SSブログ

高見の郷~枝垂れ桜2023 [お出かけ]

久々の連続アップでございますw
今年は桜とお天気がうまくかみ合わなった大阪です
なので、満開の桜を見れていませんでした
妻が去年、奈良の山奥の桜が綺麗と言ってたのを思い出して
サイトを見ると丁度、満開のようです
朝早起きして行ってきました♪

DSC_3442_2120.JPG
今回行ったのはこちら
高見の郷
奈良県東吉野にあります
自宅からは約90分
こちら、1000本の枝垂れ桜が山の斜面を中心の咲いています

1枚目は一番高い場所から見下ろしたもの
快晴の空をバックに綺麗な枝垂れ桜の満開の状態を見ることができました

DSC_3430_2119.JPG
ジェット音が聞こえるとやっぱり撮りますw
青空、ヒコーキ、桜 いいっすねぇ~

こちらへのアクセスはちょっと注意が必要で
まず、駐車場は8か所くらいに分かれていて
無料の送迎バスに乗って近くまで行きます
そこで入場券(大人:1000円)を買って、カートに乗って
桜が咲いている場所まで行きます

DSC_3557_2127.JPG

あっ、カートは自動ですのでご心配なく
(ゴルフされる方はリモコンカートって言うと分かってもらえるかな)
帰りはこの逆のルートです
混んでるとちょっと異動に時間が掛かりますね

枝垂れ桜、多くはピンクですが白もあります
DSC_3459_2121.JPG

これだけの枝垂れ桜見るの初めてです
圧巻です

DSC_3475_2122.JPG

こういうのも撮ったりして・・・
DSC_3504_2123.JPG

山の上なので少し寒かったですが
快晴の空をバックに枝垂れ桜の満開を見ることができました

DSC_3514_2126.JPG

見逃したと思っていた桜、見ることができてよかったです!

DSC_3563_2128.JPG

平日に行ける方は平日が良いかと思います
散りかけていますのでこれ見て行こうと思われたかたはお早目に・・・

では、本日はこの辺で・・・

nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

さる1号

1000本の枝垂れ桜、見事ですねぇ
枝垂れをこれだけまとめて見られるのはいいなぁ
by さる1号 (2023-04-10 05:38) 

marimo

ゴルフ場のカートで走るんですね!
これは二人で乗るのでしょうか?乗り合い?
息をのむ圧巻の景色ですね~素晴らしい♪
行ってみたいリストに入れます(^^ゞ
by marimo (2023-04-10 08:10) 

4st

♪さる1号さん♪
こんにちは
これだけの枝垂れ桜見るの私も初めてでした
お天気もよかったのでタイミングバッチリでした!
敷地内は持ち込み禁止なので敷地内のお店で
団子とか食べましたが撮る前にひとかじりしちゃって・・
写真無しになりました
by 4st (2023-04-10 12:15) 

4st

♪marimoさん♪
こんにちは
5人乗りなので乗り合いになっちゃいます
今回私は3人で行ったので2人組の方と乗り合いになりました
4人なら単独で乗れると思います
空いてたら少ない人数でもOKかも?
見応えありますよ、来年は是非(ちょっと遠いけど・・)
by 4st (2023-04-10 12:18) 

まさ

青空の下に満開の枝垂れ桜、見事ですね!
1000本もあるのでは、相当見応えがありますよね^^
by まさ (2023-04-12 20:50) 

4st

♪まささん♪
おはようございます
私も初めてでした
これだけの枝垂れ桜を見るのは
お天気も良くてタイミングもバッチリでした!
by 4st (2023-04-15 11:33) 

an-kazu

向こうの山肌が露出しているところが気になりますね
by an-kazu (2023-04-15 17:51) 

4st

♪an-kazuさん♪
こんばんは
ちゃんとは見ていないですが崖崩れと
倒木の後処理をした感じでした
こちらに行く道中でも何箇所かありましたから
by 4st (2023-04-15 18:46) 

mitsu

いいところですね〜
このように俯瞰から桜が見れる場所って
近隣ではなかなか、、、
いつかは、吉野のママいや
吉野の桜を見にに行ってみたいというのがございます^^
by mitsu (2023-04-21 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今更感はありますが・・magic keyboard ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。