SSブログ

スカイランドハラダ 2020-06-04 [飛行機]

緊急事態宣言が全国的に解除されましたが
なんかじわじわっと第2波がやってくる予感・・・
仕事は週に何日か出社してる状況です
通勤電車、普通に混んでるし・・・まだまだ気を緩めてはいけませんよね

さて、4日は通院のために年休を取りました
クリニックはビルの地下3階なのですが
エレベータ乗る前に手の消毒と検温チェックの検問がありました
クリニック内もいろんな対策が施されていて物々しいですが
利用する側も安心できると感じました

血液検査の結果も聞いてさて、どうするか・・・
長く行ってない伊丹空港に様子を見に行ってみることにしました

DSC_9292_1829.JPG

1枚目、32L方向にパトロールするエクストレイル(後期型)
これ自分の車でやってみたいぞー!!
到着機の間隔が異様に広いのでいつもよりゆっくり走ってる感じ
エアバンド聞いても例の尼崎の事件の取材ヘリの誘導がほとんどでしたね

スカイランドハラダの駐車場に車を停めて
コンビニ弁当を食べながらまったり・・・
もちろん隣の同業者とはsocial distance!!

DSC_9141_1825.JPG


DSC_9153_1826.JPG

JA90AN  B737-800
グライドパスアンテナと絡めて
レーダーとかアンテナと絡めるのが好みだったりします(^^)

DSC_9169_1830.JPG

JA8944 B777-300 那覇便はこの機材でしたね、そんなに利用者いるんだ・・
昼間の羽田便はE90(J-AIR)になってたりします

この場所だから撮れる、ランディング直前の1枚
B777-300はデカいので迫力あります

DSC_9181_1827.JPG

小型機は32Rからテイクオフしますので32Lの目の前(W2)まで来るめちゃめちゃ少ないです
この日、居た時間の中でB777のテイクオフはこれだけ

DSC_9231_1828.JPG

JA8978 B777-200 行先不明でした
フライトレーダで履歴見たら夜に羽田便になってたので
軽く飛んで戻ってきた感じかな 

KIXはまだスカイビューが閉鎖されてますね
何か月かぶりにITM来ましたが、この日は空港とヒコーキが見れるだけでよかったので
いい気分転換になりました

では、Good Day!!

nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

まるたろう

この場所は自分、まだ行った事がありません。
あとは第2波にも気をつけつつ、飛行機を始めとした乗り物の撮影も
始めていければとは思いますが、そう簡単にはいかないでしょうね。
by まるたろう (2020-06-06 15:47) 

mitsu

気持ちよさそうですね~
周りも密になっていなくてナイスです
NRTはまだデッキ開けてないかもしれませんね~
フォロミーカー、NRTもエクストレイルだったかもw
by mitsu (2020-06-06 16:25) 

4st

♪まるたろうさん♪
こんばんは
ヒコーキは国内線、国際線ともに戻るのは結構先になると
思われますね
列車も運休とかあるみたいですから
どちらも撮影再開まではまだ少し時間かかりそうですね

by 4st (2020-06-06 18:48) 

4st

♪mitsuさん♪
こんばんは
久しぶりに空港の雰囲気を味わってきましたが
なにせ飛んで来ない!仕方ないですが・・
パトロール系の車両は圧倒的にトヨタのハイブリッド車なのですが
これだけ日産ですね
積雪時は活躍しそうですがね
生憎の曇天でしたのでスッキリとはいきませんでしたが
エアバン聞きながら眺めてるだけでも楽しい!!

by 4st (2020-06-06 18:54) 

かなぴ

長らく行けていません。
先月中は、羽田便が間引かれている上に普通に737-800だったりとビックらポンでしたね。
地方便はほとんど運休か有って1往復だしね。
減便無しで飛ばしているのって、地元からお金が出ている但馬便とか位でしたね。
FR24見ていると、少しずつ便数は増えてきていますね。
by かなぴ (2020-06-06 22:41) 

4st

♪かなぴさん♪
ご無沙汰しております
この日、この状況であることは十分承知の上で行ったのですが
想像以上に飛んできませんでした
朝夕はそれなりに飛んでますがサイズは小さいですよね
JALの羽田便がJ-AIRのE90なのは(*_*)でしたよ
FR24見るとスッカスカですよね

by 4st (2020-06-07 09:16) 

marimo

スカイランドハラダって、スカイパークの横にある建物かしら?
そこはまだ行ったことないですが
スカイパークよりも大きく撮れそうですね(^^
今日なんかはお天気がいいので、ファミリーで混みそうだな。
by marimo (2020-06-07 09:18) 

4st

♪marimoさん♪
おはようございます
そうです、ここは駐車場の目の前でヒコーキが着陸するので
ヒコーキ撮る方の中では超有名な場所

スカイパークの駐車場が時間課金に対して
このハラダの駐車場は上限ありで平日は500円、週末800円なので
ここに停めて、スカイパークに行く手も使えます
7:00-17:00なので時間は気を付けてくださいね

この日もコンビニ弁当ですが、ヒコーキと空港の雰囲気を
味わいながらのお昼ご飯は、私にとっては
至福の時間でございます(^^)

by 4st (2020-06-07 09:48) 

an-kazu

千里川土手以外でも、いいところがあるのですねφ(..)メモメモ


by an-kazu (2020-06-07 12:53) 

4st

♪an-kazuさん♪
こんにちは
ここはB6,B7,B8のランディングの瞬間を横からとか,
離陸機のLine Up and Waitを横から狙えます
なんと言っても駐車場の柵が低いのが魅力です!
この駐車場は空港敷地のフェンスをクリアする高さがありますので
脚立要りません!
場所的には32L側のW2から少し西側になりますので
遠征された際は是非お立ち寄りくださいね

by 4st (2020-06-07 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。