカスタードクリーム」というフレーズに
涎がでそうになりました(^^)


by FOUR−STRAIGHT (2014-09-11 22:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
ダブチ命なのですね
コストコでチェダーチーズを大量買いしましたので
家でもダブチに近いもの作れます(^^)
トリプルも可能!(爆)
今回のスーパームーン、400㎜で撮って
更にトリミングしてます
by FOUR−STRAIGHT (2014-09-11 22:45) 

sae

はーい!

って。。お返事するのが遅すぎましたね。
ありがとうございます。
だいぶ落ち着いてきました。
で。リスタートすることにしました^^
再び、ゆるりとお付き合いいただけたら、嬉しいです。
by sae (2014-10-24 08:09) 

FOUR−STRAIGHT

お返事、ありがとうございます♪
この記事にはやっぱり、saeさんにコメントもらわないとね(^^♪
改めて、宜しくお願い致します(*^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2014-10-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rinku Premium Outlet..今年も届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。