SSブログ

久々のITM [飛行機]

先週末は関東で研修
27日の月曜は代休を取って少しリフレッシュを・・・

DSC_9924_0912.JPG

午前中に用事を済ませ
午後から出撃です(*^^)v
気温も高め、でも風は冷たくて空は薄曇りな感じ・・
特に何かを狙った訳でもなく
久々にヒコーキ撮影を楽しむために行ってきました

エアバンド聞きながら、エンジン音や独特の臭いを久々に感じます
ちょっと寒いけど、ヒコーキ好きには至福のひと時です(^^)

最近の大阪-羽田間はB767が主流
着陸態勢のB767を一応捉えると後方になんか柄がある・・・

DSC_0009_0913.JPG

こんなヒコーキ飛んでたんですね・・
仕事忙しかったから知らんかった・・(^^;

DSC_0017_0914.JPG

DSC_0021_0915.JPG

知らんかったと言えば、こちらも

DSC_0074_0916.JPG

ERJ-190-100、昨年から順次投入されてるのですね

それとは対照的に姿を消しつつある旧塗装のJAL機
これも貴重な存在となってきました

DSC_9874_0910.JPG

JALばかりですのでANAも
エコボンとB737

DSC_9889_0911.JPG

夕方になり寒くなってきましたので車を停めてある
スカイランドHARADAの駐車場へ戻り
ドラえもんジェットの出発を狙います

DSC_0200_0921.JPG

これを見送って、帰ろうかと思った時
JAL機が下りてきましたので念のため・・

DSC_0170_0920.JPG

これも久々のワンワル塗装のB777
これだからなかなか帰れない・・・

ホントはこの後、千里川の堤防に行こうと思っていたのですが
コインパーキングが満車で少し待ちましたが
空く気配が無かったので帰ってきました
夕暮れ時の千里川からのショット撮りたかったんですがね・・

半日でしたが、お天気もよかったし
久々にヒコーキ撮影を楽しめました
マイルがあるので関東遠征計画しなければ!

では、今日はこのへんで・・・


nice!(30)  コメント(16) 

nice! 30

コメント 16

orange

久々の..待っていました!
やはり間近で見ると迫力でしょうねぇ。
音と臭い^^ ワクワクしますね!
東京のソメイヨシノは、3月中旬らしいです。
昨年は、桜が見られなかったので...撮りたいです。
お立ち寄りありがとうございます^^
by orange (2017-03-05 23:31) 

まるたろう

JALのERJ-190、そういえば昨年秋、鹿児島から大阪で乗りました。
旧塗装も、だいぶ少なくなりましたね。
自分もたまに、鉄道以外に、飛行機を撮りたくなる時があります。
by まるたろう (2017-03-05 23:36) 

かなぴ

またご一緒しましょうね。
E190は伊丹がベースなので本当に多く見ることが出来ます。
アーク塗装はE170で3機かな。
by かなぴ (2017-03-06 00:05) 

eye

いいな〜飛行機。

暖かくなったら
久しぶりに城南島に行ってこようかな。。。
by eye (2017-03-06 00:59) 

さる1号

飛行機、厚木基地へ撮りに行こうと思いながら寒さで断念
で、暖かくなってきたら今度は花粉で出かける気になれず・・・
自分が厚木基地に行くのは何時なんだろう^^;
by さる1号 (2017-03-06 06:39) 

ma2ma2

スカイパークからですね!
1回しか行ったことが無いです、そして千里川の所はまだ無いです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-06 18:30) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは
この日は、いい感じの順光で
久々の撮影を楽しんできました(^^)
関東のさくら、最近見てないです
4月に計画しようかなぁ・・
by FOUR−STRAIGHT (2017-03-07 00:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
こんばんは~
JALのERJ-190-100、もう乗られたのですね
私は九州方面にはなかなか行かないので
乗る機会がなくて・・(^^;
JALの旧塗装、ほんとに少なくなりましたよね
無くなる日も近いと思いますので
今のうちに撮っておかないと!ってことで
今回は意識して撮りました
たまにはヒコーキも撮ってみて下さいね

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-07 00:18) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
そうですね
E190、いつのまにか増殖してますね(^^)
アーク塗装、珍しくなってきましたよね
無くなる時は、お祭り騒ぎになるのか・・?ひっそりか?

実はこの日、密かにANAのJA801Aがノーマルの姿を出すのでは?
と、思ってましたが翌日の28日でした(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-07 00:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪eyeさん♪
こんばんは~
ヒコーキは、最近撮れてないし、乗れてもいないので
禁断症状が・・(^^;
城南島からの眺めもいいですよね
浮島町公園からの眺めもいいですよ
あぁ~、行きたくなってきた

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-07 00:29) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは
厚木基地、行ってみたいんですよねぇ・・
関西からは気合い入れないと行けません
でも、いつか実現したいと思ってます

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-07 00:32) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
こんばんは
はい、スカイパークからです。
障害物無く、この近さはなかなか無いので貴重です(^^♪
以前のようにインターの機材が見れると
なおいいのですが・・・
千里川、是非行ってみて下さいね

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-07 00:36) 

あるいる

ITMってなんだろうと、ちょっと考えてしまいました。
伊丹空港のコードだと、調べてはじめてわかりました。
ひとつ覚えたから、たぶん二つ忘れてしまっていることでしょう。

by あるいる (2017-03-07 03:43) 

mitsu

少ない展開で何気にスペマ・・・
ついてるじゃーないですかw
この間ITM入りしたANA787の初号機〜鯖スペマ〜
通常塗装になって飛び始めてますね〜〜
たぶん会っても気付かない。。。かな^^;
by mitsu (2017-03-07 18:07) 

FOUR−STRAIGHT

♪あるいるさん♪
遅くなりました(^^;
ITM、空港の3レターコードって言います
ちなみに関空はKIX、駅とかで見ますよね
また一つ覚えたから何か2つ忘れちゃったかな?

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-10 21:58) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
遅くなりました(^^;
スペマ、全く会えないよりは収穫ありました
鯖1号、この日の次の日ロールアウトしてました・・
ターナリで探してみて下さいね

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。