SSブログ

春なので足元を・・・ [お気に入り]

最高気温が20℃の日から一転、冬に戻った感じの大阪です
なんだかんだでもう4月になっちゃいましたね(^^;
今年の桜は少しゆっくり目で咲きそうです

春になりますので足元を・・・

DSC_0417_0932.JPG

今回は車ネタです。
詳しくない方は、本文読まずに写真だけ見てやってくださいね

さて、我が家のエクストレイルは、純正のホイールにスタッドレスを組みましたので
夏用を用意する必要があります。
前車に付けていたホイールが入りそうだったのでタイヤを組みに行ったところ
装着NGとのことでした(はみ出る可能性あり)

で、新しいホイールを買うために1枚目のところへ
カーポートマルゼン本店、有難いことに我が家から30分ほどで行けます
あぁ~、目に毒です。BBS欲しい!!でも高いから無理

色々考えて今回買ったのがこちら!
DSC_0421_0933.JPG
ホイール:ロクサーニ、アルメイダ 8J 19インチ インセット45
(アンダーカットされてるデザインが気に入りました)
タイヤ:ヨコハマ、ジオランダー 225/55R19

このblog を読んで頂いている車好きの方からは
男なら20インチやろ!、今時22インチや!とか聞こえてきそうですが
20インチだと245/40R20になり外径が20ミリほど小さくなって車検NGかもとの指摘

ヨンマルはかっちょいいけど乗り心地は犠牲になりますし・・
などと言い訳を色々言ってますが、要は予算の問題なんですけどね(^^;

それでも純正からは2インチアップで存在感は抜群です(^^♪
DSC_0427_0935.JPG

ほぼツライチでいい感じ(*^^)v
DSC_0425_0934.JPG

日中は用事がありましたので夜、一人ドライブでニヤニヤ
向かった先はもちろんこちら

DSC_0445_0938.JPG

夜中のKIX、この時間ならちょっとだと停めても怒られない

DSC_0431_0936.JPG

ちょっと腰高なのが気にはなりますがOK、OK!
いい感じになりました(自己満足)


DSC_0438_0937.JPG

夜の空港で写真撮りながらニヤニヤしてました
ええ歳したおっさんが夜中に何やってんねん!って突っ込みは無しで!

こうなるとちょっと遠出したくなりますね(^^)

では、今夜はこのへんで・・・



nice!(36)  コメント(20) 

nice! 36

コメント 20

まさ

2インチアップは存在感が出ますよね。
とても良いデザインだと思います。
私も純正ホイールにBSのスタッドレスを履かせ、無限のホイールにBSポテンザです。
足元はやっぱりツライチがカッコイイですね^^
by まさ (2017-04-02 17:08) 

藤並 海

おおっ!カッコイイですね!
ホイールが変わると足元が締まりますね~

僕も旦那さんに良い車に乗せてあげたいんですけど
住宅ローンが重くのしかかっているので、実現してません(><)

by 藤並 海 (2017-04-02 21:24) 

FOUR−STRAIGHT

♪まささん♪
こんばんは
ベーシックな7クロススポークをチョイスです(^^)
スペーサーなしでツライチになるのは有難いです

ポテンザ、憧れです。定年後にクーペ買って
かっ跳びたいです

by FOUR−STRAIGHT (2017-04-02 21:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪藤並 海さん♪
こんばんは
ありがとうございます!
妻からは、付いてるのにわざわざ換えるの?的なことを
言われますが、説明して認めてもらってます(^^;
我が家も家の支払いはまだ残ってますが
モチベーション維持のための投資です(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-04-02 21:40) 

shino*

こんなに色々あるんですね。
よく分からないけどカッコイイです♪
さすがにそろそろ気温落ち着いて欲しいですね。
by shino* (2017-04-02 22:00) 

まるたろう

桜は、これから本番といったところですね。
タイヤの事は自分もよくは分かりませんが、こだわりは伝わってきます。
by まるたろう (2017-04-03 00:05) 

mitton

お気に入りのホイールが見つかってよかったですね!
一度買うとなかなか買い換えれないものですよね?^^

うちのMINIの夏タイヤをインチUPしたいと思っていますが
もう8年以上経ってしまいました。。。(笑
by mitton (2017-04-03 14:26) 

mitsu

だいぶタイヤ外でましたね、格好良いです
55Rで19、トータルで結構デカいですね〜
車高も落したくなりませんか?
だったら20インチも収まったかもw
悪魔のつぶやきでした^^
by mitsu (2017-04-03 15:51) 

FOUR−STRAIGHT

♪shino*さん♪
こんばんは~
そうなんです、1枚目のはほんの一部で
このお店、ネット販売でも有名で実店舗でも
品揃えが豊富なんですよ
くるま好きにはたまりません(^^)

日中は気温が17℃くらいですが、朝晩はひんやりします
桜もまだあまり咲いてません・・

by FOUR−STRAIGHT (2017-04-03 22:27) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
こんばんは
さくらは、今日の気温で結構咲きましたが
まだまだな感じです
満開は週末かな?

ホイールもタイヤもピンキリで
上を見るとキリがありません
予算との折り合いが・・です(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2017-04-03 22:31) 

FOUR−STRAIGHT

♪mittonさん♪
こんばんは
ありがとうございます
ホイール、そうですよね、そうそう買えません・・
なのでベーシックなスポークにしました(^^)

MINIはマットブラックのホイールとか
BBSのLM履いてるのをよく見かけますね
この春、履き替えてみては?

by FOUR−STRAIGHT (2017-04-03 22:46) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは
純正が225/65 R17でホイールは7J、タイヤの外径が724㎜
今回は225/55 R19でホイールは8J、タイヤの外径が730㎜
なのでプラス6㎜
20インチ、悩みましたが予算とタイヤの選択が少ない・・
あと、エクストレイルは足回りが固めなので
45とか40の扁平入れると乗り心地は
エライことになりそうです(^^;
なので、今回は乗り心地が悪化しないサイズをチョイスです
とか言いながら次回のタイヤ交換では45入れてるかも?

by FOUR−STRAIGHT (2017-04-03 22:59) 

あおたけ

クルマのことは疎いのですが、
FOUR−STRAIGHTさんの愛車に対する、
こだわりは感じられます(^^)
夜の空港で撮られたお写真、
オレンジのナトリウム光に照らされたおクルマが、
いい雰囲気でカッコいいですね!
by あおたけ (2017-04-05 14:58) 

かなぴ

この冬ジオランダーを卒業しました。
タイヤ幅変えずホイールが1インチ広がっていますが、
この位だと引っ張った感も無くきれいですね。
というか、どうせならタイヤ幅も上げると良かった?

ジオランダー(夏用)はしっかりとしているので45でも乗り心地は悪くならないと思いますよ。
それよりこのタイヤ結構重いのでバネ下が重くなって乗り心地変わるかもですね。
BBSで軽量化するか、上の重量を重くすると乗り心地は良くなりますよ(笑)
by かなぴ (2017-04-05 22:51) 

sae

カッコイイですね~。
予算はね。。大事なんです(笑)
うちの子も足元のお洒落したいけど。。
ちょっと、グリルも変えてみたいなぁ。とか^^;
3月に車検を通したので。。新しいクルマはまだまだだしなぁ。。
by sae (2017-04-08 00:16) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
ありがとうございます!
どこかで記念撮影したくて考えて
夜中だったら関西空港の出発フロア、大丈夫かな?って
思いまして・・(^^)
離陸するヒコーキが入ると最高なのですがね(^^;
これでも大満足でした

by FOUR−STRAIGHT (2017-04-08 17:15) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
タイヤの外径を大幅に変えず2インチのアップでございます
245とかだと8.5Jとか9Jになるかな?
55扁平だと乗り心地は純正とあまり変わらない感じですね
バネ下は確かに重くなってると思いますが
燃費もさほど悪くなってる印象は無いですね

by FOUR−STRAIGHT (2017-04-08 17:21) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
はい、予算は大事です!
おっと、グリル換えるとはなかなかの選択
印象変わりますからね
私はあとは小物を少し考えてます
大物は当分無しかな・・

by FOUR−STRAIGHT (2017-04-08 17:24) 

an-kazu

精悍な足元ですね(^^)v


by an-kazu (2017-04-09 18:58) 

FOUR−STRAIGHT

♪an-kazuさん♪
こんばんは
ありがとうございます!
ブラックポリッシュなのがいいアクセントになってるかな?
なんて思ってます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-04-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ANA-C3POJKを買う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。