SSブログ

北の大地へ Again その4 [お出かけ]

北海道のダイナミックな風景を楽しみながら
更に70㎞ほど北上します

そして、お昼前にこちらに到着!

DSC_7498_1691.JPG

旭川の旭山動物園
展示方法で話題になりましたよね
話題になったころは凄い人だったようですが
平日ですし、ゆったりと見れました

この日は快晴でした
めっちゃ気持ち良さそうに昼寝してるホッキョクギツネさん

DSC_7501_1692.JPG


レッサーパンダは頭上のつり橋を渡ってくれます

DSC_7505_1693.JPG

これ、可愛かったです♪
思わず入れたくなる・・(笑)
DSC_7509_1694.JPG

案内板もいちいち可愛い♡

DSC_7515_1695.JPG

この子も可愛かった アオバズク

DSC_7518_1696.JPG

エゾリスもこんなに可愛いことしてくれます

DSC_7523_1697.JPG


それは困ります!!

DSC_7530_1698.JPG

オランウータンはサービス旺盛で綱渡り?を披露してくれます
気温が下がってきているので外に出てくるのは
この日が最後くらいと説明されてました

DSC_7538_1699.JPG


ここのシロクマさんは綺麗でした
一瞬目が合う

DSC_7569_1701.JPG

お昼は園内のファストフードを食べました(写真は割愛)
おやつは、おしりソフト!

20191018_144330_1_1705.JPG

超ラブリー!!
3種類くらいありましたよ、何になるかは?だそうです


こちらも超有名なゴマアザラシさん
結構粘りましたが、なかなか綺麗に撮れないしタイミングが合わない・・・

DSC_7580_1703.JPG

ペンギンさんは手が届くくらいの距離で見れますよ
こちらも可愛い♪

DSC_7614_1704.JPG

閉園直前まで楽しみました

DSC_7547_1700.JPG

夕方になっても快晴
凄く気持ちのいい気温で旭山動物園を楽しむことが出来ました
この内容で入園料:820円はお得だと思います
近かったら年パス買うのになぁ・・・


まだ、引張ります(笑)

nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

marimo

昨日は旭川で初雪が降ったとニュースになっていました。
例年よりも22日遅いとかなんとか・・・
旭山動物園は私も行ってみたい場所です(^^ いいなぁw
お尻ソフト(爆よく考えますね。
ぺんぎんはよちよち歩きが無条件で可愛いですね。
by marimo (2019-11-07 09:52) 

ma2ma2

旭山動物園はまだ行った事が無いのですが、日本狼とかもいるみたいですね!
上からうんちやおしっこは勘弁ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-07 14:54) 

4st

♪marimoさん♪
こんばんは
この場所がもう雪景色なんだなぁ~としみじみです
旭山動物園、よく考えられてると改めて思いましたよ
お尻ソフト、このクッキーが欲しかったのですが
売ってなかったです
ペンギンはやっぱりめちゃめちゃ可愛かったです
是非行ってみて下さい

by 4st (2019-11-08 01:07) 

4st

♪ma2ma2さん♪
こんばんは
おっと、ma2ma2さんが行ってないとは意外でした
展示の仕方が工夫されているので
今までとは違った見方ができましたよ
あの看板見た時は速攻で頭上を確認しましたから・・・(笑)

by 4st (2019-11-08 01:11) 

あおたけ

丸まって眠るホッキョクギツネさんが気持ち良さそうで、
お写真を見ているとこちらまで眠気がうつりそうです(笑)
ソフトクリームのトッピングは一瞬、??でしたが、
なるほど、動物の”おちり”をイメージしているのですね(^^)
かわいいです☆
by あおたけ (2019-11-08 09:55) 

4st

♪あおたけさん♪
おはようございます
この日は気温も丁度よい温度でこのホッキョクギツネさんの
寝ている姿を見るとこっちも昼寝したくなりましたよ(笑)
お尻ソフト、意外にもこういうの無かったですよね
こういうところも他の動物園とは違って考えてるなぁ~って
思いました

by 4st (2019-11-09 05:55) 

mitsu

ここの装飾をした電車も可愛いんですよね
見ましたか?
黄葉と動物達、、、いいな^^
by mitsu (2019-11-12 11:26) 

かなぴ

ここは、冬によく行きます。
ペンギンお散歩が楽しいですが、爆寒(笑)

良い動物園でしょ。

by かなぴ (2019-11-15 00:22) 

4st

♪mitsuさん♪
こんにちは
電車は見かけませんでした・・見たかったです
気持ちいい気温で快晴でしたから大変満足できました!

by 4st (2019-11-16 13:58) 

4st

♪かなぴさん♪
冬、冬はとんでもなく寒いですよね!きっと
でも、今回行ってみてスキーで来たい!って思いましたよ


by 4st (2019-11-16 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。