SSブログ

芝桜 花のじゅうたん(三田) [花]

GW真っ只中、皆さんはどこかお出かけされてますか?
いやいや、そんなの関係ねーし!って方もおられますよね
4STはカレンダー通りで今日から日曜までお休みです(^^)

さて、この間の日曜は芝桜が有名な場所へお出かけ♪

DSC_0470_0947.JPG

八重桜、まだ見れました(^^)/

「花のじゅうたん」
兵庫県三田市にあるこちら
関西 芝桜 でググると結構上に出てきます
初めて行きましたが、道中は結構タイトでした
でも、見事な景色でしたよ

DSC_0491_0958.JPG

一面、ピンクのじゅうたん

なぜか所々にこんなキャラものもあって・・

DSC_0474_0949.JPG

DSC_0483_0951.JPG

自宅周辺では終わった水仙も見れました

DSC_0487_0952.JPG

芝桜以外にも少しガーデニングちっくな場所も

DSC_0501_0954.JPG

花より団子(^^)

DSC_0503_0956.JPG

この敷地の隣は、永沢寺の菖蒲園もあって、折角なので見てきました
菖蒲はまだ時期的に早いですが、早咲きの牡丹が見頃とのこと

DSC_0504_0957.JPG

どれも見事な牡丹でした

喉も渇いてきて、ソフトクリームをお買い上げ
今回はド定番のイチゴのソフトクリーム!
トッピングは無料なので付けてもらいました

DSC_0532_0960.JPG

さぁ~、明日から何しよう???
とりあえずコストコか?(笑)


では、皆さんGWにケガなどが無いことを祈っております

お休みなさ~い!!


nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

さる1号

まずはコストコ^^;
折角のGWでも休暇は家庭優先になってしまいますよね
自分のGWもコストコからスタートでした^^;
by さる1号 (2017-05-03 19:59) 

まるたろう

今日は自分、淡路島の公園でのイベントに行っていました。
バス往復だったのですが、大型連休初日という事もあってか、
乗るのに約1時間半待ちでした。
そこも、花が見事でしたね。もちろん、華もですが(笑)。
by まるたろう (2017-05-03 23:33) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんにちは~
昨日、行ってきましたコストコ!
定番ものから新登場ものまで、また買い過ぎた(^^;
私も日よけ付けたり、墓の掃除行ったりと
家の用事優先ですわ

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-04 12:32) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
淡路島のイベントだったのですね
淡路島と聞くとたこせんべいとオニオンスープが
頭をよぎります(^^)
花と華、いいですねぇ~

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-04 12:35) 

sae

凄いですね~。花の絨毯♪
トトロの隣に座ってるクマさんが気になります。。かわいい^^
でも。。一番気になるのはみたらし団子かも(笑)
by sae (2017-05-05 23:11) 

mitsu

甘いものおさえるねーw
芝桜見事ですね~♪
各所に於かれた人形~撮ってくださいか~~~
たぶんレンズ向けてるな^^;
by mitsu (2017-05-06 05:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
めっちゃ綺麗でしたよ(^^)
花に隠れるように置いてあって、最初は気付きませんでした
こういうのがあると撮ってて楽しいですよね
そう、花より団子です!おやきや焼き栗とかあって
いい香りが・・気になって、気になって・・
昨日、お月様撮りましたよ
ヒコーキと絡めようと粘りましたが惨敗・・

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-06 10:33) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
だって、いい匂いが漂ってので気になって、気になって・・(^^)
芝桜、関東だともっと広い場所あると思いますが
関西では、この時期だとここになります
そちらのネモフィラ見たいんですけどねぇ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-06 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

mon-cher パルフェ一人の休日は・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。