SSブログ

秋のバラを・・ [お出かけ]

相変わらず気温の変動が大きいですが
皆さん体調は大丈夫ですか?
今夜は冷たい雨の降る大阪です

さて、先週末ですが秋のバラを見るために
こんな場所へ・・・

DSC_9196_0837.JPG
向かった先は、岐阜県にある「花フェスタ記念公園
朝7時に自宅を出て、途中の休憩を入れて約3時間半
ルートは、近畿道→第2京阪→京滋バイパス→名神→東名→中央道→東海環状と
片道約230㎞の久々のロングドライブでした

こちらはバラが有名で春と秋は結構賑わうのですよ(*^^)v
当日は生憎の曇天、でも気温は高めでした

秋のバラは春に比べると少し寂しい感じ

DSC_9167_0829.JPG

鮮やかというよりしっとりな感じ

DSC_9172_0830.JPG

DSC_9174_0831.JPG

これ、花びら多かったなぁ・・・
DSC_9176_0832.JPG

秋桜も満開でしたよ

DSC_9180_0833.JPG

普段見ない種類もいっぱいありますね

DSC_9185_0834.JPG

白いバラ、開ききる少し前が綺麗だと思いますが皆さんはどうですか?

DSC_9187_0835.JPG

ハチさんがいい感じに飛んできましたので・・

DSC_9191_0836.JPG

パープルやブルー系のバラは少なかったなぁ・・・
春に咲くタイプなのかな?ちょっと勉強しなければ!

DSC_9209_0838.JPG

しっかり歩いたので最後は、ソフトクリーム(^^)
どんな理由や!

DSC_9216_0839.JPG

薔薇の入ったものもありましたが、ここはノーマルのバニラ
普通に美味しかったです(^^)

折角なのでミニバラとモフリッチを買って帰ってきました
来年の春にまた再訪したいと思います


では、今夜はこのへんで・・
お休みなさい・・

nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

まるたろう

お疲れ様でした。
バラや秋桜、きれいに咲いていますね。
機会があれば、自分も行ってみたいです。
by まるたろう (2016-10-29 06:40) 

さる1号

秋の薔薇もいいですね
薔薇の濃厚な匂いに包まれたいな^^
by さる1号 (2016-10-29 11:06) 

orange

おはようございます!
強すぎない光の具合。花も綺麗に見えますね。
岐阜ですか...いいですねぇ。遠出がしてみたい..
by orange (2016-10-29 11:11) 

ma2ma2

秋バラも良い雰囲気ですね!
ソフトで当分吸収ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-29 15:29) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
おはようございます♪
名鉄広見線の明智駅が最寄かな?
JRなら中央本線と太多線と最後は名鉄広見線ていうのもあり
車なら私の使ったルート(名神以降ね)ですね
機会があれば行ってみて下さい


by FOUR−STRAIGHT (2016-10-30 07:45) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
入口を入ると薔薇のいい香りが漂ってましたよ
横浜のイングリッシュガーデン、行ってみたいんですよね・・

by FOUR−STRAIGHT (2016-10-30 07:47) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
おはようございます
青空を期待していたのですが、生憎の曇天
空をバックにすると白とびが凄くて・・
妻の両親が以前に行って、良かったという話を聞いていたので
今回、秋のバラを観に行ってきました
私はちょっとロングドライブがしたくて・・・(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-10-30 07:52) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
おはようございます
春ほどいっぱい咲いてませんが、いい香りに癒されてきました
例年ならこの時期だと結構気温低くいはずなのに
この日は、結構気温高めだったので
ソフトクリーム食べてちょうどいい感じでした(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-10-30 07:55) 

shino*

秋薔薇はしっとり・・・
確かにそんな感じですね
薄いパープルの薔薇が好きです
でもソフトクリームが一番好きかも^^♪
by shino* (2016-10-30 08:37) 

FOUR−STRAIGHT

♪shino*さん♪
おはようございます
当日は曇天だったので余計にしっとり感が出てしまいました
私もブルーやパープルのバラがお気に入りです(^^)
ソフトクリーム食べて、足湯に入って帰ってきました
帰りは睡魔との戦いになりましたが・・(^^;


by FOUR−STRAIGHT (2016-10-30 09:25) 

あおたけ

これは美しい形の見事な薔薇ですね〜!
秋薔薇は香りがとくにいいと聞きますが、
お写真を通して薔薇の香りが漂ってくるようです(^^)
あいにくの曇り空ではありましたが、
岐阜まで行かれた甲斐があったのではないでしょうか。

見るからにミルクの濃そうなソフトクリームも、美味しそう♪
by あおたけ (2016-10-31 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふらっ~と・・・JR吹田駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。