SSブログ

日帰り弾丸出張・・・ [business trip]

梅雨と台風3連ちゃんでジメジメですよね
そんな中、久々の出張が入り、ヒコーキ乗れるかと思いきや
早朝の新幹線and日帰り・・・
急だったので火曜日に慌てて資料を作り

水曜日は、雨の中こんな列車に乗って・・・
DSC_9797_0502.JPG

1枚目、いつもご訪問頂くあおたけさんなら即答かな??
今回は全てスマホで撮ったのであくまでも記録程度です

新大阪、朝8時3分のぞみ214号、東京10:33着
改札出て、進むこと約400m
はい、正解は京葉線ホームから出る特急「わかしお」
雨に霞むTDRの横を通過して乗ること45分
夕方まで仕事していたのは九十九里の近く

DSC_9796_0501.JPG

おぉー!と声を上げた方も数名いらっしゃるのでは?
帰宅したのはギリギリ午前様になる少し前でした(^^;

そして、金曜日は
DSC_9799_0504.JPG
マジかよ!、水曜より早い新大阪 朝7:37分 のぞみ 212号で名古屋

水曜とは全く違う案件なので新幹線の中で資料を頭に詰め込みます(^^;
DSC_9801_0505.JPG

夕方まで仕事して、19時台の新幹線では帰れましたが、帰宅は21時過ぎ
今回は、時間が無い弾丸日帰り出張だったので、飲み会や特典は全く無し・・

疲れたサラリーマンが、びっしり乗っている帰りの新幹線の光景といえば・・
DSC_9798_0503.JPG
定番のお土産の紙袋、ビール、おつまみ
そして、聞こえてくるのは愚痴と説教なのであります

発車早々、横の席が空いているのにテーブルを出し、ビールやおつまみ、弁当を開けて
品川や新横で横の席の人が乗車してきて慌てるサラリーマン

アルコールも2、3本飲んでお腹も多少ふくれ、一通りしゃべって
静岡あたりを過ぎるころには皆さん赤い顔で爆睡
トイレやごみを捨てに連結部分に行くと見かけるあるあるな光景
もれなく、そのうちの一人であります
なので、私は絶対に新大阪止めに乗るのであります!!

激しく納得する方も多いのでは???

出張記事の最後は・・・
現在我が家は、頂きものの洋菓子があふれていますので
今回は、おみや無しでございます
久々に行った東京駅でねんりん家を見つけれなかったとも言う(爆)

この週末は、ゆっくりしますわ
なんや、このグダグダな内容は?って突っ込みは無しで!

では、こんへんで・・・


nice!(39) 

nice! 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。