SSブログ

暑い!!暑いので・・ [お気に入り]

大雨の後の気温30℃越え
体がだるいです・・

バーゲンも始まって、皆さんはバーゲンモード??
私はこちらを・・

DSC_1594_1016.JPG
はい、ポロシャツです。
学生時代はこのマークを好んで着てましたが
仕事を初めてからはラルフローレンばかり・・
最近はユニクロを着ていましたが、休日のお父さん的な感じがねぇ・・・
で、おっさんはやはりド定番に戻ろうと・・・

DSC_1595_1017.JPG

梅田のルクアに直営店がありましたので今年の新作を!
ちょっと若返った感じ(爆)
昔はカラフルなのを着てましたが、この歳ですから渋く黒をチョイス
おっさん体系を隠すとも言う!


今日も30℃越え
こう暑いと飲みたくなる

以前フランスに居る友人に頂いたオープナー
ラギオールです
DSC_1600_1018.JPG

DSC_1602_1019.JPG

開けやすいです、玄人っぽく開けられます(^^♪

で、地元のワイン

DSC_1603_1020.JPG

めっちゃ飲みやすいです
100%地元のブドウで造られてるのも何だか嬉しい

よく冷えたシロが暑い夏には美味しいです

さぁ、皆さん暑いですが今年の夏も乗り切りましょうね!!

では、また・・・


nice!(31)  コメント(16) 

nice! 31

コメント 16

orange

こんばんは^^*
お立ち寄り頂きありがとうございます。
Macで書こうと思ったらキーボードがストライキ(笑)スマホから、失礼します。
昨日の梅田、とんでもない人出でしたねー。
新しいポロシャツ!いいですね(╹◡╹)
私は...この夏は自粛中(笑)
by orange (2017-07-03 00:10) 

さる1号

夏はよく冷えたシロ、ですよねー^^
ムース系スイーツにあわせたいな♪
by さる1号 (2017-07-03 06:10) 

neoねお

暑いですね〜。もうすぐ「天神祭」ですもん。暑いハズ

今年の「健康診断」で、肝臓の数値ガンマナンチャラ〜が
ちょっこし高っかたので、アルコールは控えよう!と
思いつつ・・・(* ̄▽ ̄*)~゚

オープナー、かっくいい♫
by neoねお (2017-07-03 17:09) 

mitsu

旭日旗ルックなワインw
よく冷えた感じがナイスです!
色々拘りがありますねー
洋服に関しては〜
とくに休日は以前より考えなくなってますね〜
寒さ・アツさ(通気性)対策重視です^^;
by mitsu (2017-07-03 17:58) 

ma2ma2

土曜日大阪行きましたが暑かったですね!
それより伊丹空港改装工事中でお好み焼き食べられなかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-03 20:19) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こんばんは
先週の月曜に代休を取って、平日のお買い物だったので
ゆっくり見れましたよ(^^♪バーゲン前でしたが・・・
テレビでこのぺリー着てる人見て、久々にこれいいなぁ~
ってことになりましてお買い上げです。
あらまぁ・・自粛ですか?
なんて言ってても結局、女性は買いますよね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-07-03 20:34) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは~
ムース系のスイーツとシロ、試してみます
大人な組み合わせ!
スパークリングもいいですよね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-07-03 20:36) 

FOUR−STRAIGHT

♪neoねおさん♪
暑いよねぇ~
急に暑くなったから体が適応できない!
健康診断の結果、アカンやん!
それは脂肪肝とかいうやつですか?
お互いこの歳になると病気自慢になるからねぇ~

このオープナー、同級生のF氏からの贈り物ですわ

by FOUR−STRAIGHT (2017-07-03 20:40) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは
シロはよく冷えてるのが好みです(^^♪
着るものねぇ・・この歳になると難しいですよねぇ~
あまりかぶらないものをチョイスするようにしてます。
子供の学校行事でかぶったら最悪!
もちろん暑さ寒さ対策重視は基本です(^^)


by FOUR−STRAIGHT (2017-07-03 20:51) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
おっと、来阪されてたのですね
大阪も本格的な暑さの始まりです
そう、改装中でちょっと不便ですよね(来年春までの予定です)
こじゃれた感じになるのかなぁ・・

by FOUR−STRAIGHT (2017-07-03 20:57) 

sae

ワインのオープナーがカッコイイなぁ。。
きっと、手際よく開けちゃうのね。ステキ^^
最近、ワイン飲んでないです。。ダイエットもグダグダになってきたから。
呑んじゃおうかな。(笑)
バーゲンの季節。私も行きますぜ。。(笑)
by sae (2017-07-04 06:37) 

あおたけ

フレッドペリーのポロシャツ、
オシャレだなぁ〜(^^)
色合いがシックでも
爽やかさが感じられていいですね♪
休日は鉄で汗だくになるので、
最近は安物のシャツばかりです。。。(笑)
ラギオールのオープナー、
手に馴染んで使いやすそうですね(^^)
by あおたけ (2017-07-04 09:54) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
遅くなりました(^^;
ちょいと出張してましたので・・
テコの原理で開ける感じなのですが
開けやすいです
ビールも美味しいですが、冷えた白もいいですよ(^^)
さて、バーゲンで何を買われる予定なのかな??

by FOUR−STRAIGHT (2017-07-07 00:50) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
遅くなりました(^^;
フレッドペリーのポロシャツ、何十年ぶりかで買いました
無難な色にしておきました
私もこの時期のヒコーキ撮影の時は汗をかいても
目立たない速乾性のシャツを着てますよ
オープナー、ずっしり重くて
玄人になった気分で開けてます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-07-07 00:56) 

まるたろう

アルコールがほとんど飲めない自分ですが、飲みたくなるような
デザインですね。

by まるたろう (2017-07-08 23:31) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
遅くなりました(^^;
ちょいと出張が続きまして・・・
しっかり冷えた白ワインは、何にでもあうので
食前酒的に飲んでも良いかも?ですよ(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2017-07-23 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FROZEN to GOささやかなご褒美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。