SSブログ

Christmas Illumination 2014  Vol.2 [風景]

今日は、朝から冷たい雨の大阪でした
風も強かった・・・そして、寒かった・・・
まぁ、12月も後半ですから、寒くて当然といえば、そうなんですがね・・(^^;
皆さん、風邪には十分、ご注意を!

さて、前回の続きになります

DSC_5059_0343.JPG

1枚目、スカイビルから地下道を通って、グランフロントに
やってきました。

人通りが多いので、ここもボケ多用(^^)
DSC_5065_0344.JPG
街のキラキラ☆彡

ウメキタ広場では、こんなスケートリンクが・・
DSC_5069_0345.JPG
大阪らしい?
なかなかいいネーミングだと思いません?

階段の上から見下ろす感じでパシャリ
DSC_5072_0346.JPG


このあと、大阪駅の「時空の広場」へ
今年も「Twilight Fantasy」
開催されてます
DSC_5083_0347.JPG

全景はこんな感じ
DSC_5086_0348.JPG


ほかのイルミの撮りに行きたいのですが、時間あるかなぁ・・

DSC_5101_0349.JPG

それでは、皆様、素敵な夜を☆彡・・・


nice!(31)  コメント(23) 

nice! 31

コメント 23

(。・_・。)2k

綺麗ですねぇ
今年 こーいうお洒落なところ行ってないなぁ(^^;

by (。・_・。)2k (2014-12-17 00:48) 

さる1号

自分もイルミを撮りに行きたいけれど時間がぁ~><
帰国してから妙に忙しくて --;)
by さる1号 (2014-12-17 06:46) 

まるたろう

時空の広場の「Twilight Fantasy」、そういえば自分撮っていません。
やはり撮るなら、日が暮れてからの方がよさそうですね。
by まるたろう (2014-12-17 06:58) 

ma2ma2

スケートリンクの名前は大阪らしいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-12-17 07:04) 

あおたけ

Vol.1、2と見させていただきましたが、
イルミネーションという光の世界を
ボケなどをウマく活用して、
さらに幻想的に・・・というか、
優しい感じに撮られていますね〜(^^)

大阪駅のイルミネーションも見事です!
ココ、電車と絡めて撮れるのならば、
遠征するのになぁ・・・(^^;)
by あおたけ (2014-12-17 15:42) 

lucy

丸々粒々~♪(笑)
さすがのイルミ撮りですね~♪
どうも上手く撮れなくて~技を教えて頂きたいですわ~

スケートリンクの名前・・・ウケました(笑)
まんまじゃん!なところがイイですね~ww
by lucy (2014-12-18 21:33) 

FOUR−STRAIGHT

♪2Kさん♪
シャレオツなところ撮っとかないと!
2Kさん好みの綺麗なお姉さんもいっぱい居るしね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-12-18 23:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
帰国してからの方が忙しい?
私も報告書やら宿題やらで1か月くらいバタバタでした(^^;
もう、胃腸はもとに戻りましたか?
さる1号家の今年のクリスマスケーキはどんなのかな?
記事、楽しみにしてます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-12-18 23:26) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
やはり、撮影は夕方から夜がいいですね
あのあたり一帯のイルミ、是非チェックしてみて下さい
まるたろうさん的には列車と絡められないのが、残念かな?

by FOUR−STRAIGHT (2014-12-18 23:30) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
このスケートリンク、氷じゃなくて樹脂プレートが
敷き詰められたリンクなんですよ
なので、溶ける心配無しです
関西コテコテの名前じゃないので、上品な方かと・・(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-12-18 23:35) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
>優しい感じ・・
ありがとうございます!それ狙って撮ってます(^^)
大阪駅のイルミ、プラットホームの上の階なので
からめにくいです(^^;
写り込みなので試しましたが、なんかイマイチな感じばかりで・・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-12-18 23:49) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
lucyさんの北海道の記事に刺激されました(^^)
50㎜ F1.4でMFレンズなのでボケ多用でございます
やり過ぎやろ!って突っ込まれるかな?

スケートリンク、フォントも可愛いでしょ?
大阪らしい、なかなかなネーミングかと・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-12-18 23:56) 

のら

こんばんは・・・
今年はイルミネーション見にいってないなぁ・・・
とっても綺麗ですね~~~
スケートリンクできたんですね・・
つるんつるん・・・一部の方は嫌なネーミングかもね
今から職場の忘年会へいってきまぁ~~~~す


by のら (2014-12-20 16:44) 

soda

とってもキレイなイルミネーションで見入っちゃいました^^
つるん・つるん面白いですね~♪ 滑ってみたいですね!
by soda (2014-12-20 20:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪のらさん♪
こんばんは~
このグランフロントから大阪駅のは来年まで開催されてますので
機会があれば、是非チェックしてみて下さい
スケートリンク、我が家の息子には禁句状態でございます(^^;
毎週末、飲み会ですね(^^)胃腸大丈夫ですか?
漢方かウコン必須ですね

by FOUR−STRAIGHT (2014-12-20 21:19) 

FOUR−STRAIGHT

♪sodaさん♪
こんばんは~
皆さん、アップされているので同じような感じになっちゃうので
ボケ多用でございます(^^)
スケートリンクのネーミングは、大阪らしいでしょ?
このリンクは樹脂プレートなので、実際の氷のリンクと
どれくら違うのでしょうね?(実際に滑ってみてないので・・)

by FOUR−STRAIGHT (2014-12-20 21:28) 

sae

つるんつるんに爆笑です。
なんか・・滑りすぎそう(笑)
ボケいいですねぇ。
私も外して撮るのが大好きです^^
イルミネーション。。まだ行きたいところもあるのに・・なかなか^^;
by sae (2014-12-22 10:42) 

けん

2枚目と5枚目のボケいいっすね(^^
今年のイルミは全然撮りに行けず今日やっとです。
でも難しかったです。
by けん (2014-12-22 22:25) 

SaraTriennale

ひかり。とても綺麗です。
ふわーっと私もこの場所まで遊びに行けたような。^^
今年は見れなそう、なので見れてとても嬉しいです。*
ありがとうです。**
by SaraTriennale (2014-12-22 22:58) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
なかなかのネーミングでしょ?(^^)
ボケ、やり過ぎな感じもしますが、撮っていて楽しかったです
あと、数か所行けたら行ってきま~す(*^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2014-12-23 00:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
こんばんは~
ありがとうございます!
どこから撮ってるか、大体分かるでしょ?
2枚目は、結構いい雰囲気で撮れたと自画自賛です(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2014-12-23 01:03) 

FOUR−STRAIGHT

♪SaraTriennaleさん♪
このレンズのボケが好きで
この時期は必ず持って出ています(^^)
雰囲気が伝わってよかったです
Saraさんの最後のフレーズが好きで
ちょっと、真似させて頂きました
お許しを・・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-12-23 01:09) 

orange

つるんつるん。。って他のネーミング無かったのか。
御堂筋は少し寂しげ...中之島East も然り。
by orange (2014-12-23 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。