SSブログ

ドライブを兼ねて・・兵庫県立フラワーセンター [お出かけ]

10連休もあと2日
こうなると少し巻き戻したいくらい・・(笑)
お天気は良さそうなのでドライブがてら
兵庫県立フラワーセンター

DSC_6590_1467.JPG
いつもコメント頂くまるたろうさんが先日、記事をアップされていて
気になっていましたのでドライブも兼ねて行ってきました

近畿道(松原)→中国道(吹田)→加西ICと1時間半で到着
渋滞を避けるため早めに自宅を出たのでOPENと同時くらいに到着できました

展望台まで上がって南の方向をパシャリ
DSC_6604_1469.JPG

現地は薄曇り、風も適度にあって気持ちよかったです
バラはまだ早い感じ、咲いてたのはツルバラのこれだけ
DSC_6597_1468.JPG

藤はもうちょっとかな?
でもいい香りが漂っていましたよ
DSC_6608_1470.JPG
ヒコーキ雲が何本もみれました

ネモフィラも綺麗に咲いていましたよ
DSC_6636_1472.JPG

今年は地元周辺でのチューリップを見逃しましたが
ここでいっぱい見れました(^^)
DSC_6634_1471.JPG

DSC_6641_1473.JPG

DSC_6643_1474.JPG

DSC_6644_1475.JPG

ここの温室も見応えがあります
DSC_6654_1476.JPG

胡蝶蘭は華やかですよね(^^♪
DSC_6656_1477.JPG

帰りも早めに出たので渋滞に巻き込まれることなく
スイスイと帰ってくることができました
いつもこうだといいのですが・・・

あっという間に9日目が終わろうとしてます(早いなぁ~)
あと1日、自宅でゆっくりして過ごすことにします
これから少し祝日ないですから辛いなぁ・・

nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

さる1号

温室の一枚目、いいですねぇ
今年の春はチューリップを見ないまま過ぎてしまいました><
by さる1号 (2019-05-06 08:00) 

まるたろう

フラワーセンター、行かれたのですね。
自分が行った時は雨でしたので、晴れの下、たくさんの花に
囲まれてのイベントを見たかったです(笑)。
by まるたろう (2019-05-06 08:15) 

mitsu

これからの数カ月が試練ですw
ワタシは上手に有休取ろうと思ってますよ
流石に10連休は贅沢でしたね〜
もう無いでしょ、いい経験が出来ました!
お写真、いい所ですね
水鏡、遠くの鯉のぼり、好きだな
ワタシもそのうち現像がうまく行ったら
コントレイル載せますよ、ではでは明日から頑張っていきましょう
by mitsu (2019-05-06 09:21) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
おはようございます
こちら、某国営放送の「趣味の園芸」でも
有名なのですよ
チューリップは、終わっているものもありましたが
まだ見れるものも結構ありましたのでラッキーでした(^^)/

by FOUR−STRAIGHT (2019-05-06 11:17) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
おはようございます
あの記事見て行くことにしました(^^)
綺麗に手入れされていて気持ち良かったです
入園料も500円と良心的で駐車場代も無料なのはGoodですね
近くなら年パス買いそうです(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-05-06 11:21) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
おはようございます
10連休、あっという間でしたね
毎年あってもいいなぁ・・
今年は永年勤続表彰で5日休むことができます ホホホ・・
秋に行使しようかなぁ・・
とりあえず旅行のパンフレットを取ってきました

こちらのフラワーセンター、知ってましたが
行ったことなかった場所でした
渋滞無しなら90分で行けるのでリピしそうです
コントレイル楽しみにしてますよ(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-05-06 11:27) 

mitton

こんにちは!
10日間もお休みの方がほんとにいらっしゃるとは・・・(*'▽')
ワタクシは3連休ですよ。。。笑
ネモフィラのお写真が好き!奥に泳ぐ鯉のぼりが可愛いですね~
by mitton (2019-05-06 15:43) 

FOUR−STRAIGHT

♪mittonさん♪
こんばんは
はい、10日お休みしました(^^)
私の業界ではこういうまとまったお休みの時が
一番忙しいのですが、今回は何も無くお休みできました

ネモフィラのブルーが綺麗でした
来年は自宅に植えようかと思っています(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-05-07 23:05) 

あおたけ

兵庫県立フラワーセンター、
初夏のいまの時期はツルバラや藤
ネモフィラ、チューリップなど、
花盛りで賑やかですね。
いろいろな形のチューリップが楽しい♪
そしてお花だけでなく展望台からの見晴らしも、
壮観な眺めで気持ちがいいです(^^)
GWの10連休、長かったようにも思いますが、
終わってしまえばあっという間だったかなぁ。。。
by あおたけ (2019-05-09 19:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは
地元で見逃したチューリップを見れてよかったです
ネモフィラや藤も見れましたので
行ってよかったです
GW、あっという間に終わっちゃいましたね
もっといろいろできたのに・・・
しっかり体は休めることができたので良しとします(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-05-09 23:43) 

marimo

兵庫県立フラワ―センター、加西市にあるとは知らなかったです。
行ったことないです(笑 神戸市北区にある森林植物園には紫陽花が
たくさんあるそうなので行ってみたいと思います。
by marimo (2019-05-12 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。