SSブログ

元気ですよ [お気に入り]

皆様、大変ご無沙汰しております
4st、元気にしていますよ
今年、一度も更新できてませんでした・・・

年明けから仕事もプライベートもちょっとバタバタでして・・
まぁ、遊びには行ってましたがね(^^)

DSC_0301_2107.JPG
1枚目、年明けはスキー行ってました
いつもの岐阜県、明宝スキー場
今シーズンは年末から年明けがゲレンデコンディションが一番良かったですね
2月以降は気温が高くてダメでした

昨シーズンからこの明宝でのスキーの帰りに必ず立ち寄る場所があって
それがこちら
明宝ジェラート」さん
DSC_0351_2110.JPG

結構珍しいフレーバーがあって毎回楽しみなのです
DSC_0337_2108.JPG

この時は飛騨りんごとミルク
これで頑張って運転できる!
DSC_0350_2109.JPG
直営店やパートナー店はいろいろあるので店舗一覧をチェックしてみて下さい

で、何が忙しいかと言うと
現在、我が家は絶賛メンテナンス中でして・・
DSC_3332_2113.JPG
これの打ち合わせで結構時間を使ってました
不具合があるとかではなく、外壁の塗り直しがメインでして
あとは予防工事ですね
車の買い替えはしばらく出来なさそうです・・・

あと、もう一つは住宅ローンの見直しですね
自宅近くにあった我が家のメインバンクが支店の統廃合で閉店となって
住宅ローンの窓口もオンラインになっていて・・・
返済年数もあと数年にはなったものの
金利は上がる傾向ですから少しでも出費は控えたい
オンラインのサイトを見ますがよく分からない
昭和な4stはやっぱり対人で相談したい!だってまぁまぁな額ですもの

聞くと、一番近い対人の窓口は天王寺の支店とのこと(マジか!)
平日に休みを取って、妻と窓口へ行ってきました
結果は行って正解!いくつかの返済パターンをシミュレーションして
いくらか繰上げ返済してこれで無理なく終えれそうです

平日に妻と出掛けているので
お昼はちょっと美味しいものを食べようってなって
アベノハルカスのハルカスダイニングにある
千里しゃぶちん」へ
ここは一人鍋しゃぶのお店
自分のペースでしゃぶしゃぶが頂けます
DSC_0367_2111.JPG

牛と豚のセットをチョイスです
DSC_0368_2112.JPG

お昼にゆっくり、しゃぶしゃぶもいいものです


最後はこの小ネタ
CDですけどね

DSC_3336_2114.JPG

堀井勝美プロジェクトのCD
同世代の方ならこの鈴木英人のイラスト見ると80年代がフラッシュバックしますよね
このCD、社会人になって自分の車買って
夏のドライブの超定番だったのですが当時は自分の車はカセットが標準でしたので
CDレンタルしてカセットテープで聞いてました

数年後にCDを改めて買おうとしたら廃版になっていて
ずっとCDで聴きたいなぁ~って思ってました
で、先日タワレコのサイトを見てたらリマスタリングされて再発売されるじゃないですか!
ポチりましたよ
このアルバムの参加ミュージシャンが超豪華なんですよ
同世代の方なら「おぉ~」ってなると思いますよ


なんか、やっつけな内容になっちゃいましたね
これから暖かくなってきたら撮りに出歩きたいと思います

では、今日はこの辺で・・・

nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

さる1号

ジェラート、濃姫ってどんな味なんだろう
自分は珍しいフレバーを攻めちゃいそうだ^^

by さる1号 (2023-03-19 08:39) 

まるたろう

最近4stさんの更新が無かったので心配していましたけど、
お元気そうで何よりです。
by まるたろう (2023-03-19 10:50) 

4st

♪さる1号さん♪
こんばんは
ご無沙汰しております
濃姫は苺だったような気がします
飛騨りんごが気になってチョイスです
おかわりしそうになりました(^^)
by 4st (2023-03-19 18:54) 

4st

♪まるたろうさん♪
ご無沙汰しております
ご心配おかけしました
元気にしておりますよ
ちょっと出かける時間が取れなくて・・・
和田岬線とか特急「ひだ」とか見に行きたかったのですが
それも出来ずでした・・
来月は少し時間できると思うので撮りに出掛けたいと
思っています!
by 4st (2023-03-19 18:58) 

まさ

お元気そうで何よりです!
お昼からしゃぶしゃぶ…イイですね~
飛騨りんごとミルクのジェラートも美味しそう。濃姫も気になります^^
by まさ (2023-03-19 19:28) 

4st

♪まささん♪
おはようございます
ご無沙汰しております
しゃぶしゃぶ、窓際の席だったので12Fからの景色を眺めながら
ゆっくり頂けました(^^)
スキー帰りのジェラート、外は寒いけど
冷たいジェラートが美味しいんですよねぇ~
by 4st (2023-03-21 09:55) 

mitsu

鈴木英人は分かりますよ
堀井さんは初めて聞くかな?
イメージ的にはジャケットイラストは
ベタに大滝詠一かな〜w
by mitsu (2023-03-21 18:00) 

4st

♪mitsuさん♪
おはようございます
堀井勝美prjはきっと聞いたことあると思います
BGMで使われること多かったですから・・
鈴木英人は当時、いろんな媒体に使われてましたからね

by 4st (2023-03-25 11:27) 

藤並 香衣

住宅のメンテナンス、我が家も昨年から色々やってます
旦那さんの車も買い替えないといけないけど
住宅ローンも残っている(^^;)
ちょうど同じような感じでローンを組んだ支店が統廃合で
やはりネットで相談できますって言われたけれどイマイチなんです
来月ぐらいに対面での相談を申し込もうと思ってます
顔を合わせて話せる方がいいですよね
by 藤並 香衣 (2023-03-26 22:43) 

4st

♪藤並 香衣さん♪
おはようございます
多分同年代に近いと思うので同じ感じですよね
ここ数年のメンテナンスがなければローンからは解放されるのですが
まぁ、こちらが優先なので仕方ありません
最終的にはネットで手続きしましたが聞き慣れない単語が
結構ありますので対面で聞いておいて正解でしたよ、やっぱり
by 4st (2023-04-02 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。