SSブログ

秋を感じる場所へ・・ [お出かけ]

最近、仕事が忙し過ぎるのでストレスMAXに近い4stでございます
こうなると、なんか、こう・・心が解放されるような・・
それに季節もちょっと感じれる場所へと行きたくなります。

で、向かった先は・・・

DSC_9346_0866.JPG
11月3日、朝7時に自宅を出て向かった先は
奈良県宇陀郡曽爾村
そう、関西でススキを見ると言えばここ!曽爾高原
約2時間ちょっとで到着

DSC_9362_0867.JPG

お天気快晴!めっちゃ気持ちいい!

ススキも一番見頃!

DSC_9375_0868.JPG

撮影する方は夕方に西日で黄金に輝くススキを撮られます
それも見たいですが、この青空とススキの光景もそうそう見れるものではありません

折角なので亀山峠まで登ります(標高810m)

DSC_9387_0869.JPG

空が近い気がする・・

DSC_9389_0870.JPG

この日は、ちょっと風が強くて・・でも、清々しい

DSC_9391_0871.JPG

着いてから気付いた
ここヒコーキめっちゃ通過する場所やった・・・
この風景は広角でしょ!と思って標準レンズしか持ってこなかった
ジェットエンジンが聞こえると見上げてしまう・・
で、標準レンズでも撮る!!

DSC_9399_0872.JPG
ちょっとだけトリミング(^^;

DSC_9403_0873.JPG

このお天気でこの景色を観れたのはラッキーでした
また、頑張れそうです(^^)


おまけ・・

曽爾村に向かう途中、公衆トイレのような場所を通過したんですけど
なんか、トイレのマークが見慣れたものとちょっと形が違う感じがしたんです
でも、通過する一瞬だったのでめっちゃ気になってましたが
帰りにじっくり確認

問題のそのマークは・・・・



DSC_9407_0874.JPG

クワを持ったおじいさん?と田舎のおばあさん?のシルエットでした
なんでこのマークなのかは??のままですが・・


関西の皆さん、行くならこの週末だと思いますよ


では、皆様、素敵な週末を
お休みなさい・・・


nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

さる1号

芒、綺麗ですねぇ
自分も伊豆へ芒を見に行ってきました
走りながらだったのでゆっくり見られなかったけれど^^;
トイレの看板、普通のよりほっこりしていいな
by さる1号 (2016-11-06 06:42) 

けん

私も去年上りました^^
やっぱいいですね♪
夕陽が最高なんですが、三脚隊が占領するんですよね。だから16時くらいから陣取りしないといけないので^^;
今年は不慮の事故でススキが撮れずじまいですOrz
by けん (2016-11-06 22:18) 

藤並 海

僕は5日に行ってきました
3日も好天でススキがキラキラしていますね
風を冷たく感じても
秋になるとこの景色をみたくなりますね

3枚目のススキの写真が素敵です
僕もそんな風に写せるように頑張らなくては!
by 藤並 海 (2016-11-07 00:12) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんにちは!今日は人間ドックでした
今、帰宅して下剤の効果と格闘中(^^;

ススキ、伊豆が超有名ですよね
でも、まだ観たことないんです・・
温泉にも入りたいですねぇ~
看板、こういうのもいいですよね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-11-07 14:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪けんさん♪
今回はドンピシャなタイミングとお天気
風は強かったけど、その分空は綺麗でした(^^)
そう、夕日が最高なんですが、妻もいっしょでしたし
夕日狙いのカメラマンが凄いと聞きましたので
今回は昼間に行ってきました

実は日ごろの運動不足解消のためにハイキングの本を
妻が買って、その中のコースにあったのです
なので、駐車場は下のファームガーデンで
そこから歩きでした
まぁ、いい運動になりました(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-11-07 14:55) 

FOUR−STRAIGHT

♪藤並 海さん♪
こんにちは
blog拝見して、ちょっとびっくり
ニアミス?なんて思っちゃいましたが5日だったのですね
3日もすっごく気持ちいいお天気で
お弁当持って、あの広場で食べて帰ってきました
3枚目の写真、私もお気に入りです(*^^)v
来年もまた行こうっと!!

by FOUR−STRAIGHT (2016-11-07 15:06) 

あおたけ

秋風にそよぐススキの穂、
ススキが一面に広がる黄金色の原っぱは、
どこか気分が癒されるステキな風景ですね〜♪
標準レンズしか持ってきていなくても飛行機を追っちゃうのは、
やはりマニアの性でしょうか(笑)
でも青空にぽつんと映える機体が、
いい感じです(^^)

11月3日の関西はとてもいいお天気でしたね。
ちょっぴりお近くまでお邪魔いたしました(笑)
by あおたけ (2016-11-08 10:06) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
久々に感動する風景を見ることが出来ました(^^)
ジェット音が聞こえると見上げてしまうのは
マニアの性ですね・・
雲もいい感じに出てましたのでこれはこれで
いいのが撮れたと思ってます

おっと、お近くまで来られてたのですね
後ほど訪問させて頂きます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-11-10 00:33) 

shino*

青空とススキ爽快ですね
リフレッシュ渇望してます
私も宮城以外に遠出したいです(笑)
by shino* (2016-11-13 00:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪shino*さん♪
おはようございます
快晴のもと一面ススキの風景を堪能してきました(^^)
平日は帰宅すると深夜近くになっているので
ストレスMAX状態な近々です
これから週末の出勤も増え、さらに・・な感じですが
なんとか乗り切りたいと思ってます
あと3ヶ月が勝負なので・・・
(年末年始はたぶん、仕事です・・(T_T))

がんばりま~す!

by FOUR−STRAIGHT (2016-11-13 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JR吹田駅a・la・campagne  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。