SSブログ

JAL B787-8国内線仕様初号機(JA846J) [飛行機]

北海道の旅行記をアップしている途中ですが
旬を過ぎるとお蔵入りになるのでこのタイミングでアップです
27日(日)朝 8時30分 現地到着!

DSC_7759_1666.JPG

私と同じ目的で来ている人は意外と少ないみたいで
思った以上にガラガラ
エアバンドを聞きながらその時を待ち待ちます

9時35分 その機影は見えてきました

DSC_7920_1667.JPG

翼のしなり具合とLEDのアンコリでそれと分かります
そして、ランディング

DSC_7932_1668.JPG

背景が青空じゃないのはちょっと残念
JL107便 羽田→伊丹 定刻で到着です
JAL B787-8国内線仕様初号機の運用投入ファーストフライト
JAL B787-8国際線仕様は普段から飛んできてますので見た目は全く珍しくありませんが
朝のこの時間のJAL B787-8のランディングショットは珍しいのです

DSC_7953_1669.JPG

フラップの裏側もピッカピカ!

1時間後の帰り便 JL112便 伊丹→羽田 10:35 DEP

DSC_8137_1670.JPG

伊丹であることの証明として管制塔と絡めて・・

レジ番も分かる真横の1枚も撮っておきます(笑)

DSC_8157_1671.JPG

そして午後の伊丹→羽田 JL120便 14:30 DEP
離陸する機体を狙うためにスカイパークの北側に移動して

DSC_8622_1672.JPG

最後はテイクオフのショット(垂直尾翼がちょっと切れてるのが残念なのですが・・)

DSC_8626_1673.JPG

機体のピカピカな感じが分かる1枚になりました

この日は久々に夕方まで約8時間近く展開
他にも結構撮りましたが、後日アップ予定

こんな感じで早くA350をここで見たいものです

では、お休みなさい・・・


nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

さる1号

8時間@@)
写真の整理が大変そう
昨日は小松に出張で、展望デッキで1時間ほどスマホで撮ってたら300枚近くになってしまって^^;
by さる1号 (2019-10-30 06:52) 

ma2ma2

JALは国内線の機材更新が進んでいますね!
787はANAでしか乗った事無いです(^^)
by ma2ma2 (2019-10-30 16:57) 

あおたけ

JALのB787-8国内線仕様初号機、
見るからにピカピカの新しい機体が眩しいですね!
ファーストフライトをしっかりと記録するところに、
ファンのこだわりを感じます(^^)
私は飛行機の機種に詳しくないのですが、
国内線仕様と国際線仕様のB787は、
外観の見た目にも違うのかな・・・?
by あおたけ (2019-11-01 09:11) 

4st

♪さる1号さん♪
こんばんは
出張してて遅くなりました^^;
飛んでこない時間もありますので
待ち時間も結構あるのですよ
でも、それもまた楽しです

by 4st (2019-11-02 21:55) 

4st

♪ma2ma2さん♪
こんばんは
遅くなりました^^;
JALも本格的に機材の入れ替えが始まりましたね
私も787はANAとUAだけです
by 4st (2019-11-02 22:19) 

4st

♪あおたけさん♪
こんばんは
遅くなりました^^;
さすがにピッカピカでした
このタイミングを撮影に来ている人は少なかったのですが
私は撮りたかったので出撃です(笑)
国際線仕様と国内線仕様の違いは機内の座席配置などですね
外からは分からないですね

by 4st (2019-11-02 22:30) 

mitsu

赤組の-8の国内線仕様のピックアップは
なかなかにマニアだなーって思いますね〜w
たぶん気付かないww
個人的には359の成田運用がいつなのかも気になるところ
てか空港行ってないな 、、、被災の事もあったりで
by mitsu (2019-11-04 08:21) 

4st

♪mitsuさん♪
私は結構気になってたのですが、周りはそうでもなかった・・・
見た目は国際線仕様と変わらないので判別は無理かも?
359が来ると思ってたのにB8かよ!って感じですかね?
私も久々に張り付きました
この日もいろいろ見れたので満足でした
ゆっくりアップしていきま~す

by 4st (2019-11-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。