SSブログ

ANA-C3PO [飛行機]

気温が中途半端な大阪です
朝は寒いけどお昼は温かい・・服装困る・・

そんな週末の今日は、朝からこちらを見るためにITMに・・

DSC_0258_0925.JPG
9:08 定刻でファイナルアプローチ
21日から国内線に投入されたANA スターウォーズジェット C3PO

この機体、伊丹で塗装してたの知らなかった・・・
先週の日曜日、ふと見たニュースで伊丹から羽田にフェリーされるの知り
声を出してびっくりした4stです、しくった・・・

実は仕事してる席から伊丹のファイナルアプローチが見えるのですが
先週はこの機材、何度飛んできており、仕事中も気になって、気になって・・(^^;
大阪に居ながら先週のフェリーを逃し、今朝も気合いを入れて起きるも、まさかの曇天
ちょっと迷いましたが、記録として残したいと思い、出撃です

今朝の伊丹スカイパークも結構な人でしたよ
一斉にシャッター音が・・
ややハードランディング

DSC_0266_0926.JPG

DSC_0283_0927.JPG

黄色は目立ちますね(^^)でもゴールドじゃないんだ・・

上がりも撮るのでしばし待機

山桜かな?とB787
DSC_0299_0928.JPG

この黄色いのなんていう木でしたっけ?
スポットインしてるC3POジェットと絡めて・・
DSC_0304_0929.JPG

ランディングしたトリプルと絡めて・・・
DSC_0352_0930.JPG

10:00過ぎ、20便で羽田へ

DSC_0391_0931.JPG

青空バックで撮りたかった・・・
明日は雨の予報のため、タイミング的には今日でした
まぁ、仕方ありません

今日はこのあとちょっと買い物へ・・・
何を買ったかは次回の記事で

では、今夜はこの辺で・・・


nice!(35)  コメント(22) 

nice! 35

コメント 22

orange

そうそう!伊丹で...
国内線に就航すると書いてありましたよね。
どこかのタイミングで当たりますように!
昨年、白地のタイプ HND - MUCで乗れる!と思ったのに...
機体見たのに...外れでした(°_°)
by orange (2017-03-26 08:28) 

さる1号

どうせならもう一寸金ぴかにして欲しかったな
でも黄色は目立ちますねぇ
晴れた空だったらもっと素敵だったでしょうね
by さる1号 (2017-03-26 09:02) 

まるたろう

ANAのスターウォーズジェット、模型では見た事がありますが、
実物は一度も無いですね。
by まるたろう (2017-03-26 09:37) 

an-kazu

やはり金色にして欲しかったですよね〜


by an-kazu (2017-03-26 11:17) 

ma2ma2

昨日羽田でこれと、BB8を機内から見ました!
鹿児島空港ではJACのATRを見かけました(^^)
帰りはA321に乗ってきました!
by ma2ma2 (2017-03-26 17:37) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは
CAさんのエプロンや紙コップ、ヘッドレストカバーが
この柄とのことです
私も乗ってみたいのですが、そんなタイミング良く
ヒットするかは???
R2D2ジェットが国際線で運行されてますよね
乗る予定だったのですね、ちょっと残念・・
海外の空港でANAやJALの機材見るとなんか安心しますよね


by FOUR−STRAIGHT (2017-03-26 21:29) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
そうですよねぇ~
テッカテカのギラギラを期待しましたが・・
青空バックで撮りたかったです・・(T_T)

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-26 21:32) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
こんばんは
あとBB-8が撮れてないのですが国際線に投入されているので
成田行かないと・・・
羽田だと結構な確率で見れると思いますよ
遠征の際にはチェックしてみて下さい


by FOUR−STRAIGHT (2017-03-26 21:36) 

FOUR−STRAIGHT

♪an-kazuさん♪
こんばんは
ですよねぇ~
まぁ、これでも十分目立ってますけどね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-26 21:38) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
こんばんは
HNDでは結構揃いますよね
A321とはma2ma2さんにとっては珍しいのでは?

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-26 21:41) 

mitsu

ほとんどのスぺマはITMのMROジャパンで施工されてるのではないでしょうか
787の青鯖も先日通常塗装に戻されにココ入りましたよね
ブロ友さんの間でもこの黄色いの続々アップされてます!
私は早くて今度の週末になるのかな~~
HND運用なのでハードな感じには撮れないけど
なんか刺激的な写真を見せられちゃって、どう撮ろうか
今から空港に行くのが楽しみになってきましたよ!
by mitsu (2017-03-26 22:50) 

sae

私が広島まで乗った飛行機がスターウォーズでした^^
って・・もう少しシンプルな感じのやつだったような?
ヨーダがお見送りしてくれましたから^^
by sae (2017-03-27 01:32) 

eye

へ〜〜
羽田に行けば
この飛行機見れるんだあ
写真撮りに羽田って行ったことないから
今度偵察しに行って見ようかな
by eye (2017-03-27 08:32) 

あおたけ

スターウォーズ、実はあまり・・・というか、
ほとんど見たことが無く、
C3POというキャラもうろ覚えなのですが、
黄色い塗装の飛行機はインパクトありますね〜!
まるで新幹線のドクターイエローみたいです(笑)
前からの着陸シーンもカッコいいですが、
離陸したバックショットもシビれますね!
by あおたけ (2017-03-27 20:09) 

かなぴ

ようやく活動再開ですね。
私は滑り納めに行ってきましたが、
本当に良い雪で、逆にこれで終わりとは思えない状態に相成りました(笑)
by かなぴ (2017-03-27 23:19) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは
ANAの塗装はなんだか気まぐれで、ガンダムは東京で
モヒカンの戻しは確か台湾だったかと・・
最近では青鯖が大阪で戻されましたね
ダーハネでは間違いなく撮れると思いますので
期待してますよぉ~


by FOUR−STRAIGHT (2017-03-27 23:58) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
こんばんは
おぉー!、SWジェット乗られたのですね、羨ましい!
このSWジェット、4種類あります
ヨーダの見送り付きとは・・見てみたいです(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-28 00:01) 

FOUR−STRAIGHT

♪eyeさん♪
こんばんは
そうなんです、このヒコーキ国内線用なので
羽田に行けば、ほぼ間違いなく見れますよ(^^)
羽田空港ならお店もいっぱいあるし
ご飯食べに行ったついでに少し撮影して帰るもよしですよ
行ってみて下さいね

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-28 00:12) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
SWは、はっきり分かれますね
我々の世代はブームの真っ只中でしたから・・・
私もどちらかといえば、あまり入れ込んでない方です
ただ、これがヒコーキの特別塗装となると
俄然、気合いが入ります(^^)

色的にはそう、ドクターイエローの感じ
実はわたしも最初見た時はドクターイエローを
思い出しました
ヒコーキは車輪を格納した状態で飛んでる姿が
一番綺麗だと言われています
なので伊丹では離陸後、ギアアップして青空バックに
左旋回し始めの姿が一番かっちょよく撮れます

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-28 00:21) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
C3PO、ロールアウトを逃しました(^^;
なのでこのタイミングとなりました

我が家は、結局3月TOPのスキーが滑り収め
キャリアーも外しました
タイヤも来週には戻す予定です
なのに、今頃めっちゃ降ってますね

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-28 00:24) 

shino*

スターウォーズ大好きなので
ちと見てみたいですね。
羽田におりますの?
by shino* (2017-04-01 10:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪shino*さん♪
こんばんは
はい、羽田に半日くらい居ると見れると思いますよ(^^)
他のSWジェットも見れると思いますよ
お時間あれば見物に行ってみて下さいね

by FOUR−STRAIGHT (2017-04-02 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。