SSブログ

ちょっとドライブ~ラコリーナ近江八幡 [お出かけ]

皆様、ちょいとご無沙汰しておりました
出張が続いて、ちょっとお疲れモードでした
それにしても暑いですよねぇ~

4STは金曜からお盆休みに突入しております。
お天気は後半崩れるようなので早めにお出かけすることにしました
向かった先は・・

DSC_1611_1027.JPG
我が家には大移動を伴う帰省がありません
私の実家は、今住んでるところ
妻の実家は車で10分ほど・・
なので、有難いことに気合いを入れて帰省しなくてもOKなのです(^^♪

折角のお休み、家でダラダラしてるのもいいけど
ちょっともったいない!
でも、渋滞で疲れたくない
ということで、早朝に出発して滋賀県の近江八幡にある
ラコリーナ近江八幡

過去記事を見ると2年前の秋に行ってましたね
今回は何やら増築もされたようで・・・

DSC_1619_1029.JPG

チェックがてら行ってきました
途中少し渋滞にも捕まりましたが、あまりストレス溜まることも無く到着!
やっぱりこれが食べたい!
生バームクーヘン♪

DSC_1618_1028.JPG

ホットのアールグレイティーと一緒に
ふわっふわのバームクーヘンに生クリーム付けて・・もう~めっちゃウマし!!

別棟で格納庫っぽい建物出来てました
中にはバスやシトロエンのHバンとかおいてあって
DSC_1630_1031.JPG

新しくジャムとか売ってましたね
DSC_1635_1032.JPG

ディスプレイも凝っていて
さる1号さん、ベスとかもありましたよ(^^)
DSC_1627_1030.JPG

更に別棟ではカステラを売ってました

DSC_1645_1033.JPG
今回はこちらのカステラをおみやでお買い上げ!!
生バームのTAKEOUT用はめっちゃ並んでましたので今回はスルー

DSC_1615_1026.JPG
今日の近江八幡は30℃前後で心地よい風もあって過ごしやすかったです
最近は35℃が当たり前で37℃とかもあったので30℃が涼しく感じる・・

ホントは琵琶湖テラスに行こうと思ってたのですが
京都あたりで雨が降ってたのと山には雲がかかっていたので断念しました

さぁ、残りのお休み、渋滞を避けてどう過ごそうかなぁ~
ヒコーキも撮りに行かなくては!

では、お休みなさい・・


nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

mitsu

商業施設だけどカメラ向けてもよいのですね~
こんなクルマ、ルパンの現金輸送車で出て来たよーな。。。
滋賀は行きたい場所がひとつあります
生ける廃墟「ピ◎リ守山」。。。ご存知ですか?
by mitsu (2017-08-13 06:08) 

まるたろう

なかなか、面白い施設ですね。
自分も一昔前ですと、30℃では暑すぎると思っていましたが、
最近ではそう感じなくなりました。
by まるたろう (2017-08-13 06:38) 

さる1号

生バーム、いいなー
行ってみたいなぁ・・・・でも遠すぎるしーー;)
べすで乗り付けたいな^^
by さる1号 (2017-08-13 10:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
おはようございます
ここは立地の悪さはハンパないのですが
人が押し寄せていますね
写真もむしろ歓迎な感じでSNSや口コミで広がっていますね
まぁ、もちろん肖像権とかややこしいことにならないように
人をよけて撮影してますがね

生ける廃墟、知ってますよ
行きませんでしたが・・
帰りに竜王のアウトレット(三井系列)に寄って帰ってきあした
インターの目の前なのでアクセスは抜群ですね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-08-13 10:16) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
おはようございます
東海道線の近江八幡からバスがあったと思いますので
草津線や近江鉄道に絡めて行かれるのもいいかと・・
私が小さい頃はいっても33℃くらだったような気がします
最近は、もう異常としか言いようがないですね!

by FOUR−STRAIGHT (2017-08-13 10:21) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
おはようございます
次回、ご実家に帰省された際に少しだけ足を伸ばされたら
どうですか?
生バーム、きっと止まらなくなりますよ(^^)
ベス、見えないですが3色ありましたよ

by FOUR−STRAIGHT (2017-08-13 10:23) 

ma2ma2

今年は西日本は気温が異常に高いみたいですね!
近江八幡でカステラが名物なのですね、カステラは長崎のお土産しかイメージ無いです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-13 18:00) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
こんばんは
こちら、和菓子の「たねや」さんのお店なんです
「クラブハリエ」というブランドでバームクーヘンを
展開されています
今回、カステラも始められたようなので
チェックしてきました(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-08-13 18:39) 

あおたけ

残暑お見舞い申し上げます(^^)

お休みに訪れた、夏のラコリーナ近江八幡、
屋根全体が緑に覆われていて、
まるでジブリアニメに出てくる家のような
ステキな雰囲気ですね~♪
ふわふわの生バームクーヘン、すごく美味しそう!
ところで、"生"バームって、ふつうのバームと、
どう違うのでしょう??
焼いては・・・ありますよね(笑)

by あおたけ (2017-08-15 06:58) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
関西はまだまだ暑いんですよぉ・・
関東は生憎のお天気ばかりでこれはこれで撮影に行けませんよね

生バーム、もちろん焼いてますよ(^^)
保存料とか入っていないので賞味期限は当日です
持ち帰り用の生バームも同じです。
ショートケーキなどと同じ扱いになりますね

このお店で食べれるのは下の階で焼いた焼きたてを
その場でカットして出してくれるものです
なので普段食べるものは、わりとかっちりしていますが
焼きたてフワフワ状態なんです
お近くに遠征の際は、チャレンジしてみて下さい(^^)/

by FOUR−STRAIGHT (2017-08-19 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ささやかなご褒美久々にお江戸へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。