SSブログ

magic keyboard [お気に入り]

昨日までの気温から一転、少し寒いくらいの大阪です
発表では8℃低いとか・・・体調崩しそうです

さて、息子から奪還したmacbook proのキーボード問題
結局、こちらをポチりました

DSC_3578_2130.JPG

このmacbookは2018年モデルなのでインテルチップ
なので、appleシリコン対応ではありません
ということで普通のmagic keyboard(テンキーレス)をお買い上げ

DSC_3576_2129.JPG

思い切ってHHKBも検討しましたがお値段とキー配列がちょっと心配なので
こちらにしました
まぁ、ペチペチとしたキータッチは慣れるかな?
今のところ、問題なく使えてますね(とっさに押し間違えるけど・・)

このところの気温上昇で我が家の庭も変化が・・・
庭に地植えしたオオデマリがいい感じになりました
DSC_3582_2132.JPG

クレマチスも綺麗に咲きましたよ
DSC_3586_2134.JPG

昨年買ったジャクリーヌデュプレも咲き始めました
DSC_3587_2133.JPG

他のバラもうすぐ咲きそうなので
GWは庭が賑やかになりそうな感じです

いつもblogを拝見するさる1号さんの記事を見て
オムライスが食べたくなって近所の「喜常亭」さんへ
オムライスとフライもの1つが選べるランチをオーダー
私は白身魚のフライで
DSC_0378_2135.JPG
王道のケチャップライスと卵焼きで包むタイプ(さる1号さん、これですよね!)
ソースはデミかトマトか選択できます

別の日、スタバのメロンofメロン(女子か!っていう突っ込みは無しで)
DSC_0381_2136.JPG
めっちゃメロンですね
もう一回くらい飲みたいですww

さぁ、もうすぐGW
みささん予定は立てられましたか?
我が家はノープラン、混雑をさけて何か考えたいと思います

では、また・・・

nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

mitsu

このタイプはテンキー省いたので
数字の入力が面倒くさいんですよね〜
デフォで数字は半角にしてくれればイイのに
全角〜アメリカ生まれのマックなのにw
在宅ワーク時コーヒーをこぼして
キーボード一台ダメにしたなー(*゚∀゚*)
今は同タイプにサランラップ巻いてます
by mitsu (2023-04-23 01:10) 

さる1号

そうそう、それそれ
やはりオムライスは薄焼き卵でケチャップライスを包むスタイルのがいいよね
で、ケチャをたっぷりかけて^^¥
by さる1号 (2023-04-23 05:54) 

4st

♪mitsuさん♪
おはようございます
メインのRealforceのキーボードは
有線でモニター経由で繋いでるので
単なる入力デバイスとしか認識しないんですよね・・
アプリ使ってキーマッピング変えて使おうかと思ったのですが
ダメでした
マシンの使い方はWINとMACで異なるので
何とかなるかなって感じです
キーボードに飲み物をこぼす問題、あるあるですね
最近はやらかしてないですw

by 4st (2023-04-23 06:09) 

4st

♪さる1号さん♪
おはようございます
このタイプですよねぇ~やっぱり
昔の喫茶店メニューが好きな4stでございます

by 4st (2023-04-23 06:15) 

an-kazu

古い単三電池タイプの方が、
その分角度がつくので打ちやすいです。
(充電時に相互使用しているワタシです)

by an-kazu (2023-04-23 08:42) 

まさ

お庭に咲く花々、綺麗ですね。
オムライス… しばらく食べてないですが、王道のケチャップライスと卵焼きで包むタイプにトマトケチャップをたっぷり…堪りませんね^^
by まさ (2023-04-23 11:34) 

4st

♪an-kazuさん♪
これだけ薄いと
もはやノートPCで打ってる感覚ですね
デスクのやや奥においてパームレスト無しで使ってます
by 4st (2023-04-23 14:44) 

4st

♪まささん♪
薔薇はバラ園に行っては買ってきて少しずつ増やしてる感じです
それ以外は鉢植えを買ってきて地植えにしたりもしていて
この時期、庭が賑やかになるのは楽しいものです
歳取ったからかなぁ・・・
by 4st (2023-04-23 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。