SSブログ

時計のメンテ&プチ衝動買い [時計]

雨ばっかりですよねぇ・・・梅雨だから仕方ないけど・・・
土曜日の関西はもちろん雨、用事もあってどこにも行けません(T_T)

さて、木曜日にお店から電話が入って
お願いしていたLUMINOXの時計メンテナンスが完了したとのこと
金曜日の帰りに直営店があるこちらまで受取に行ってきました

DSC_9794_0499.JPG

場所は、難波のなんばPARKS
こちらの4Fに関西では唯一の直営店があります。

電池の交換で出していたのですが、もって行った時にスタッフさんから
「カーボンのストラップが入りまして、
 今までは単品購入できませんでしたができるようになりました!」
なんて言われて・・・気が付けばオーダーシートにサインが・・・(爆)

で、ストラップ交換してこうなりました
LUMINOX 3051REDHAND JAPAN LIMITED + カーボンストラップ
DSC_6537_0495.JPG

バックル部分にもロゴが入っていてお気に入り!
DSC_6538_0496.JPG

4stは夏場、結構汗をかく方なので防水の時計をしております
デフォルトはラバーストラップなのですが
通気性は悪いので汗がたまりますよね
なのでストラップは色々買いました

DSC_6540_0497.JPG

両端はナイロンストラップ、中の2本はNATOタイプ
ミリタリーウォッチなのでこういうので合わせていましたが・・・
1回/週くらいは洗わないとオイニーがねぇ・・・
洗剤で洗って干す作業が面倒だと思ってました
なので今回のカーボンストラップはささっと洗ってタオルの上にでも
置いておけば、OK、OK! 買うための言い訳とも言う・・(^^;

本体のケースもカーボンですからマッチングもバッチリ!!
DSC_6541_0498.JPG

限定もの2本を勧められましたが、持っているものと
似ているのでやめておきました

仕事はちょいとタイトなのですが、この時計してテンション↑で
がんばりますわ(^^)

では、本日はこのへんで・・・

nice!(36)  コメント(18) 

nice! 36

コメント 18

m33003

こんばんは!

お久しぶりです。
ルミノックスは1個だけ持ってますが頑丈だし、夜間は見やすいし良い時計ですね。

もう一個欲しいなと思ってます。
by m33003 (2015-07-04 19:01) 

まるたろう

自分は腕時計に関しては無頓着なので、拝見していますと
カッコいいの一言です。でも、高そうですね。
by まるたろう (2015-07-04 21:05) 

orange

カッコイイですね〜^^
以前は腕時計必須と思っていましたが、ある夏に外して以来していません。
ヴィクトリノックスでチェックしているデザインがあるのですが..目下緊縮財政で(汗)
by orange (2015-07-04 22:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは~
ご無沙汰しております。近況は別のサイトで
逐次チェックさせて頂いております(^^)

おっと!LUMINOXお買い上げされたのですね
夜間の視認性は抜群ですからね(^^♪
どれを狙ってらっしゃるのか?気になりますね(^^)


by FOUR−STRAIGHT (2015-07-05 00:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
スマホなどが普及してますので
腕時計は、必要ないご時世ですが
あえてのアナログでございます(^^)
まぁ、自己満足の世界ですね

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-05 00:13) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
腕時計、周りでもしていない人が増えています
携帯やスマホの普及で必須アイテムではなくなりましたね
ヴィクトリノックスもアウトドアでタフなイメージの時計が
多いですものね
我が家も財政難で新しいのは買えません(T_T)

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-05 00:18) 

さる1号

カーボン、カッコいいですねぇ^^
そりゃぁ知らないうちにサインしてしまうのも頷けます^^;
by さる1号 (2015-07-05 06:31) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
カーボン、いい響きです(^^)
時計はなかなか買えませんが
ストラップ換えるだけでも印象が変わりますよね
この夏は、これで乗り切りますわ

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-05 11:36) 

あおたけ

LUMINOXは丈夫で見やすい、
実用的ないい時計ですよね~(^^)
カーボンストラップがまたカッコいい!
けっこう軽いのではないでしょうか?
軍用時計だと、私はsinnを愛用しています。
重いのでめったに付けませんが・・・(^^;)
by あおたけ (2015-07-05 20:02) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは~
LUMINOXの時計、ハードな使用にもばっちり耐えてくれます
夜の真っ暗なランエンドでのヒコーキ撮影でも
時間がしっかり確認できるのですよ
カーボンストラップはめっちゃ軽いです
本体と合わせても64gなんですよ(^^)

sinnの時計、シンプルでいい時計ですよね
見た目は軽そうなのに意外と重いのですね
知りませんでした(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-05 22:12) 

marimo

携帯を持ち始めてから腕時計をしなくなりました(^-^;
カッコいい時計ですにゃ~
お気に入りのものを身に着けていると
気持ちもアップしますよね♪
by marimo (2015-07-06 06:20) 

かなぴ

おぉ!
格好良い!
カーボン、軽いのでしょうね。
誰かが時計は重いほど高級なんて言っていましたが、重いカメラに重いレンズ、ここに重い時計なんて、、、三重苦ですやん(爆)

あと、金属アレルギーの人には良さそうですね。
by かなぴ (2015-07-06 21:58) 

けん

ご無沙汰です。
大阪あっついですねー(^^;

まだまだゆっくり閲覧できませんが、今後ともよろしくです。
今日はというか今日もぐったり(--)zzz
by けん (2015-07-06 22:54) 

sae

衝動買いいいなぁ。。
衝動買いしたいなぁ。。(笑)
今月、誕生日だから・・許されるかなぁ。。^^
素敵な相棒をテに入れて。。うきうきですね。
by sae (2015-07-10 12:01) 

FOUR−STRAIGHT

♪marimoさん♪
遅くなりました(^^;
ちょっと出張でバタバタでした

こういう小物でテンション↑させております
携帯やスマホがあるとわざわざ腕時計は・・ってなりますよね

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-11 10:38) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
遅くなりました(^^;
珍しく出張が続きまして・・

カーボン、軽いですよ
マット系なので落ち着いた印象です
文字盤は派手ですが・・

カメラ、重い方が安定しますので、って理由で買いたい・・・(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-11 10:43) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
遅くなりました(^^;
ご無沙汰しております
お帰りなさいませ!!
少しの間は荷物の梱包解いたり、片付けが大変ですよね

いつか、お会いできる日を楽しみにしております
今後とも宜しくお願い致します(*^^)v


by FOUR−STRAIGHT (2015-07-11 10:48) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
私も同じ、7月生まれのかに座でございます。
自分へのプチご褒美ということで・・・
これでちょっとテンション↑でございます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-11 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。